プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ダッフィーの二面性

HO4A6393.jpg
こんなにながーくブログを放置してもた…。

全然元気に生きてました。
言い訳もなんもないんだけど、Twitterという手軽な表現方法についつい流れてしまってね。
こっちが疎かになってました。
自分の為にも思い出として残るのでブログは続けて行きたいという気持ちはあるんだけどね。

香港ではホテルのチェックインの時にいただいたバースデーバッジをずっとつけてました。
いろんなキャラにお祝いされるのがうれしくて。

もちろんエンチャでもね。

で、自分の中でお誕生日のお祝いの思い出も兼ねて、エンチャではみんなにサインをもらいたかったんです。


私達のテーブルに来てくれたダッフィー。
舞浜ではダッフィーはサイン書けないんだよね。確か。
でも香港では書けるっていうのは知ってたんだけど、実際に書いてもらうのは初めて。


46174.jpg
このペンのセットをダッフィーに見せてね。
どのペンで書く~?って聞いたら、ミッキーとミニーちゃんがラブラブな水色を選んだダッフィー。

え。そのチョイス、かなりかわいいんだが(*゚ 艸゚*)

とか思ってたの。
それまでは私たち、すんごい純粋な目でダッフィーを見てたんだよ。
普段、舞浜では滅多にダッフィーに会いに行ったりはしないんだけど、それでも近くで会ったら本当に心からかわいい~~~!って思う。
この時もふわっふわでちょっといい匂いがして、ミキミニのペンを選んだダッフィーを心からかわいい~~~!!!って思ってた。

ところがだね。

今からサイン書くぜって時になって、急にダッフィーが私に


20170510000 (2)
『ビデオをもっと上に向けろ』

って手の平でチョイチョイって指示。
ダッフィーの言う通りにビデオを持ち上げるんだけど、液晶はダッフィー側に向けてたからどこまで持ち上げればいいのか分からず右往左往するミキヲタ。


20170510000 (3)
『近い。もっと後ろに下がれ。』


20170510000 (4)
『ビデオが下がった。もっと上だ。』


20170510000 (5)
『もっと右!』


20170510000 (7)
『よし。それでいい。』

え?なんかダッフィー偉そうなんだが。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

そもそもこのダッフィー、ケーキカットにも来てくれたダッフィーなんだけどね。
その時も私たちのテーブルにまだケーキが届いてないのに、先にダッフィーが到着しちゃって、キャストさんに『なんだよケーキねーじゃん!』ってキレてたんだよね。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ちょっと気性が荒い事には気づいてたんだけど、やっぱり殿様ダッフィーだった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

しかしそれでもビデオの位置がいい感じになったらしく、サインを書き始め…


20170510000 (8)
…ようとしてくれたんだけど、私のちっこいプルートがダッフィー様の右手のお邪魔をしてしまったようで


20170510000 (9)
手の甲で振り払おうとしたんだけど、あまりプルートが動かなかったので


20170510000 (10)
私のプルートを掴み


20170510000 (11)
迷わず床に捨てる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20170510000 (12)
私のプルートが減った事によりすっきりとしたテーブルで悠々とサインをするダッフィー様。
(テーブルに残ってるプルートはあきこさんor変態ちさちゃんの邪魔してないプルート)


20170510000 (17)
書き終わると乱暴にペンをテーブルに投げ捨て


20170510000 (13)
ビデオに向かって披露してくれました~ヾ(*≧∀≦*)ノ

って!

完全にフレームアウトしてた。



20170510000 (14)
『ビデオをもっと上にあげろ
とサインを書いた紙で煽るダッフィー様こわい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20170510000 (15)
『もっと上だっつってんだろブス!』(←私の耳に聞こえてきた幻聴です)

ダッフィーの言う通りビデオの位置を調整したら、いい位置になったらしく


20170510000 (16)
『ボク、サイン書けたよ☆』


…ダッフィーの二面性こわい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


しかもそのままテヘペロして帰ろうとしたので、ダッフィーにプルートを落としたままである事を是正したんよ。
拾えと。


20170510000 (18)
ちらっと床に落ちたプロートを見てそのまま知らんぷりして去ってったよこのお殿様。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

一方かわいそうなプルートはこちら。


20170510000 (19)
無念。


でね。ダッフィー様が去った後もこのお話、まだ続きがあってさ。


サイン後に乱暴にペンを投げ捨てたもんだから


20170510000 (20)
テーブルに水色のインクが付いちゃったじゃんか!!!

でもこのペンは水性なんだよね。
テーブルなら拭けば消える。

しかしだね。


20170510000 (21)
プルートに付いた水色どうしてくれる!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。





当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

おっ( ゚Д゚)

ばっ、爆笑!!!!

あっ、お久しぶりです<m(__)m>
体調悪くパソコン長い間寝かしてました。

ツイッター見て4月同じ日にミキカン行ってたかも~と気になりつつ…。

私もダッフィーには1回しか会ったことがありませんがほんわ可愛いと思ってました!こんなに二面性のある熊だったとは。

ダッフィー好きはイケ熊って思うのでしょうかね~
お顔が可愛い♪

 

ぺこさん

おひさしぶりですーーー!!!
お元気かなー?と思ってたとこなんですが、体調大丈夫ですか?
お大事になさってください!!!

4月のミキカン、本当ですか!?
メールしていただけたらよかったのに…!!!
あ、Twitterで?事後に気づかれた感じですか??
4月は4~5回行ってしまったのでどの会か分かんないんですけど、ぺこさんはいつ行かれてました?

これから何日続くか分かんないですけど、更新続けますのでまた見に来ていただけるとうれすぃーです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺこさん

何度でも来てください(*´∀`)笑

ぺこさんの仰っているその日はインはしてないです(つ∀`)残念無念
ちなみにTwitterで呟いたバルコニーも当日ではないんです。
敢えて数日遅らせて呟きました(つ∀`)

来週、インされるんですね!
もう体調は大丈夫なんですか?
むしろインした方が元気になれる時もありますけど、どうぞお大事になさってください。

ブログは香港の事を続けて書きますが、ミトミの事も少しは書こうかなと思ってます。
お暇な時にでも覗いていただけるとうれしいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント