プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


私のカメラワーク100

アナハイム_5028
成田空港。出発の日。


タイトル、偉そうですみません。
カメラワークとか各とすんごい写真の上手な人っぽいですけど違います。

前にも似たような事をして【参考記事】、それが自己満ながらも楽しかったので、今回はアナハイムバージョンでやっちゃおうかと。

記事にする程でもないけど載せておきたい写真を100枚選びました。
今日はその中から99枚を載せていきます。
既出もあるかも。あったら見なかった事にしてください。

キャラの写真も景色も私のスマホで撮ったガッサガサな写真も多いに含まれます。


覚悟ぉ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ


201610115 (3)
DLゲート。


201610115 (2)
DLと向かい合って隣接しているDCAゲート。
ハロウィン色がほぼないDCAとハロウィン一色なDL
どちらも同じくらいたのしくて行ったり来たりしまくりました(*´∀`)


201610115 (4)
チデのおけちゅ。


201610115 (5)
頭隠してんの。


201610115 (6)
宿泊したホテル。
チェックアウトの日の朝はドアノブに「カード決済してるからフロントに寄らなくていいYO!」って明細書がぶら下がってました。
明細を見て…無事に現実に戻る事ができました。細やかなお気遣いありがとう。(泣)


201610115 (7)
ホテルからCVSまでの大通り。
私達は夜、行ってしまったんですけどね。
行くなら明るい時間帯をお勧めします。
何があった訳ではないんですけど、やっぱりちょっと怖かった。

とは言え夜は


201610115 (8)
ライトアップされたヤシの木が息を飲むほどきれい。
寒さも荷物の重たさも一瞬だけ忘れられる。一瞬ね。


アナハイム_1783
行きの機内食。


アナハイム_2333
帰りのLAX
キスチョコちゃんが居てね。
一生懸命手を振ったら、すんごいよろこんでくれてめっちゃ手招きされたんだけど行かなかった。笑
…なんか行かれなかった。

で、数分後。
また前を通りかかった時にまだいるかなー?って覗いたら


アナハイム_2744
居たことは居たけども!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


とにかく滞在中は白いご飯に飢えていた私と灰子。
LAXで見つけたものは


アナハイム_3520
これ。
中身は…


アナハイム_3628
じゃーん!


アナハイム_4404
デデデデッテテー!めいたいこおにーに(ドラえもん)

日本では考えられないくらいお高いおにぎりと水に大喜びで飛びついてはみたものの。
めんたいこが…うま味が全くなくただ辛い…(つ∀`)
ご飯…カリフォルニア米…。
冷蔵庫でキンキンに冷やした硬いおにぎり…。

…でもお水は普通においしかったよ(-∀-`; )


201610115 (46)
ホテルのお風呂のシャワーカーテンがすごくかわいくてね。


201610115 (47)
サンパーと


201610115 (48)
バンビ(*´∀`)
ホテルはそれだけじゃなくてカーペットも可愛くて


201610115 (50)
お部屋の中はミッキーなんだけど


201610115 (51)
廊下にはチップとデール。

そういえばアナハイムに限らずなんだろうけど、アメリカのトイレは便座が高くて高くて。
特にパークのトイレは座ったら足が床に届かないくらい。笑
なんでこんなに高いんだろーって思ってたんだけど、答えはホテルの部屋のトイレにありました。


201610115 (49)
それがアメリカのスタンダードとの事。なら仕方ねい。


アナハイム_4219
ホテルのエレベーターのポスター。
3つあるキャラダイの宣伝。
もしいつかまた行けるならグキチとPCHにも行きたいな。


20161011511 (5)
ストーリーテラーズではプルートが居る事を確認できた時は嬉しくて。
いち早く報告しなきゃ!ってスマホで撮って送った写真がこれ。
躍動感を褒められました。


201610115 (29)
そのストーリーテラーズのチップ。
私達のテーブルに来る直前、デールとバンダナを取り合って走り回ってキャストさんに怒られてた。笑


20161011511 (6)
CVSで買ったおつまみ。
3つの味のものをひとつの袋に入れてしまう大胆さ。


アナハイム_4366
私と灰子の中で謎の缶ビール。
冷蔵庫からテーブルまでの短距離すら持ってるのが辛いくらい缶が冷たいの!
灰子が慌ててる姿を見た時「またまたぁ~」とか言っちゃったんだけど、いざ開栓しようと缶を掴んだら持ってらんないくらい冷たい!笑

でも飲む時は普通でした。謎缶。


HO4A1829.jpg
ほとんど記事に出す事がなかったグーフィーだけどちゃんとグリもしてます(´∀`*)
この衣装、遠くからでもすんごい目立つ。笑


20161011510 (4)
ミッキーの家。イェー


20161011510 (5)
ここではメモには何も書かれてませんでした。
インクがちょっと滲んでるだけ。


20161011510 (7)
ここは断然舞浜の方がかわいい。
効果音も全部。


20161011510.jpg


20161011510 (2)
鶏は私達の目の高さの位置におった。コケ


20161011510 (3)
掛けてある衣装がちょっとだけ違うけど、あとはほとんど同じ。
一瞬舞浜に居るような錯覚に陥るのが楽しかった。


20161011510 (6)
映写室までノンストップで、さらに映写室に着いてもキャストさんすらいない一瞬もありました。
映写室はQラインもお部屋全体もかなり広め。


201610115 (10)
パークの中にはスタバがあって、普段はあまり飲まないカフェラテとか飲んじゃった。
コップかわいい。


201610115 (11)
グリズリーの熊。
この熊をホテルに帰る時の目印にしてました。(方向音痴)


201610115 (12)
ポテトヘッドさん。


201610115 (13)
トイレを探してたら葡萄を見つけた。


201610115 (19)
ミッキーの


201610115 (20)
トゥーンタウン


201610115 (21)


201610115 (22)
3日目、4日目のパークは信じられないくらい空いてた。


201610115 (23)


201610115 (14)
とにかくミッキーとミニーちゃんはどこにいてもラブラブで


201610115 (15)
『うぉぉぉぉおお!ミニーとチューしちゃったぁぁああ!!!』ってお鼻を擦って大興奮なミッキーと


201610115 (16)
『きゃあぁぁあああ!ミッキーが手にチューしてくれたぁぁあああ!!!』なミニーちゃん。


201610115 (17)
グリはやっぱり昼間、太陽光の元で撮るのがいちばんいいね。
次行く機会があったら日中はグリ、暗くなったらアトラクって感じがいいかもと思った。


201610115 (39)
DLはもうハロウィンじゃない部分がないほど何もかもハロウィン。


201610115 (40)


201610115 (42)


201610115051 (14)


201610115051 (10)


201610115 (41)
夕方になるにつれ、ハロウィンパーティの準備が整っていきます。


201610115 (43)
このおばけミッキーもハロウィンパーティーの時間が近づくと登場します。


20161011503 (5)
スモワ。日本語があった(´∀`*)
一瞬「きょうは」って読んじゃったんだけど「こんにちは」っぽいね。


20161011503.jpg
とにかくごついアナハイムカモさま。
私、舞浜でカモに足を踏まれた事があるんですけどね。
できればアナハイムでも踏まれたかった。
重みを体感したい(´///∀///`)


20161011503 (3)
混みまくっていてありえないとこまでQラインが続いてたカリブさん。1日目。


20161011503 (4)
何もないとこでこのひとだかりよ。
どこに行くにしてもとにかく人!人!人!!!


20161011503 (2)
ツリーハウス。登りたかったな。


201610115 (38)


201610115 (26)
『着替えてきなさい!』なんて強気なデイジーだったけどね。
本当に優しくてハグが強くて元気。


201610115 (30)
ドナちゃんも。
グリがラインカットされてて並べなかったのに、帰る時にみんなと写真撮ってくれた。
普通のグリと変わらないような対応をしてくれてね。
キャストさんもドナちゃんも優しくて…(つ∀`)


201610115 (55)
この通路はリゾート内のどこよりも一番多く通りました。
ホテルの通路なんだけどね。
お部屋からロビーに行く時にもパークに行く時にも必ず通るのです。
昨日の記事に書いたチデとのグリの後、ひとりで涙ぐみながらこの写真を撮りました。

写真の左側にはプールがあって、厚手のパーカーを着ていても寒いくらいの気温なんだけど、プールには早朝からいっぱい人が遊んでました。
寒くないのかYO!


20161011503 (3)
パークで売ってるぬいぐるみ達も新しくなってた。
ニューヘッドに関してはいろんな想いがあります。
だけどこれだけは。

動いているミッキーがかわいいんじゃない。
実際に会って表情に温かみがあって、活き活きとしてて、感情の波がちゃんとある。
その姿が可愛くてかっこいいんです。
まだ会った事のない時には「どうして私がアナハイムに行く前に変わってしまったの?」とも思ったけどね。
今では思い返すのも辛いくらいのミッキーとミニーちゃんとの眩しい思い出がたくさん残りました。

今のミッキーとミニーちゃんの表情も大好きに決まってる。
愛くるしくて愛しくてやっぱり一番大好き。

だけどね。
会う前からちょっと構えてしまっていた私は本当に馬鹿だった。
SNSやブログではニューヘッドを悪く言う事のないように気を付けていたつもりはいたけど。
だけど悪意はなくてもそういう発言がなかったと断言できない。

私と同じように、ニューヘッドのミキミニと楽しい思い出がたくさんある方々を万が一でも傷つけるような発言をしてしまっていたら本当にごめんなさい。

Twitterでもブログでもネットに載せてしまったらそれはもう自分だけの言葉ではないんですよね。
自分の拒絶反応を呟いたら、もしかしたらどっかで誰かの思い出を濁しちゃってるかも知れない。
本当に。


20161011503 (5)
3日目、4日目のパークは昼間からこんな感じ。
空いてる。


20161011503 (4)
プラザインの食事。
メニューはあまり豊富ではないかな。
自分で盛るのではなく、キャストさんに欲しいお料理を言って盛ってもらうので量が半端ない。笑
カリフォルニアだからオレンジジュースがおいしいって聞いてたんだけど、普通のオレンジジュースだった。笑
おいしかったけどね。


20161011503 (2)
ラフィキは何度もテーブルに来てくれてね。
最終的には「また来たの!?」って言っちゃうくらい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ピグレットもいたはずなんだけど私達は会えませんでした。


20161011503_20161101141537b3b.jpg
アンディーのお部屋。


20161011503 (9)
このお魚はもしかしたら鱈なのかな?


20161011503 (7)
アトラクも結構乗りました。
これはジャングルクルーズ。
船の先頭に乗ったのに船長が早口で1/10も聞き取れなかったけど楽しかった!笑


20161011503 (10)
ホンテ。
もう一度乗りたい(つ∀`)
閉園間近にループもしました。


20161011503 (8)
ソアリン。
舞浜にできるのを楽しみにしてます!
大きなブランコみたいのに乗って、世界を旅するんですけどね。
土の香りや風や地球の壮大さを感じる事ができるの!
最後の最後にティンクが現れて、パークに到着して打ちあがる花火を見て…っていう流れなんだけどね。
灰子と「舞浜にできたらここはシンデレラ城になるんだろうねー!」って話してました。
本当に楽しみ。


20161011503 (6)
記事にはしなかったんだけど、DCAの「PIXAR Play Parade」
文字通りピクサーのキャラが出てくるパレード。
このリトルグリーンメンがやっかいで。笑
めっちゃ水掛けてくんの!
ちょっとミスト…じゃなくてかなりの水!
「ちょっと…!ちょっと…!」って言いながら一眼を守って後に下がってもビュンビュンお水が飛んでくる!笑


20161011504 (2)
ハロウィンパーチーのリストバンド。


20161011504 (4)
これこれー!
手の平よりもちょっと小さいくらいのサイズで、灰子と半分こして食べた。
最初、食べきれるかな…って思ってたんだけど想像以上にふかふかでペロっと食べれちゃった。
ただね。ウェットティッシュがないと大変です。笑
アナハイムのアイスティーはちゃんと甘いお茶と甘くないお茶が選べるの。
まじ助かる。
メニューを見た瞬間、灰子と「アンスイートで!!!」って叫んだわ。


20161011504 (6)
アンスイート。


Halloween Screams A Villainous in the skies Fireworksではね
ゼロだけじゃなくて


20161011504.jpg
ちゃんとジャックと


20161011504 (9)
ウギーもいたYO!


ハロウィンコスのミッキーとグリをし終えてバイバイしたらね。
ドナちゃんがちょうど帰るとこで。
「ドナルドー!」って呼んだらキョロキョロを探してくれて


20161011504 (8)
『見つけたじょー!』


20161011504 (10)
ドナちゃんにこの衣装を着せた人、まじ天才。
しかしミッキーに着てみてもらいたい気もする(´///∀///`)


20161011504 (3)
プルートも


20161011504 (5)
無駄にイケメン。
キャラがみんな楽しくて。
目が合ったらみんな友達!!!みたいな空気がすごいした。


20161011504 (7)
帰国後、ちさちゃんに会った時に「アナハイムのホンテはいい匂いするよね」って言われて思い出した。
ここでふわ~って甘くていい匂いがするの。


201610115051 (11)
グーフィー。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
一体何を食ってそうなった?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


201610115051 (7)
ミニーちゃんは私の毒りんごを欲しがってました。
自分の胸のとこのかぼちゃと交換して欲しいって。
誰に食べさせるつもり?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


そんなミニーちゃん、グリ前にキャプさんと歩いてるとこを発見してね。
ミニーちゃんとのグリに並びたくて近づいたら


201610115051 (4)
ミニーちゃんの方から迎えに来てくれちゃった(´∀`*)


201610115051 (15)
ミッキー達がこうして普通に歩いてるの。
のんびりのんびりグリするとこまで歩いてく感じ。


201610115051.jpg
この街の保安には興味なさそうな警察官たちともっとグリしたかったなぁ(つ∀`)
キャストさんもチデに負けないくらい元気で自由でかわいかった。


ここからはブエナの思い出。


201610115 (24)
ブエナくんはね…もう本当に天使でした。
グリの列に並ばずに眺めてるだけで幸せでね(つ∀`)
幸せすぎるとちょっとネガティブにもなっちゃってね。
この幸せすぎる光景を次はいつ眺める事ができるんだろうって悲しくなるくらいでした。


201610115 (53)
グリ中、ミッキーの前に突然飛び出してきたちびっこにもちゃんとしゃがんで手を振ってあげるブエナくん。
そのちびっこはグリに並んでる子じゃないってみんな分かってるのに、誰もその子を遠ざけたりしないの。
ちびっこも自分からちゃんとミッキーとバイバイできてました。


201610115051 (2)
ブエナちゃんとプリンセス。


201610115 (31)
この景色(つ∀`)
グリを終えたブエナくん達はその時々で帰る場所が違うみたいなんだけど、ここを通って帰るキャラを見てるのがすごく大好きで(つ∀`)


201610115051 (3)
みんなに手を振って帰ってくブエナちゃん。


201610115051 (6)
手が残ってるーーー!(´∀`*)って思ったら


201610115051 (13)
もっかいお顔を見せてくれたーーーヾ(*≧∀≦*)ノ


20161015061.jpg
かわいい…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

見えないとこでもつま先まで女子力の高いミニーちゃん。
会いたいよ…!!!


201610115051 (16)
ミッキーもここに帰ってくとこを何度も見ました。

手を怪我している女の子と手を繋ぐ時、ちゃんと痛くない側の手を繋ぐためにミッキーがぐるっと回ったり、電動車いすの方と一緒に歩いたり、すれ違うゲストさんとハイタッチして歩いたり。

ミッキーの前を歩いてた4人組に走り寄って


201610115051 (8)
連れて帰ろうとして


201610115051 (12)
『え?だめなの?』

だめだろ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


100枚目となる最後の一枚は明日!




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




100枚ってすんげい量だな。
撮るのは一瞬なのにそれを選んで画像処理してアップロードって…

banner.gif

だったらやるなYO!って突っ込みながらぽちぽちお願いしまっす!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント