プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


お泊りディズニー⑧フリグリとBBB



フリグリはそんなに嫌いではないんですが、友達が苦手なようで一緒の時には眺めて終わりでしたが、今回はちょっとだけ参加しました。
チデとはあたしも友達も写真を撮らせてもらったんですが、こちらでもデールのかわいさは破壊的!
ゲストさんに「デール!」って声を掛けられてるのに一人で電車ごっごの蛇行運転(笑)
そのままチップの所まで行って、写真撮影中のチップ&ゲストさんにちゃっかり混ざってました。
思わぬとこでチデとの3ショとなったゲストさんの嬉しそうな顔と、周りで見ていたゲストさんのうらやましい溜息(笑)

そのまま当選したBBBを見に行ってきました。

Fの一番前だったのでミッキー達の足元までばっちり見える
鼻ピクしながら登場する白タキミッキー。
思わず友達と声を揃えて「(鼻が)動いてる!」って言っちゃいました(笑)
そしていつにも増して足が上がる上がる!
黒タキミッキーもアタックが強くて最高

ミッキーはいろんな悪条件の元、ドラムを叩いてると思うんです。
あんな分厚い手袋をしてればグリップだって悪いだろうし、ドラム台だって可動するので跳ね返りも悪そう。
靴だってペダルを踏みにくいだろうし、普通燕尾服で叩くドラマーも居ないよね。
現実的な話をしちゃうと視界も悪そうだし、頭があるから腕の可動域も変わってくる。
いつ見ても椅子がかなり高めなので、観客からミッキーが見えやすいようになってるのかな?とは思うけど、椅子が高ければ高い程、重心がぶれるので叩きにくくなると思うし、バスドラも不安定になる。
踊る事を考えると体力を温存する為にも高めがいいのかも知れないけど、それでも好条件じゃない。
その中であのドラミングは本当に感動しちゃう。
それだけじゃなくて踊るっていうね。
ミッキーは本当にすごいなぁ。。
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント