プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


5月のExplorers Lodge


HKDLの新しいホテルのエクスプローラーズロッジに泊りました(´∀`*)
私が宿泊したのはオープンから1週間後くらいの、本当にできたてホヤホヤの頃。

香港空港からのタクシーでちゃんと通じるのか不安だったので、紙に「Disney Explorers Lodge」って書いてね。
と、いうのも今まで「Disneyland Hotel」と言ったのにパークに連れて行かれてしまった事もあるので。笑
やっぱり紙に書いて見せながら自分も言うのはお互い安心かも。



とくに問題なくホテルに着いて最初の印象はね。

去年泊ったアナハイムのグランドカリフォリニアンホテルっぽい雰囲気!
事あるごとにアナハイムに想いを馳せている私と灰子で「アナハイムに来た!」って叫んだくらい。笑

ホテルのロビー内が非常に騒がしくて、フロントでチェックインを済ます時にキャストさんに「何が起こるの?」って聞いたら「これからオープニングセレモニーがあるんです」って教えてくれました。
その様子も見たかったんだけどね。灰子は初めての香港だし、飛行機がかなり遅れて到着した影響もあって少しでも早くパークに行こうってことで、セレモニーは見ませんでした。残念。


ホテルにはミッキー、ミニー、グーフィーのワードロープトランクがあってね。
暗いシェフミみたいな照明の中、外付けストロボもない状態厳しい状態で撮ってきた。


20170627001 (3)
ミッキーのワードロープトランクにはジャケットと帽子が掛けてあってね。
それをミッキーが着てたと思うと…

かっこえええ(´///∀///`)ファッ…!


20170627001 (5)
靴もあったよ。
このジャケットにこの帽子。それにこの靴を合わせちゃうのかしら。さすがファッションリーダー。


20170627001 (11)
ミニーちゃんやプルートの写真も飾ってあって


20170627001.jpg
ちゃんとダッフィーを連れて旅をしてるみたい(´∀`*)


20170627001 (7)
ミニーちゃんのワードロープトランク。
ミッキーの写真を飾ってて、あとはダッフィーの下絵も。


20170627001 (9)
昆虫を観察するのはここでも同じみたい。


20170627001 (4)
グーフィー。


20170627001 (2)
白いシルクのマフラー。
パイロットなのかな?


20170627001 (6)
お部屋の鍵はハリウッドホテルやランドホテルのような差しこむタイプじゃなくて、ミッキーのマークの所に翳すタイプでした。
やっぱり新しいホテルだなーって感じ。


20170627001 (8)
お部屋はかなり広かった!


20170627001 (10)
しかし洗面所とシャワールームは狭い。笑

やっぱりね、新しいから何もかもがきれいで快適。
パーク⇔ホテルも混雑する時間帯は他のホテルとは別のバスで巡回してたしね。
そしてなんといってもキャストさんがとても親切だったの!

じつはエンチャで私はピアスを片方失くしちゃったんです。
すごく気に入ってて、本当に大切にしてたのに。
あわててフロントに事情を話して、ランドホテルとエンチャの両方に問い合わせてくれたんです。
だけど見つからなかったんです。
力なく「Thank you…」とお礼を言ってフロントを去ろうとしたらね。
「レストランを掃除してる時に見つかる事もあるから、また明日の朝に問い合わせてあげるからもう一度来て!」って言ってくれたんです。

翌朝、もう一度フロントに問い合わせていただいたんですけど、やっぱり見つかりませんでした。
多分、ピアスを失くしたのはミニーちゃんとハグしたタイミング。
ミッキーとミニーが対になってるピアスのミッキーの方が行方不明だったので、冗談で「もしかしたらミニーが持ってるのかも!」って笑ったら、キャストさんも「きっとミニーもミッキーのピアスが欲しかったのかも。もしミニーが付けてたら返すように説得しておきます!」って笑ってくださってね。
「ピアスの代わりにはならないけどHKDLを楽しんで欲しい!」ってステッカーをくれました。
その気持ちがうれしくて、ピアスを失くしたショックは不思議と引きずらなかったなぁ。




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント