FC2ブログ
プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!



Instagram

夏休み!!!


8月の下旬に遅めの夏休みを取りました。2日だけ。
もうちょっと取れるんだけど、それはまた今度って事で。

今日の記事はミッキー出て来ないよ。
ミラコ泊で感動した事を書くだけだから。



最近、ワインがおいしくてたまんない。
元はマゼランズラウンジで飲むワインが大好きで、そこから好きになったんだけどね。
なんならビールも飲めなかったのに、シーで飲むビールがおいしすぎて麒麟ビールが大好きになったんだった。

この数年で飲めるようになったワインなので、ワイン知識は全くない。なんもわかんない。笑
でも赤ワインよりも白の方が好き。
冷えた白ワインがおいしいなぁ…と思ってたら、白は元々よく冷やして飲むものとか。へーへーへー。
自宅ではよほど心身にに余裕がないと飲まないんだけど、白ワインを飲む時は氷入れちゃう。
邪道らしい。へー。

そんな私でもちゃんと自宅でもワイングラス使用してます。偉いでしょ。
ガラスの薄いグラスで飲むと、冷えたワインの冷たさが唇に伝わる感じが好きでね。
いつか割るんじゃねーかなーと怯えながら使っております。

でさ。
お泊まりでもお部屋でワイン飲みたいねーって話してて、成城石井で白ワインのフルボトル買ってね。
ワイングラスで飲みたい私はキャンプとかで使うようなプラスチック製の使い捨てのワイングラスを2つ持参したのね。

でもちょっとした不安が。

お部屋にワインオープナーってあったっけ?
ミニバーにワインがあればありそうだけど、冷蔵庫周りの記憶が全くない。笑
お願いすればホテルのやつ貸してくれるかなー。貸してくれなかったらこのコルクどうやって抜こうー。とかいいながらお部屋に戻る。

でさ。
フロントに電話して聞いてみたの。

みき「ワインオープナーってお借りできますか?」
ミラコ姉さん「ただいまお調べいたします。…ワインオープナー、ご用意できます。一緒に私どもでなにかご用意させていだくものはありますか?」

なんて親切なんや…(つ∀`)

ちなみに姪っ子と一緒に泊まった時のランホもちゃんと親切だった。
しかしその後に泊まったアンバの不親切たるや。


顧客のニーズに応えるって簡単な事じゃないと思うんですよ。
しかも私は「顧客のニーズ=顧客が依頼した事を遂げる」のではなく、「顧客のニーズを意識的に引き出して、それに応える事」だと思うんです。
たとえそれがマニュアルであったとしても、それを感じさせない親切感。

素敵。

じゃ、グラスも借りれるかなー?

みき「ワイングラスもお借りできます?」
ミラコ姉さん「はい。ご用意できます。一緒にワインクーラーもご用意いたしましょうか?」

えーーーーーー(つ∀`)

ミラコ姉さん素敵や。
ワインオープナーを借りようとしただけなのに、グラスとワインクーラーまで…!

みき「助かります。お願いします!」

ミラコ姉さん「ではワインクーラーに氷を入れて約15分後にお部屋にお持ちします。」

ミラコ父さん、ミラコ姉さんにお小遣いあげて!!!

すごい!
ワインオープナーを貸して欲しいという依頼から、顧客のニーズをここまで拾い上げるスキル。

いや、もしかしたらこんな事はふつうなのかも知れないけどさ。
あまりフロントに電話して何かを依頼する機会がない私なので、結構感動した。

で、持ってきてくれた一式が最初の画像。
ワインは成城石井のだけど。笑


IMG01922.jpg
ワインはこれ。
なんかよくわかんないからワイン売り場で悩んでも解決しなくて。
「ちょっと奮発しちゃう?」とか言ってこれにしたんだけど、いくらだったっけ?
覚えてないや。

でもすんごくおいしかった!
飲み込んだ後、ふわぁって濃い蜂蜜の味というか香りがするの。

ところで。
ワインのコルクなんて抜いた事ない。
多分1回くらいはあるかも知れないけど、もう記憶にない。

でも多分大丈夫。
だってマゼランズラウンジでしょっちゅうキャストさんが開けてくれるの見てるもん。

って思ったけど見るもとやるのは大違いだったわ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

どこまでくるくる回せばいいのかよくわかんないし、コルクだけボロボロになったらどうしようって心配だし。
そもそもマゼランズラウンジで開けてもらう時ってお喋りに夢中で、しっかりとキャストさんの華麗なコルクさばきを見てなかったかも。

まぁなんだかんだ言ってちゃんと抜けたんですけどね。


IMG01921.jpg
シャワーを済ませてすっぴんで、そんでパジャマでこれよ。
めっちゃ最高。
ちょっと取り皿がイケてないけど。笑

そうそう。
テーブルの奥にあるドラムミッキー。
キャストさんがワイングラスを持ってきてくれた時に、テーブルの上を空けようとした時にボタンを触ったみたいで、キャストさんの居る前で突然鳴り始めてかなり恥ずかしかった。
キャストさんも「あ、ミッキーさんが…(失笑)」的な空気でした。


翌日はヴィラワの早朝リハがあるとの事だったので、早起きしたんだけどさ。


2018y09m08d_213731666.jpg
まぁ軽く二日酔いだったよ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。


Instagram

Twitterやインスタもぜひぜひ


学校のせいで書けなかったミトミの記事とか今更書いても大丈夫かな。
冬なんだけど。笑


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント