プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


香港行ってきたYO!


アナハイムから約1ヶ月半後の某日、あきこさんとHKDL行ってきた!
アナハイムから帰って来てからというものの、しばらく脱け殻のような気持ちになってました。
それをブログを書く事でなんとか紛らわしてたんですけど、それも済んでしまって…。
もう完全に燃え尽きた感にやられてたんですけど、それでも比較的軽症で済んだのはこのHKDLの予定があったから。

香港に出発の数日前から現地の天気予報をチェックしていたんですけど、1週間前は27℃くらい。
ん?真夏並みじゃん。

ところが直前になって急に20℃くらいの日が続いて、準備する服装に迷って迷って…。
でね、往路の飛行機でCAさんが「現地の天気は雨、気温は19℃」って言ってたから信じてた。

ところが到着したらさ。
雨は雨なんだけど、気温が…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

絶対19℃もない!!!

真冬だよ!真冬!!!
極寒なの!


今回宿泊したのは空港と直結しているRegal Airport Hotel

雨だし飛行機で疲れてる私達には非常にありがたい立地条件。
屋外に出る事なくチェックインできちゃった。


20161102001 (2)
お部屋もきれい。

てか広っ!!!(*゚ 艸゚*)


口コミにアメニティが不十分だったとか、古めかしいとかマイナスな意見も散見しましたけど、全然そんな事なくて清潔感のあるホテルでした。
今回ディズニーホテルを選ばなかったのは、あきこさんのマジックアクセスと舞浜の年パ更新の時期が重なった事と、私もアナハイムでだいぶ消費してきたから。笑
ちょっと節約しようかなーってね。

でもやっぱりディズニーホテルがいいと思うよ。
いろいろとね。


で、ホテルに荷物を置いてまっ先に向かったのはディズニーランドホテル…のつもりが、タクシーの運転手さんにうまく伝わらず、到着したのはディズニーランド。笑
割りと強めに降ってる雨とあり得ない寒さで、テンションだだ下がりな私達はチラっとパークの入り口を見ただけで、そのまますぐにランドホテルへ。
だからトップに使ってる写真は6月のもの。今回はテンション下がりまくってて撮ってない。笑

ランドホテルでしたかった事。
それはエンチャの予約だったんだけどね。
滞在中に朝と夜の2回食事をしたかったんだけど、どの日もどの時間帯も「Full」とのお返事。

天気予報は滞在中ずっと雨だし、エンチャは全部満員だし。

え?じゃ私達何しに来たの??

って絶望感。笑

とりあえず翌日の朝にパークにインする前にもう一度ランドホテルに向かって空き状況を確認するか…って事でパークへ向かったんだけどね。
明日になって急にエンチャが空くのかも分かんないし、雨がすごくて靴も服もバッグもビチャビチャだしお腹空いちゃってるし。
もうパークにインできたのが夜だったので退園する人のゲストの波に逆らって歩いてるからなかなか前に進めないし(つ∀`)

とりあえず香港ではこれを買って帰る!って決めてたものがあったので、それだけ買ってから食事。


20161102001 (3)
おいしかったんだけど、屋根に覆われてる場所が空いてなくてテーブルに雨粒がボタボタ落ちてくる(つ∀`)
手が痛いくらい冷たくてめっちゃ寒いのに「マジックアクセスの人はお安くアイスクリームもつけれます」的な事を勧めてくるキャストさん。
一度断ったのに別の人からも勧められて、もう何を言われてるのか分かんなくなって泣きそうになってたら、あきこさんが助けにきてくれた。
もうちょっとで極寒&雨の屋外でアイスクリームを摂取しなくてはならないという修行をしちゃうとこだった…(つ∀`)

寒さとエンチャの予約の件と翌日も雨という予報で途方に暮れてホテルに帰る…。

って!!!

ホテルのお部屋の中も寒いの!
エアコンはなぜか冷房のみで暖房がない。
とりあえずパジャマの上にパーカーとウルトラライトダウンを重ね着してその日は就寝。

翌朝、窓から外を見たら…。

降ってない!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

晴れてはないけど降ってない!助かったぁぁあああ!!!

大喜びしながらいっそいでランドホテルへ。
その前にフロントに寄って毛布を追加してもらうようお願いしてったんだけどね。
追加しといてくんなかった…(つ∀`)

でもエンチャはラッキーな事に朝と夜の空きがあって、両方予約できたー!!!
ありがてぇ…!

エンチャはまさに前回の6月以来、約4か月半ぶり。
うひょおおおおおお~~~楽しみ~~~!


20161102001 (6)
エンチャもすっかりクリスマス!
入り口からすでにかわええ事になっておる!!!


20161102001 (9)
プルートを撮る時ってなぜかちょっと雑になってしまう不思議。


20161102001 (7)
グーフィーに顔を隠され、真っ赤になるくらい喜ぶミキヲタ。


20161102001 (8)
ああああああああんんんn(´///∀///`)
この緊張感のない緑のコーデュロイのズボン…!
裾余ってるしマフラーにポンポン付けてるし。

セーターがちょっと毛玉だし!!!(´///艸///`)

かわええよかわええよ~~~!

いやまじでみんなかわいいんだけど、この時すごかったのがミニーちゃん。
ミニーちゃんもすごかったけど、一緒にテーブルを回ってたキャストさんがもう…。

なんかもうすごかった。笑


私はちっこいミッキーとミニーちゃんのぬいぐるみにチューさせてテーブルに置いておいたんです。
あきこさんはプルート。
それを見つけたキャストさんがものっそい勢いで「ミニー!ここでミッキーとミニーがチューしてるよ!」って。
私達は当然、ミニーちゃんは喜んでくれると思ってたのよ。

ところがミッキーと一体何があったのか、チューしてるぬいぐるみを見て


20161102001 (10)
『ちょっとやめてちょうだい!!!』なミニーちゃんと、爆笑するキャストさん。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20161102001 (11)
さっそくミニーちゃんはぬいぐるみを直し始めて


20161102001 (12)
自分のぬいぐるみをプルートのとこに。

一体どうしちゃったん?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


そんなミニーちゃんを見たキャストさん。
今度は私がテーブルに放置していたレンズフードに


20161102001 (13)
ミッキーとミニーちゃんを密着させて突っ込んだ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20161102001 (14)
あら(´∀`*)かわいいじゃん!
って思ったのは私達だけだったらしく、当のミニーちゃんは


20161102001 (15)
『なんて事をするの…?』


20161102001 (16)
即行直す。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
なんで。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20161102001 (17)
『私はプルートのとこで寝るわ♡』

なんで!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


とにかく理由は分かんないけどミッキーを嫌うミニーちゃん。
最終的にはミッキーにグーでパンチまでしてた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


ミニーちゃんは私のミッキーのパーカーを見て、


20161102001 (18)
『ファスナーを開けて中を見せてちょうだい!まさか中までミッキーじゃないでしょうね!?』

こわい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20161102001 (19)
「中もミッキー…」と恐る恐るミニーちゃんに見せたんだけどね。
もうここまできたら開き直って見せまくるしかない。笑


20161102001 (20)
「これもミッキー」


20161102001 (21)
「ブレスレットもミッキー…。」ってブレスレットを見せたらね。
キャストさんが「私もブレスレットしてるー!」って見せてきてね。
それがミニーちゃん一色のブレスレットで

「I Love Minnie!!!」

ってキャストさんずるい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
私はミッキーだらけで株が下がってるのに、自分だけ株を上げてる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


とにかく理由は分かんないけどミッキーを嫌うミニーちゃんが可愛くて可愛くて。
雨降ってないし、夜のエンチャも取れたし前夜とはうって変わってテンションあがりまくりな朝食でした(´∀`*)

しかし、ミニーちゃんが去ったあとのテーブル。


20161102001 (23)
これはこれでかわええ。

だけど


20161102001 (22)
ミッキーがかわいそう。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント