プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ディズニーランドセット


ワンマンはシャイニングよりもハリウッドが好き。
踊らなくてもミッキーがかっこよければいいのです。


今年の夏、私の休日は見事なまでに雨雨雨。
それも夕立…とかじゃなくて朝から雨。
なんなら雹も降る。なんてこった。

そんな事情もあって、夏のショーはあまり満喫できなかったなーって感じ。
パークには行ってたけどね。


夏のショーは完全燃焼!って感じにはなれなかったけど、それでもパイレーツサマーは最高でした。
シーのどこを見ても海賊海賊海賊。
ランドもカリブの周辺は豪華になってて素敵すぎる。

そんなカリブんとこのブルーバイユー。
夏のメニューのやつが食べたくてね。
なんか海賊のやつ。名前忘れちゃったんだけど、海賊セットみたいなやつ。
akikoさんに付き合ってもらって食べてきたYO!


HO4A4706.jpg
じゃじゃーーーん!
2隻の船の帆をイメージして造られた前菜。

おおおぉう…海賊だぜ。


HO4A4711.jpg
メーン。
海老が敵船。その下にあるのが攻撃されたジャックの船をイメージした茄子。
その隣にあるごぼうチップスが破壊された船の木屑。

ねえ。
なぜ敵船を海老にしてブラックパールをなすびにしちゃったの?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

akikoさんに言ったら、思わず納得するような返事が返ってきたんだけど(しかし失念)、孤高の海賊、ジャックスパロウだぜ?
伝説の船、ブラックパール号だぜ?
なんでなずびとごぼうチップスで表現しちゃったん?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

しかし最高においしかった。

デザートはね…(つ∀`)
非常に悲しい事にマンゴーが使われててね。
諦めるしかなかったんです。
キャストさんもいくつか提案をしてくださったんですけどね。
残念でならなかった。


だってね。


HO4A4717.jpg
青い深海にポセイドンの槍。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

テーブルにakikoさんのデザートが届いた時、泣きそうなくらい羨ましかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
大人げなく羨ましがる私に「こちらも一番人気のデザートですよ。」って声をかけてくださったキャストさん、ありがとうございます。

私のデザートはブルーバイユーのデザートメニューで人気のあるのを教えていただいて、それにしました。


HO4A4721.jpg
温かい林檎と冷たいアイスクリームがおいしかった…。
また食べたいくらいおいしかった。


ランドの夏のご飯といえば北斎の夏のお箸セット(正式な名前は失念)


HO4A4755.jpg
なんだかんだ毎年食べてる。


HO4A4758.jpg
ご飯ってアップで撮ると食べたくなるよね。


HO4A4757.jpg
これも変わらずんんんめい!





当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



*************************************************************
そろそろいいかな?って事でパーレーツオブカリビアンの感想を言わせてYO!

もう本当に泣きました。
泣きまくって頭が痛くなるくらい。

カリーナの父親を求める気持ちとか、自分が父親だと名乗りだせないバルボッサの気持ちとか。
それを誰よりも理解しているジャックとバルボッサの歴史とか。

サラザールに追いつかれそうになった時、ジャックが咄嗟にカリーナを守るためにバルボッサが犠牲になれるように剣を投げるんです。
言葉を交わしていないのに、ジャックの意図を汲み取ったバルボッサとの阿吽の呼吸みたいのもすごく胸に響いた。
これまで何度も殺し合って、何気に手を組んで助けあったり、よくわかんない関係のふたりが本当は一番理解し合ってたんじゃないかと。

とにかく泣いた(つ∀`)


でね。
ここからはちょっと映画の話じゃなくなるんだけどね。

夏はパークでジャックに沢山会えました。
もう本当に大好きなので、これまでフェイスさんとのグリはほとんどしてこなかった私がですよ。
英語で畳みかけるように話しかけられたら怖くて、避けてたこの私がですよ。

ジャックを探してパークをさまようまでに。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ジャックとはたくさん話ました。
・「私もブラックパールに乗せて~!」ってお願いしたら『女はだめだ。』と断られる。
・「ジャック!」と呼んだら『キャプテン!』と言い直しさせられる。(もうこれは何度も。物覚えが悪すぎて1グリに何度もやっちまってる)
・言い直ししようと「キャプテンジャック…」まで言った時、近くにポップコーンを求めて飛んできた雀を見てしまい、『それは俺じゃないぞ!』と怒られる。

そして極めつけ。

私はバルボッサの良きライバルのジャックに聞きたい事があったんです。
「5回も映画観たよ!私はバルボッサの無事を祈ってる。ジャックも?」って。

そしたらね。
ジャックがすんごい悲しい顔でじーーーっと私の顔を見るの。
きっとジャックもバルボッサも心配してる。
もしかしたら無事ではないのかも。悲しんでるのかも。

辛い事聞いてごめんよジャック。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ジャックだって胸を傷めてるんだよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ああああああーーーーーーん!ごめんなさい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

って私も悲しくなってたらさ。

ジャックの表情が急に変わってね。

「ジャックもバルボッサの無事を祈ってるの?」に対して


『ノォ♪』


は?
NOですって?

「え?ノーなの?」

思わず日本語で聞き返したわ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

『これで俺は船とラムをバルボッサと争わないで済むようになった!』

はぁ?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

『ィエッス!!!』と私とハイタッチなぜ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
私もつられてジャックにイエーーーイってハイタッチしちゃったし。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

きっとジャックもバルボッサを心配していると思ってたんですけど、やっぱりこっちの方がジャックらしいや。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

私にもっと英語力があればいいのになぁ(つ∀`)




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント