FC2ブログ
プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ7年生。
HKDLマジックアクセス3年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!



Instagram

あっというまに大晦日だぜ。

S1040001_Moment_Moment.jpg
ミッキーのお誕生日のセレモニー。
ビデオでしか撮らなかったので、それのキャプチャしかなく画質悪いんだけど気にしない。

今年は本当にいろいろあった年でした。
普通に社会人なので人並みのストレスはあるけれど、それも含めていい年だった気がします。



HO4A1075.jpg
ピクサー。
ハーバーショーはロクに鑑賞しなかったんですけど、レミーだけは誰よりも早くからポジってばっちり観てきました。
あの肌色のおててと足、地肌が透けてるしっぽ。
最高。

どっかのパークにはちゃんとレミーのレストランがあるんだってakiko神に聞いたような。多分パリ。
本当に行ってみたい。レミーはおるんだろうか?


HO4A9503.jpg
姪っ子とのお泊りディズニー。
ミニーちゃんがかわいくてうっかり姪をフレームアウトさせてしまった叔母失格( ノД`)


HO4A9463.jpg
姪っ子と「お腹触り対決」中のミッキー。
ここでも叔母失格。
普段のヲタクの習性が随所に出てしまう。

この姪とのお泊りのあたりから普段の仕事以外に論文という余計なミッションが課せられるようになりました。


HO4A8337.jpg
だから長時間の地蔵が困難で、ファッショナブルはなかなかいい場所で見れなかったなぁ…。


HO4A3889.jpg
この時一回だけ頑張った。

それからしばらくは舞浜に行く事はなく、代わりに学校に行ってました。
学校はもう本当に想像以上の大変さで、もう永遠に終わらないんじゃないかとさえ思いました。
本当、あの論文祭りはマジで鬼畜だったわ。笑

私が学校と仕事の両立をしている時に、香港に行くんだけど一緒に行かない?と誘ってくれたお友達もいたんですけどね。
例えば何もせずに時間になったら家を出て、1日香港で遊んで帰ってくる事ならできたかも知れない。
でも実際は荷物を準備したり、ホテルや航空券の手配だって友達にまかせっきりでは申し訳ない。
そういう事前の準備をする時間がなかった。
泣く泣くお断りしてお留守番したんだけど、お土産を買ってきてくれてね。
そのお土産を見てディズニーが恋しくなったというよりは自由な時間が欲しくて泣けたなぁ。笑

その学校が終わってすぐにミラコ泊。


HO4A1221.jpg
ロクな写真取撮れなかったしすんごい遠くからしか見れなかったんだけど、元気に動いてるミッキーを見て「生きててよかった…」とさえ思ったわ。笑


HO4A7159.jpg
秋はこれです。絶対にだ。
ちなみに抽選んは一度も当たらなかったけど、全く後悔してない。
強いて言うならマックスポジをもっとじっくり見たかったし、ミニーちゃんもじっくり見たかった。
なのにミキポジをやめらんなかった。笑


そして秋はHKDL。一年ぶりの海外になってもうた。
ほんっとに心に残ったのはチューバッカとのグリ。

HO4A8018.jpg
「チューイに会いたくて日本から来たよ!」って言った途端、なんか学校の事とか仕事の事とかいっぱい思い出しちゃって。
大変だったけどいろんな事を我慢して頑張ってよかったなぁ…って思ったらすんごい涙が出ちゃってね。
そしたらチューイがめっちゃハグしてくれて、それで余計に泣けた。笑
翌日も翌々日もチューバッカには会いに行ったけど、毎回ちゃんと私の事を覚えていてくれました。
一番最後のグリではチューバッカにお手紙も渡せたし、「I will miss you.」って言ったらチューイも泣いてくれた。


HO4A8607.jpg
あと忘れられないのはこのふたり。
ハロウィン時期だったのでゴーストになってくれたんだけど、なんかもうやんちゃ過ぎて手に負えなかった。笑


HO4A8296.jpg
朝エンチャでもらったプルートのサイン。
サインを書き終えたプルートがなかなかサインを見せてくれず、キャストさんとプププ…って笑ってるから「なになにー?」って見せてもらったら、紙の中央にめっちゃちっさくPLUTOって書いてあった。笑


HO4A8263.jpg
同じく朝エンチャ。
香港のキャラは本当にみんないい匂いでね。
「ミッキーいい匂いー!」って言ったら


1540341064622.jpg
頭ぎゅーってされてもっと嗅げるようにされたの、まじやばかった


HO4A8217.jpg
あと初めてパジャマドナちゃんにも会えました。
このパジャマがファンタジアっぽくて一番かわいいよね。
ミッキーはおじいちゃんみたい。笑


冬もHKDLに行ってきました。


HO4A3690.jpg
ミッキー普通にかっこいいし


HO4A3672.jpg
ミニーちゃんのお花みたいな衣装が最強だった。

それにしてもショー開始の結構前から待ってるのはやっぱ日本人ですね。私を含めて。


HO4A3130_2018123112195096f.jpg
しかもなんかモフポジっぽかったらしく、ナイスショットが撮れました。


HO4A5101.jpg
クリスマスもミニーちゃんはリアル天使でした。

あと今年、残念でならなかたのがスパジャン。


HO4A0084.jpg
燕尾くんがテイルを振り乱して青空の元、ミニーちゃんとイチャイチャするショー。
あれは絶対に大人向けだと思うの。


HO4A9914.jpg
そして問題のイツクリ。笑
私は全部で4回当然しました。
そのうち2回は抽選の時点で天候が悪く、風キャンと雨キャン。まぁ運試しみあいなノリで抽選したんで。
そして1回はミキ広。後ろの方の座り見で鑑賞したんですけど、運がよく視界が良好でした。
あとはザンビ。これはもう最悪でした。何も見えない。
カチューシャやら正座やら。
私は運よくミキ広で一度鑑賞できているのでまだ救われますけど、それがなかったら泣ける。

とは言っても地蔵に費やす時間が無くなったのはちょっと助かった気もする。

地方から…とかワンデーの方…とかはやっぱりしっかり鑑賞したいと思うだろうし、せっかく当たったのにカチューシャで見えなかったとかはかわいそうだなぁと。
抽選にするならやっぱり頭より高い位置での撮影、カチューシャ、正座など以前のようにきっちりと取り締まってほしいなぁと思いました。


HO4A0801.jpg
そしてアレルギー対応について。
今年はもう本当に散々でした。
ミラコのパーティーで事前に申請していたのにも関わらずマンゴーが出された事から始まり、TDR内で何度も嫌な思いをしました。
ミラコではホテルの方がテーブルまで謝罪に来てくださっているのですが、万が一摂取していたらきっと許せなかったと思います。
それからもう何か月も経っていますがまだ心の中にしこりが残ってる。


HO4A2943.jpg
とは言えやっぱり辛いときも楽しい時もパークは癒しで、いつまでも大好きな場所であって欲しいなーって思いでいます。

いろいろ書いちゃったけど、やっぱりパークでは今年も楽しい思い出がたくさんができました。
素敵なキャストさんや楽しくてかわいいキャラがいてくれるパークが大好きです。
2020年もゲストだけでなく、キャストさんもキャラ達も楽しく過ごせるパークであることを願っています。

今年も残り数時間になりました。
こんな更新頻度が少ないブログでも楽しみにしてくださった方がいることに大変恐縮しています。
来年もどんな年になるのか自分でも予想つかなくて若干不安でもあるんですが(笑)、隙をみつけては更新していくつもりでいますので、どうぞよろしくお願いいたしやっす!

それではみなさまよいお年を!





当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。


Instagram

Twitterやインスタもぜひぜひ



関連記事

COMMENT

No title

明けましておめでとうございます。

今年もステキな一年になりマウスように(^^♪

 

ぺこさん

あけましてあめでとうございます!

ぺこさんも健康で素敵な一年になりマウスように❤

EDIT COMMENT

非公開コメント