プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ミトミで感動した事☆

ディズニーでの出来事に限らず、記憶に残しておきたい事はスマホに入力しておく事が多いあたし。
それで何をするってわけでもないんですが、たまーに暇な時に読み返したりしてます。
最近はグリでの出来事とかも多くて、どんなに印象深いグリでも読み返したときに「あ、こんな事もあったなぁ」って初めて詳細を思い出す事もあるんです。

帰りの電車で入力する事が殆どなんですが、たまーに疲れて入力画面を開いたままで寝てしまう事も。
ミッキーにギューされてチューされてキャーなんて文章を、知らない人に見られてるかも知れないと思うと、若干恐怖でもあります(笑)

3連休の最終日。
あたしも今日はお休みだったんですが、パークは今日も制限する程の混雑っぷりだったようで。。
インパは諦め写真の整理やスマホ内のデータの整理をしてました。

そこでちょっと前のミトミの出来事を思い出しました


P1010834_convert_20131014233302.jpg



長文だけどよかったら続きどうぞ~



ミトミが確か70分待ちくらいだったと思います。
ちょっと長いなとは思ったけど、ミッキーに会えるならちょろい(笑)
張り切って並び始めました。

あたしの前に並んでいたのはお父さん、お母さんと4歳くらいのミニーちゃんの格好をした女の子。
あまりパークには来た事ないのかな?って感じのファミリーで、「本当にここにミッキーいるの?」とか「だって入口(エントランス?)に居たじゃない。ここは違うんじゃない?」とか話していたんです。
女の子は「ミッキー見たかったぁ…」って半べそだし、しまいには「やっぱりここじゃないよ!」ってお父さん。「ちゃんと確認しないからじゃないの!」とお母さん。
とうとう列から出て行こうとし始めちゃったんです。
あらら…と思って「ミッキーはここです!ここで合ってます!ミッキーのお家の中の方まで進むとミッキーが待ってます!」って必死に止めちゃいました。
並び始めてまだ数分で、まだまだお家の中には入れそうになくて。
風も強いし、なぜかめっちゃ寒い日で!
「お家の中に入ってからも30~40分くらい並ぶんです。中にはおトイレないけど、おしっこ、大丈夫?」と女の子に聞くとお母さんの強い勧めでおしっこに行く事に(笑)
お母さんと女の子が列を抜けている間、お父さんから「ミッキーとは絶対に写真を撮りたいってずっと言われてたんで助かりました」と言われ、止めてよかった~と心底思いました(笑)
地方からディズニーの為に来たとの事。
お母さんはとにかくディズニーが好きで、娘さんも影響されてミッキーが大好き。
今を逃すとまたなかなか来れないので、思い切って来たんですとお話してくださいました。
いろんな事情があるんだろうなーと思って聞いてたんですが、お父さんはあたしが一人で並んでる事に疑問を持たれたようで(笑)
年パスを持っていること、週に1~2回ペースでインしている事などを話し、「すごいですね!」と驚かれていました。
ミッキーのお家に入るちょっと前にお母さんと女の子が戻ってきて、お父さんからお母さんへ、「お姉さんは週2回来てるんだって!」と報告されちゃいました(笑)
女の子もすごくかわいくて、「ミニーちゃんのお洋服、すごくかわいいね。ミニーちゃんが好きなの?」って聞いたら「1番はミッキーで2番はミニーちゃん。3番はプリキュアとラプンツェル!」と教えてくれました(笑)

そのファミリーのお陰で70分はあっと言う間に経って、ようやくミッキーとご対面
本当、このファミリーの後に並んでよかったって思った。
だって大好きなミッキーと初対面する女の子が見れるんだもん。

夢物語ミッキーでした。
ミッキーの姿を見るなり女の子は「はぁ!」って息を呑んでフリーズ(笑)
もうその姿がすごくかわいくて。
ミッキーも女の子のフリーズに気づいて「はぁ!」って口に手をあてて真似してました(*>∀<*)
もちろんそんなミッキーも超絶かわいい

ファミリーの順番が来た時、カメラの設定?調子が悪かったのかな?すぐにミッキーの元へ行けないようでした。
お父さんとお母さんで調整している間、ミッキーがしゃがんで女の子においでおいで!ってしてて。
躊躇している女の子にキャストさんが、「お姉ちゃん、ミッキーが呼んでるよー。ミッキーの所に行こうか!」って声をかけたんですが、モジモジしてて静止したまま。。
もしかして、よく居る『いざミッキーを目の前にすると怖がるパターン』の子かしら?とも思ったんです。
が、女の子が再度ミッキーが両腕を広げて待ってるのを見た途端。。

「ミッキィィィィーーーーーーーーーー▼☆@×◎!!!!!!!」

って飛びついたの!
ミッキー、あと少しでしり餅つきそうなくらいの勢いで、やばい!あたしなんだか泣きそう!ってなった(笑)
ミッキーも床に膝をついて女の子をギュウウウウゥゥゥってしてて。
なんなんだ?このラブシーンは!ってくらい濃厚なハグちょっと羨ましい。笑
ミニーちゃんのお洋服にも、もちろんミッキーは気付いていて「とてもかわいいよ!」って褒めてました。
で、カメラの準備が整ったお父さんとお母さんもミッキーの元へ。
ミッキーも立ち上がってお父さんとお母さんともかるーくハグ。
ふと女の子を見ると。。

おっきいおめめから大粒の涙が…

これには参った!
あたしももらい泣き!
だってあんなちいさな子が感動して泣いてるんだもん。
そしたらミッキーってば女の子の涙を指で拭いてあげて、「笑って笑って!」って両頬に指をあてて笑わそうとするの。
女の子は笑ってるんだけど、涙も出ちゃうみたいで、その時いたゲストさんやキャストさんからもあたたかい笑いが起きました。
写真を撮ったあと、最後にもう一度女の子と超濃厚ハグをして、お父さんとも硬い握手!
そしてお母さんともハグをするのかなー?と思ったら、お母さんの肩をポンポンってしてハグしないの。
あれ?と思ったらミッキーがお母さんのお腹を指差してて。
お腹に赤ちゃんがいるようでした。
Aラインのふわっとしたワンピだったので70分も一緒に並んだのに全く気付かなかった。。
言われてみればお腹が丸いかなー?って感じだけど、細身なお母さんだったので本当にわからない!
今を逃すとなかなか来れなくなるってお父さんの言っていた意味がやっとわかった。。
それに気づいたミッキーってすごい!
お母さんが「来年生まれるの。今度は4人で来るね」って言うと、お父さん、お母さん、女の子とお腹の赤ちゃんを指差して喜ぶミッキー。
お母さんのお腹に当たらないように腰を引いてハグするミッキーが優しすぎてまた泣きそうになった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もうこの時点であたしはすっかり満足で、このまま出て行ってもいいかなー?くらいの勢いでした(笑)
だって女の子には勝てないし、あんな感動的なグリを見ちゃったらもうね…。
それでも無情にもあたしの順番は自動的に来るのです。
もうミッキーの隣に立つだけで変に笑えてきちゃって。
「ミッキー、さっきの女の子の喜び方を見てたら感動しちゃった」って素直に報告しました(笑)


P1040566_convert_20131014200902.jpg

これはその時のミッキー
厚手のパーカーを着ているあたしに「寒い?」と聞いてくれて、「外は寒いよ!風が強いの!」って言ったら両手であたためてくれました
ミッキーの手があったかいと嬉しいよね

関連記事

COMMENT

みきさん、こんばんは!こちらでははじめましてー!

お泊りディズニー、とっても充実していたようで、私まで嬉しくなってしまいました( *´艸`)
そしてそして!今回の記事…!!
もーーーー!!ミトミでの素敵エピソードに弱い私も読んでてちょっと涙腺が…(>_<)
自分のグリではなくても、こういう嬉しいことがあると幸せになれますよね!
ミッキーがみんなに優しくて、手が暖かいと私も嬉しいです(*≧艸≦)

素敵な記事をありがとうございました(>_<)
これからも楽しい幸せなグリ、ショーパレ写真を楽しみにしてます!
そして、次のインではフェローに会えますように☆笑

ではでは(^o^)/ また遊びに来ます!

Re: タイトルなし

こんにちは!
コメありがとうございます(*´∀`)

お泊りディズニーはバケパなしだったんですが、いろんな事が新鮮で楽しかったです。
バリアングルも試せました☆
いきなりキャラを撮るのは緊張するので、まずはホテルのお部屋を頭の上くらいの高さから撮ったんです。
そしたら意外といい写真だったので、ミッキーで実践したんですがやっぱり身長が足りないのか、構図が微妙なのか、いまいち納得できず。。
実はグーフィーにも上から撮らせてもらったんですが、グーフィーの頭上までカメラを持って行けず、こちらはお話になりませんでした(笑)

いつかさおりさんが撮ったミニーちゃんレベルの素敵な写真が撮れたらいいなぁと思っています☆

10日(木)はどこかですれ違ったりしたかもしれないですね(〃ω〃)
今度もしさおりさんをお見かけしたら、声を掛けさせてもらっちゃいますね☆

ミトミでのエピは、自分でも書きながら思い出してうるうるしちゃいました(笑)
そ女の子ファミリーに優しく接するミッキーがかっこよかった事も思い出して、萌え悶えました(〃ノωノ)

最近また忙しくてなかなかインできてませんが、今度こそフェローは見つけたい!
もし会えたらまっ先にさおりさんに報告させていただきます(*´艸`*)笑

コメント、ありがとうございました(*>∀<*)
最近一層パーク内が寒くなってきたので、お腹お大事にしてくださいね☆

ではではヾ(*≧∀≦*)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント