FC2ブログ
プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!



Instagram

ミッキーのことば



みんなー!今日は楽しかった?
さぁ空を見上げてごらん。
みんなのハピネスはここにあるよ!ハハッ!




このミッキーの台詞に何度泣いたか。

この数秒の台詞の中にどんな意味があるんだろう?って考えれば考えるほどジーンとしちゃうんです。
勝手な私の解釈だから、ミッキーがどんな気持ちでこの台詞を言ってるのかわかんないけどね。

『みんなー!』
ミッキーの声を聞いた人全員に語りかけてるとこが好き。
子供だけじゃなくて老若男女みーんなひっくるめてミッキーが『みんなー!』って言ってる。

『今日は楽しかった?』
楽しかった?って聞けるほど、パークに居ればゲストを楽しませる自信がある感じが好き。

姪っ子がもっともっと小さかった頃、一日パークで遊んだので夕方に眠くなっちゃったんです。
仏頂面で歩く姪に「どうしたの?おねえちゃん。楽しくないの?」と声をかけてくださったキャストさんがいたんです。
子供にとってディズニーランドが楽しくない訳がない。
そんな自信がパーク全体にあるんだとしたらなんて素敵なんだろう!って思ったんです。
楽しくない訳がないパークで、仏頂面の姪にそんな風に声をかけてくださったキャストさんの真意は分からないけど、大人の視界に入りづらいくらいちっこい姪にまで視線を向けるだけでなく、その表情まで気にしてくれた事。
そんなパークの優しさと自信が大好き。

『さぁ、空を見上げてごらん。』
ミッキーに促されて空を見上げたゲストが一斉に花火に歓声を上げるのが好き。

仕事に行き詰まってつらい時、よく仕事帰りにパークに寄った時期があったんです。
全然楽しくなかった一日も、ミッキーに促されて空を何度も見上げました。

『みんなのハピネスはここにあるよ!』
そんな風に言い切ってくれるミッキーの言葉に100回以上は救われた!
泣きそうなくらい辛い日も、ミッキーの言う通りに空を見上げれば泣かずに花火を見る事ができた!

ハピヒアもオンハイもすごくすごく大好きだったよ!

35周年、楽しみにしてる!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ





当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント