プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


香港でいっぱいお祝いしてもらっちゃったYO!

今月はお誕生月なのでマジックアクセスを持っていると、HKDLではいろんな特典があるんですね。
念願だったエンチャでケーキカットもしてきました。

今回の旅行はなにかと準備やらなんやらいろんな事に手間取ってしまい、一緒に行ったakikoさん変態チデヲタのちさちゃんに多大なご迷惑をおかけしてしまいました…(つ∀`)
詳細は…話すと長くなるので省略しますが、簡単に言うと私のミスで航空券を正しく取れず、代理店や航空会社と連絡を取って修正してもらうのに非常に苦戦したんです。
今となっては代理店や航空会社の言わんとしている事はよく分かるのですが、その時には「どうして!?」とまるで分からず。
最終的に自力ではどうにもならずに第三者の力を借りなければならないという情けない結果に。
そしてakikoさんとchisaちゃんにもいっぱい心配させてしまって、もうひたすら反省しかありません。

ここでの教訓。
今後は日本語が通じる代理店(もしくは航空会社)で飛行機を予約する事。
中国語と英語が混じったとこで取るとミスった時に途方に暮れるほど苦戦するんだぜ。


今回は初めて成田空港までの交通手段にスカイライナーを利用しました。
日暮里から成田まで36分で行けちゃうなんてどっかで時空が狂ってるに違いない。
今後の利用は必要最低限にしようと思ったよ。

とはいえ、朝早くに成田に到着したい場合は本当に便利!
今回私はチケットレスサービスというサービスを利用してみました。
オンラインで指定席券を予約しておけば、自動改札でSuikaもしくはPASMOで乗車券代を払えるという優れ物。
ちょっと面倒だなーと思ったのは、スカイライナーの入り口でチケットレスサービスで指定席券を表示させて係員に見せなきゃならないとこかな。
確認する方もなぜかあまり慣れてない様子で、「これはオンラインで購入された画面ですか?」って聞かれた。
もしかして見せなくてもいいやつだったのかなぁ。

とはいえ、乗ってしまえばあっという間。
空港には私が一番乗りで到着する予定だったのに、なぜかakikoさんとちさちゃんがすでに到着していて、カウンターのあたりでうろうろふたりを探す挙動不審なヲタがみきだったと笑われる。

空港で軽食。あまり食欲のない私に

「ポテトなんて飲み物だ。3回噛んで飲み込め!」

と鬼のような命令をするちさちゃん(自称シャルロット)と、そんな私達を優しく見守る神のようなakikoさんといざ飛行機へ。
飛行機の中ではひたすら寝る→食べる→音楽を聴く→寝るを繰り返し、疲れてきた頃に香港に到着~。

今回泊ったのはディズニーランドホテル。
到着日はパークにインせずにエンチャのみの予定だったので、お部屋でゆっくりできるの助かる~~~!
チェックインの際、どうせ聞いても半分も分かんないし…ってすっかり手続きをakikoさんに任せっぱなしにしてよそ見してました。すみません。

で、お部屋までの行き方を教えてもらって、宿泊フロアまでエレベーターで向かったんです。
ところがさ、エレベーターからお部屋まで遠っ!
絶対にひとりじゃ迷子になるやつ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

こっち?あれ?こっちか?と言い合いながら進むと、途中から後ろから来たキャストさんが「もっと先!」って教えてくれてね。
辿りついたお部屋が


20170322000 (2)
ドッ…
ドアになんかくっついておる…( ゚ 艸゚;)

お部屋に入ると…


20170322000 (3)
きゃぁぁあああああああ!!!
なんやこれぇええええええ(*≧艸≦)


そこらじゅう「HAPPY CELEBRATION」って!!!

参ったよ!
本当に!
お部屋に入ってすぐにいろんなもんが目に飛び込んできた!


20170322000 (4)
鏡も!


20170322000 (5)
こんな可愛くなってるし


20170322000.jpg
ベッドもスリッパも!


20170322000 (8)
カードも!
何もかもがすんごいかわいいのだけど、なんと言ってもベッドに座ってた


20170322000 (6)
ミッキー!!!

靴の底にも「HAPPY CELEBRATION」って書いてあってね。
しかも私が触る前から


20170322000 (7)
腹チラしてるってミッキーってば…

分かってるぅ~(´///∀///`)


なんでもチェックインの時に支払いの詳細を知らされるらしく、この装飾の事の説明もされたらしいのですが全然気付かなかった私。
シャルロット(仮名ちさちゃん)にみきの英語力の低さが役に立ったと褒められました(´///∀///`)




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント