FC2ブログ
プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!



Instagram

MICKEY'S BIRTHDAY


もうミッキーとミニーちゃんのお誕生日からすでに一カ月以上が過ぎたんですね…。はや。

今年のミッキーのお誕生日にはWDWにいる予定だったのですが、諸事情により中止に。
きっとグリ施設は混むし、どうしよっかなぁ…。事前にいっぱいカードを渡してお祝いしよっかな…って思ってたんですが、映画祭のニュースを聞いて「これだぁ!」って思いました。

もう行くなら六本木しかないと思ってました。



当日は朝から冷たい雨。
さすがミッキー。

当日はakikoさんと六本木で待ち合わせ。
すぐに映画館へ向かうとそこには


IMG01189.jpg
きゃーーーヾ(*≧∀≦*)ノ
わくわくするぅ!!!

会場内の座席は指定席だったんですけど、私たちは隅っこの方の2列。
前から数列はプレス席。

始まったら写真撮影は禁止との事でしたが、その前であればOKとの事で


IMG01191.jpg
とりあえず撮っておいた。

この後、映画の前には森三中の黒沢さんと、FUJIWARAのフジモンでディズニーの思い出とかクイズとかで盛り上がりました。
フジモンの声のでかさと、黒沢さんのミッキーへの思いがヲタレベルだった事が印象深かった。笑

とくに会場も盛り下がってはいなかったと思うんだけどね。
この後、ミッキーが登場した時には大大大声援で、フジモンが「ミッキーにはもっと早く登場して欲しかった…」と言われちゃうくらいの温度変化が生じたらしい。
まぁ、会場にいるのはきっとみんなDヲタだから仕方ないよね。
賛否あったみたいだけど、私はフジモンも黒沢さんも司会の方もみんなお話楽しかったと思いました(´∀`*)

とはいうものの、通路側の席だった私。
登場して会場を駆け抜けてったミッキーとタッチできて感無量。
パーク以外でミッキーに会うのはん十年ぶり。

六本木は絶対ミッキーが来ると思ってたんだけどね。
いざ登場となるとすんごい緊張しました。一瞬触っただけなのに。笑
ミッキーは六本木でもめちゃくちゃ元気でした。


IMG01192.jpg
ケーキでお祝いされるミッキー、かわいかったなぁ…。
食べたそうにしててね。指でちょいって掬って味見してた。

映画の後、外に出たら


IMG01195.jpg
さっきのケーキが飾ってあった!(´∀`*)

六本木で映画を見て(クリスマスキャロルで泣いて)、そのあとは舞浜へGO!
雨なのにアクティブな私たち偉い。

じつはズンの予約をしてたんです。
お誕生日前からミッキーにはたっくさんバースデーカードを渡してたんだけど、当日渡せるっていうのはやっぱり嬉しい。
各テーブルでたっくさんのゲストにお祝いされて、たっくさんカードをもらっているのに、毎回全力で喜んでくれるミッキーとミニーちゃん。


20171118_171118_0013.jpg
熱烈なカードに驚いてくれたり


20171118_171118_0037.jpg
熱烈カードに熱烈ハグで応えてくれたり


20171118_171118_0004.jpg
プルートの頬ずりが激しくて手に負えなかったり。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ちなみにプルートに「今日は何の日?」って聞いたらちゃんとミキミニのお誕生日って答えてました。
賢いぞ!
プルートはどんなお祝いをするの?って聞いたら、べっちょべちょに舐めまわすらしい。
プルートの精一杯の愛情表現だからいいと思うんだけど、べっちょべちょになったミキミニを想像すると…。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ズンの後はBBB抽選…はせずに再び表参道へGO!
アクティブな私たち偉い!(2回目)


KIDDY LANDへ。
しばらくグッズを見たりしてたんですけど、そこでは特になにも買い物せず。


IMG01198.jpg
簡素なフォトロケ的なとこの写真は撮ってみた。

その後向かったのは


IMG01199.jpg
ここ!
ここでは私もakikoさんもいくつかグッズ買いました。
なんかね。お誕生日の特別感がすごくよくてね。

そんでカフェも。


HO4A1303.jpg
メニューは多くないんだけど、めちゃくちゃかわいいの!


HO4A1304.jpg
本当は食事をしたかったんだけど、ズンでお腹一杯になっちゃってたので

「スーパースターのセパレートハーブティー」

ネーミングでこれに決めた。
パーク以外の場所でミッキーをスーパースターと謳ってるのが嬉しかった(´∀`*)


HO4A1309.jpg
こちらです(´∀`*)

そうそう。
カフェの店内にはミッキーがいっぱいなの。
テーブルに案内されるとすでに


HO4A1302.jpg
ミッキーが座ってる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

椅子の背もたれにも


HO4A1300.jpg
おる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

レジにも手すりにもいっぱいミッキーがいました。最高!


でね。
この後には新しく発売になったPandoraのチャームを買いにいったんです。
ちょうどカフェから歩いて数分のとこに表参道店があったので。

3つ新しいチャームを購入して、そのあとにDM送っていいですか?とかなんやらいろいろさせられてね。
akikoさんが傘を持ってくれて、さささ~とやってのけてお店を出てね。
もう夜になってたので駅でakikoさんとはバイバイ。

充実したパーク外とズンでのミキミニのお誕生日。
本当に楽しかった!!!


*************************


ところで後日。
パークで地蔵中に私のスマホに一本の電話が。
知らない番号だったので出なかったんですけど、留守電に「Pandora表参道店です。またお電話いたします。」ってメッセージが。
まぁ用事があるならまたかかってくるでしょう…と思って掛け直さなかったんです。
それから数日、特にまた掛ってくる事もなく忘れかけてた頃に、一通の葉書が。


IMG01236.jpg
当選おめでとう??
なんだっけ?

ネットでどう検索してもこれだ!というものはヒットせず。
なにが当たったんだ?


IMG01235.jpg
んんん~~~~~~確かにお買いものしたのは表参道店。
うさんくさい物ではなさそうだけどなんだっけ…。記憶がない。

そこでakikoさんに「なんか応募したっけ?」って聞いたら、店内にあるBOXに必要事項を記入して入れてたらしい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
言われてみればそんな記憶があるような。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

なにせお店のお姉さんに言われるがままにやってるからあまり記憶に残ってなかったんですよ。

とは言えね。
チャームだけでも高いのだと余裕で1万円を超えてしまうPandoraさん。
ブレスレットをプレゼントって言ったってどうせ革紐のブレスレットとかじゃないの?
そこに「チャームは自分で買ってね!」とかじゃないの?
革紐もチャームは普通のチャームが付けらんないやつとかじゃないのー??って思ってた。

正直期待してませんでした。全く。

で、数日後の仕事帰り、くっそ疲れた顔で表参道へ。
ああ、こんな顔でオサレな街に来るのつら。
さっさと頂いて帰ろ。

ってお店のお姉さんに葉書を渡して早々にブレスレットを受け取りたい…のにめっちゃ待たされる。
はよ。
疲れてるんだ。
服装だって表参道には非対応。オサレ感ゼロだ。はよはよ。

しかし店員さん2名で葉書を確認され、その上お店の台帳みたいのと照合。

ねぇ立ってるのも辛いくらい疲れてるの早く。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

本っっ当にクタクタでね…。
その場にしゃがみ込みたいくらいの疲労で、数分が1時間くらいには感じたよ。

待たされ待たされお姉さんが持ってきたブレスレットがさ…。
ちょっと想像を絶するような代物でさ。
思わずすんごい低い声で「え。これですか?」って聞いちゃった。

そのブレスレットがこちら。


IMG01237.jpg

待って!豪華すぎる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ミニーちゃんのチャームで統一されたブレスレット。
私が購入したのは1万円弱のチャーム3つなのに対して、いただいたブレスレットはん万円分でした。

お姉さんに「え?すごすぎません?いいんですか??」って何回も聞いちゃいました。笑

これ以降、BBBがほとんど当選してないのはきっと運貯金がマイナスになったのでしょう。
また日頃の行いポイントを貯めて運貯金しようと思います。





当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

おめでとうございます!

明けまして、と、ブレスレット当選(≧▽≦)
素敵なブレスレットですねーー!

ミッキーお誕生日にミッキー三昧?ですね(^^♪パーク以外でミッキーに会ったことないですが、何となく特別感ありますね!

今年もブログ楽しみにしてます( ◠‿◠ )

あっ、1月のBBB抽選がない日が…つうつぶやきにピクっと反応して心が少しそわそわしている私です。

 

ぺこさん

あけましておめでとうございます!
今年もこんなブログですがよろしくお願いします(*^^*)

私もパークの外でミッキーに会うのはかなりの久しぶりだったので、なんだかとても新鮮&緊張でした!笑
でもやっぱりミッキーはどこで会ってもミッキーでした❤

ブレスレット当選からパッタリとBBが当たらなくなりました。
これはやっぱり…抽選のない日に頑張るしかないですね!!!笑

EDIT COMMENT

非公開コメント