プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


会える海賊、会えない海賊

2016101141 (16)
かみさま。
この日に帰れるなら私、一か月分のお給料いりません(本気)

ってくらい楽しかった「ミッキーのハロウィンパーティー」
パーク全体が本気でハロウィンなんです。
一年で一番好きなハロウィン。その時期にアナハイムに行けた事、本当によかったって思う。
この時期にお休みをくれた職場、灰子、たっくさんアナハイムの事を教えてくれたちさちゃん(ド変態)akikoさんには本気で感謝してる。ありがとう。
とくにちさちゃん(ドド変態)のブログ。
彼女のブログから飛び出してくる幸せが私の心に突き刺さってね(つ∀`)
あんなブログ読んだら行くしかないよ、アナハイム(つ∀`)



ハロウィンパーティーは18時から。(日によって違うみたい)
ハロウィンパーティーチケットを持ってる人は3時間前からパークに入れるんです。
私達は4dayのパークチケットを持っていたので、その辺りはあまり関係なかったんだけどね。

パークは閉園せずにハロウィンパーチーへ移行します。
パーチーチケットを引き換えるとリストバンドを左手に装着してもらえるんです。
18時を過ぎるとパーク内の各エリア、レストラン、ショップにはリストバンドがないと入れなくなり、最終的にはアウトするしかなくなるっていう方式。
それも夜になってパークが真っ暗になる頃にはリストバンドの確認もなくなり、本格的にハロウィン一色になるんです。
老若男女が思い思いの仮装をしてパークを楽しんでいる姿は本当に素敵。
舞浜の仮装期間とはまた雰囲気の違う感じでした。

ハロウィンパーティーの短い時間になんとパレードが2回もあるんよ。

『Frightfully Fun Parade All-New Halloween Parade』

これが素敵すぎてね。
ミッキーは出ないんだけど、こんなに時間を忘れて観賞できるパレードはないってくらい素敵だった。
素敵なんだけどなにせ暗いのよ。夜だしヴィランズばっかりでダンサーさんも暗い色の衣装が多くて。
雰囲気だけ伝わればって事で載せちゃうけどね。


2016101141.jpg
あああああん始まったーヾ(*≧∀≦*)ノ

って私の声がばっちりビデオに入っちゃってすまぬ灰子。


2016101141 (2)
パレードの先頭はゼロ!
フワフワ飛びながらパレードを先導してきた!


2016101141 (3)
メイヤー町長!ちゃんとお顔が周るの!
町長が自ら運転してパレードに参加とかすごい良すぎる演出。泣ける。


2016101141 (4)
ジャックとサリーがみつめ合ってるぅ~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
前の日には衝撃のグリをしていたので、なんていうか…ジャックをジャックとして見れなかった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
でもジャックとサリーのペアグリができなかったから、ここで揃ってる姿を見れて本当に幸せ。
サリーもジャックも大好きだぁああああ!!!

余談ですが私がパークで初めて買ったブランケットはナイトメアのやつ。
気に入りすぎているため汚したくないので自宅でしか使ってません!キリッ!


2016101141 (5)
ホンテのフロートもあるの!?

アナハイムすげい!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

って私の声がビデオに入っちゃってごめんよ灰子。


2016101141 (6)
次から次へと来るゴシックなフロートに息ができないくらい魅入ってました。
なんて夢が溢れてるんだろ。


2016101141 (7)
ステップマザーとアナスタシアとドリゼラ!
この3人を間近で見るのはこの時が初めて!
時々姉妹喧嘩をしながらゲストにはものっそい愛嬌をふりまいててね、それがすごく彼女たちらしかった。

でも何でハデスと一緒なん?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


パレードの後は『Halloween Screams A Villainous in the skies Fireworks』

ハロウィンパーチーの花火ね。
普段の花火と違ってすんげい不気味!


2016101141 (8)
私達の頭上をゼロがビューーーーーーンって飛んでくの!
その姿を撮りたいあまりISOを上げすぎてギミックが丸見えになってもた。ゼロごめん。笑

そうそう。ゼロと言えば…


2016101141 (15)
パークのあっちこっちに居たよ!
パークの中でハロウィンじゃない部分を探す事の方が難しいほど、なにもかもがハロウィン。

パレードと花火の後はね。
マップを見ながらTrick-or-Treatingというお菓子をもらえるポイント巡り。
パーチーチケットと一緒にもらえる袋にガッシガシお菓子を入れてもらえるの。
なんなら別の袋にも入れてもらえる。
同じTrick-or-Treatingに何度もらいに行ってもOK!
一ヶ所のTrick-or-Treatingには3~4か所、お菓子を配ってるとこがあって、それはパークの9か所にあるっていう。

アナハイム、怖いくらい太っ腹。

「Happy Halloween!」とか「Trick or Treat!」ってキャストさんと触れあいながらものっそい盛り上がり。
お菓子以外にちっこい人参とかリンゴももらいました(´∀`*)

でね。
フロンティアランドかニューオーリンズスクウエアか失念しちゃんだけどね。
どっちかのTrick-or-Treatingでお菓子をもらってたら、すこーしだけ離れたとこで海賊の衣装を着たチデがグリをしているとこを発見したの!
灰子と「何あれ!?グリしたい!!!」っていっそいでTrick-or-Treatingを抜けて、チデの元へ…。

ってあれ?
チデが居なくなってドナルドとグーフィーになってる。
ってかグリの場所に近づけない。どうなってんの…??

周囲をぐるっと一周してもグリの入り口が見当たらない。
と思ったら海賊がプルートに替わってる。

あれれー?
またチデとグーフィーになってる!
でも近づけない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

謎のグリ場所にどうしても行きたくてキャストさんに「海賊のチデに会いていんだよ~~どう行けばええん?」って泣きついたら教えてくれました。
「このTrick-or-Treatingの列に入って、最後のお菓子をもらわずにスルーすれば行けるわよ!」

なにそれ難しすぎる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ただでさえ暗いパーク。
その上Trick-or-Treatingの中にグリ施設を作ってしまうなんて舞浜人には想像もつきません。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ところがTrick-or-Treatingに入って最後のお菓子をもらわずにスルーっていうのがこれまた分かりにくくて。
自分たちの向かう先にはグリしているキャラが見えるのに、どうしてもそこに行かれない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
後にはたくさんのゲストがお菓子をもらうために並んでるので、立ち止まれないんです。
で、どうしても最後のお菓子をもらってしまい、Trick-or-Treatingを出てしまうという事を数回繰り返す。
もう袋にはお菓子は入りきらず、自分のバッグにちょっと移動させないとならないという。笑

もう…こうなったら最後のお菓子の前に列から抜けてよく探すしかない(つ∀`)

って!!!

みっけた!グリの列!
順路がお菓子とグリで分かれ道になってて、グリ側はなぜかカーテンで入り口が見えないの!

こんなん分かるかボケ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


2016101141 (18)
最後のお菓子のとこ。
柱より右側がグリ列。
カーテンで隠れてるし、暗くてよく見えないせいかグリ列に並ぶゲストがめっちゃ少ない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

キャラのグリ時間がありえない程短くて、5組くらいグリしたらすぐに交代しちゃうの。
しかも2組のキャラが居る時もあって、手前にグーフィー、奥にドナちゃんがいて、グーフィーとのグリが終わったゲストは次に控えてるドナちゃんとグリをするという贅沢極まりない仕様。

かと思いきやプルートがひとりでグリをしてる瞬間もあれば、チデとドナちゃんが登場したり、もう本当に訳分かんない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

みんな海賊の衣装が可愛くて可愛くて、どのキャラともグリしたいんだけど私が一番会いたかったのはチデ。
あんな可愛い海賊、あかんよ~~~~~!!!って列に並んだんだけど、最初のグリはグーフィー&ドナちゃん。
もちろんグーフィーとドナちゃんにも超絶会いたかったからすんごい嬉しくてね。

真っ暗な場所で一生懸命、内蔵ストロボで撮ってきたYO!


2016101141 (11)
かぁあああkっこおおおおぇえええ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

もう大興奮で「グーフィー!!!海賊!かっこいい!アイパッチが海賊!!!」とアイパッチに過剰反応した日本人を隣で見てたドナちゃん。


2016101142.jpg
『ボクが一番だじょ!』って言い続けてね。笑
キャストさんに「アイパッチないじゃん」って突っ込まれ


2016101141 (14)
『あるじょ!』

即席アイパッチ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

写真の後に「ドナルド!トリックオアトリート!」って声を掛けたらね。
お菓子の入った袋の口を開いて!って言われたので、中にお菓子を入れてくれるのかと思ったら


2016101141 (13)
『どれにしようかな~~~』

待って!なんか選んでるんだけど!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

即席アイパッチのお菓子に目がない海賊。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


ドナちゃんとバイバイしてTrick-or-Treatingを出たら海賊チデがいるじゃあーりませんか!
きゃぁぁーーーーーっとまたTrick-or-Treatingに戻ってお菓子をもらいつつグリの列に並んだら、私達の前でプルートと交代。


2016101141 (12)
海賊仕様のバンダナを頭に巻いて、首輪は宝石がいっぱいくっ付いてる豪華な海賊犬(*´∀`)
WBをミスった事なんて気にしない。
海賊のくせに「見つけたらミッキーマウスに連絡してね」ってプレートを付けられてるのたまんない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

プルートとバイバイしてTrick-or-Treatingを振りかえるとまたチデがおる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
灰子とまたまたTrick-or-Treatingに向かったら私達の前でまたプルートと交代。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

もうあかん。
きっと神がホテルに帰れと言ってるのだ。(すでに閉園時間を過ぎている)
でもね。
そこにいたキャストさんがね。チデに「このふたりはチップとデールに会いたくて何度も並んでたのよ!」って言ってくれてね。
写真もビデオもないけどね、それを聞いたチデが私と灰子をギューギューハグしてくれてね。
もう閉園時間過ぎてるのに。
キャストさんもキャラも誰も急いでないの。

急いでないパーク…。

すてきやん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

この後私と灰子はホテルに戻るんだけどね。
もう0時近いというのに(閉園は23時)、タウンスクウエアではミキミニが絶賛ペアグリしててね。
さすがにラインカットはされてたんだけど、まだまだ長蛇の列なの。
でも誰も急いでなかった。

本当に。
ゲストの夢を壊すことなく満たしてくれる素敵なパーク。

と思ったんだけどね。
ホテルに帰ってからもらったお菓子をベッドに出してみたら


2016101141 (17)
量が半端ない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
日本に帰ってから重さを測ったらさ。

2.5kgもあったぜ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

これのせいで帰りのスーツケースの重さがあり得ない重さに。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
それもこれもグリのQラインの場所が分かりにくいせいだかんな。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




お菓子は未だに処理しきれず。
banner.gif

↑それぞれをぽちぽちっとね↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

関連記事

COMMENT

No title

なにこの素敵すぎるパレード
見たかった….°(ಗдಗ。)°.


って誰がド変態や。゚(゚ノ∀`゚)゚。ね。゚(゚ノ∀`゚)゚。ん。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ちさを様


ええやろ?
このパレードええやろ?
おっちゃんといっそに見よか?

ってか。
ドド変態のリンクでちーちゃんのブログを見に行くお方が多くて笑ったわ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


EDIT COMMENT

非公開コメント