プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ジャックスパロウの甘い毒


また香港に行ってきました。今回は一緒にアナハイムにも行った灰子と。
そこでジャックスパロウに会ってきたんです。

これがね、帰国してからも私の心を掴んで離さないんよ。
いろんな事をすっ飛ばしてこの記事を一番に書こうと思った。

写真よりテキスト多め。私の主観ばっかだし、パイレールオブカリビアンについて間違った知識もあるかも。
そういう細かいとこは目を瞑ってけろ。


もうパイレーツが大好きで大好きで。
全作DVD(もしくはBlu-ray)で持ってるし、タブレットにも落としてる。

ジャックの適当でちゃらんぽらんに見える表面の奥に潜んだ、拘りとか信念がすごくかっこいい。
そして簡単に人を裏切りそうに見えるのに、実は情に深いとこも。
それがすんごいロックだなぁと思ってたら、ジョニーデップも「ジャックスパロウはロックスターだ」って言っててびっくりしたのを覚えてる。

中性的な振る舞いも、誰にも負けない剣の腕も、人になんと言われようと常にプライドを高く持ってるのもかっこいい。
目の下を黒く塗っているのはメイクじゃなくて、海面で乱反射する光から目を守るためのものって聞いた時は「ほぉぉぉぉおおお…」って感心しちゃったし、右のこめかみにぶら下がってるのはトナカイのスネの骨って聞いた時も、「ジャックは気に入った物を髪に編んでいくんだ」って聞いた時も、帽子や腰に巻いてる布、拳銃、リング…ジャックの持ち物には制作に携わった方々の測り知れない拘りと、センスは半端ないって心から思ってる。

そんな世界観が大好きでたまんない私は、ちょっとだけジャックとのグリに迷ったんです。
正直にいってしまうと、がっかりしたくなくて。
グリするのはジャックスパロウだけど、ジョニーデップじゃない。
やっぱりすごく好きなだけあって、ちょっとでも立ち振舞いに違和感があったりしたら嫌だなーって思っちゃったのね。

でもせっかく香港にジャックが現れるってakikoさんに教えてもらったし、嫌なら止めればいっか!って事で。

アドベンチャーランドのどこかに現れる…って事だったけど、どこなんだ??とアドベンチャーランドに突入して数秒後…


20170520 (13)
あ、なんかすぐに見つけちゃった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
樽にこんな張り紙がしてあって、簡単に見つけちゃったYO!

ここで待つ事数分、キャストさんがロープを張りだしてグリ列を整理し始めたんです。
さらに待つ事数分。

ズカズカズカと重たそうなブーツの音を響かせながら『Hello!Hello!』ってみんなに聞こえる位の大きい声で歩いて来たジャック。


20170520 (2)
え。待って。めっちゃ似てる。

カールした髪と、きれいなドレープの袖を靡かせて、笑みを含んだ表情でズカズカ大股で歩くジャック。

めっちゃジャックスパロウじゃん。

劇中のジャックも袖のボタンは留めてなくて、ルーズに着てるんですよね。
一瞬で私達の前を通り過ぎたんだけど、ボタンを留めてないジャックの手首と親指のリング。

やばい。映画の通り。

しかもなぜか声まで似てる。
グリが始まって他のゲストさんのグリを見ていると、ほんっとに仕草も瓜二つ。
抑揚のある話し方とか、もうすんごい。
途中、髪の毛が顔の前で気になったらしく、ゲストの話をそっちのけで髪を掴もうとしててね。
でもうまくいかなかったらしく、『ウワァ゙!!!』ってパニックとヒステリーに陥って見せたり。

もう似すぎてて逆にグリを止めたくなるくらいかっこよくて。
ミッキーとのグリもすんごい緊張するのに、その10倍以上は緊張しちゃって。
そもそも英語力が残念な私はフェイスさんとのグリはあまり好きじゃないんですよ。
たたみかけるように話しかけられたら怖い。笑
だからおそらくフェイスさんとのグリはこれ以来→【フェイスさんとのグリ】

だから列に並びながらジャックに伝えたい事だけは言えるよう、スマホで調べておきました。笑

私の番になってね。
ジャックが近くに来たらもう緊張で脳みそが爆発しそうで。
それでもとりあえず「ジャック~~~!」って言ったら、被せ気味に『Captain!Captain Jack Sparrow!』って訂正されて。
それにビビったのと、設定に忠実すぎて感動したのが相まって訳分からん状態に。

20170520 (5)
「ジャックに会いたくて日本から来たよ!」って言ったらさ、また被せ気味に『Captain!』って言い直させられた(つ∀`)笑
緊張とはいえ覚えが悪くてすまねぇ…(つ∀`)
しかし、ちゃんと「ジャックスパロウ船長!」って呼んだらこうして合掌してくれるの!
劇中でもエリザベスに庇ってもらった時とか、合掌してお礼してるんだよね。

だけども「ジャック」と呼んだだけで言い直しをさせられる事2回。
間近で見るジャックはツヤツヤで歯が真っ白で、そして瞳がヘーゼル。
すんごいきれいでね…。
見惚れてたら何を言おうとしてたのか全然わかんなくなっちゃった。笑

私が言いたかったのは「ジャックの新しい活躍が見れるのを日本で楽しみにしてる」的な事だったんです。
主要な文さえ覚えておけば、調べた通りじゃなくても通じるだろ~と英語を舐めてた。

それがね。
恐ろしい事に全然文章が出てこないの。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

それでもかなりしどろもどろに単語を繋いで繋いで…。
あああああでももう無理~~~~~~(つ∀`)
とにかくジャックが大好きって事は伝わったであろうと諦めかけた時ね。

『I understand』

ええええええ~~~!?
あれで分かったのぉ???

いや、ジャックは絶対に何も分かってないと思ったんです。
だって私、何もちゃんと言えてない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
咄嗟に「え?ほんと?」って日本語で聞いたら


20170520 (8)
『君は俺の活躍が楽しみで…(英語)』


20170520 (7)
『君は日本から…(英語)』


20170520 (6)
『俺に会うために香港まで来た。これでいい?(英語)』

この遠慮のない感じ最高にかっこよすぎる!!!

「Yes!Yes!Yes!」ってかなり興奮気味に答えたら

『やさしい!Anytime!やさしい!』と自画自賛。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ってか日本語話せる…?

と思ったら、こっからジャックがめっちゃ早口で英語でたたみ掛けてきた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
全然聞き取れない!
ただ分かったのは『俺たちメディテレーニアンハーバーで会ったの覚えてる?』『忘れたの?』くらい。
でもジャックはもっといっぱい喋ってた(つ∀`)
ジャックの会話に付いていけない私に気づいたっぽいジャックが突如、私にしか聞こえないくらいの籠った声で急に

『いっしょに写真撮ろ?』

日本語でめっちゃ甘い声。


ファーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!(´///∀///`)

写真を撮る事がなんだか非常に色っぽい行為に思えてくるくらい、すんごいエロいんだが!
しかも


20170520 (3)
めっちゃ肩を引きよせてくれるんよ(´///∀///`)ファ…


その後も『香港は初めて?(日本語)』って聞いてくれてね。
いやいや、ジャック。
めっちゃ日本語ネイティブじゃんか。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
「Four times!」(テキトー。ちゃんと数えたら5回目だった。笑)


20170520 (9)
『4回も俺に会うために来たの?(英語)』

いや、ミッキーにだけども。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

しかしこの後も英語でたたみ掛けられ、「ジャック!もっとゆっくり話して!(英語)」って頼んだら

『Captain!!!』

またやっちゃったごめんなさい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

最後の最後まで優しくてすんごいジャック色が濃いジャックスパロウ。


20170520 (12)
バイバイした後、ビデオにも目配せしてくれた。

ほんっっっっっっとにかっこよかった(´///∀///`)




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント