プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


念願のインとアナハイム最初のグリ。


ホテルは午前と午後にお部屋を整えに来てくれるんだけど、夕方の時にはベッドにチョコを置いてってくれんの。
就寝前の少量のチョコレートは睡眠を促す効果が期待できるんだって。

連日、寝不足と遊び疲れでチョコなんて不要だったけどね!笑
しかもよく見たらこのチョコ、ダイヤモンドセレブレーションって書いてあるじゃん!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
さすがメリケンおおざpp…じゃなくておおらか。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


前記事に書いた通り、私達が宿泊したカリフォルニアンホテルはDCA直通なんです。
舞浜で言うとミラコスタみたいな感じで、専用のゲートを通るともうパークの中。
ただミラコは比較的ゲートに近い位置にホテルのゲートもあるんですけど、カリフォルニアンホテルは強いて舞浜で言うなら、ゲートを入った途端、ロストの一角に出てしまったような感じ。
一般的な入り口を通ってないので「念願のアナハイムに来たぜーーーーーー!!!」って感動は全くなく、手荷物検査を受けてゲートを通った途端


20161009000 (2)
ここどこ?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

慣れれば分かりやすいんだけど、ホテルから直通のゲートはDCAのグリズリーピークというエリアに位置していて、よくチデがグリをしているところ。
そういえばホテル自体もカーペットや装飾にチデを多く起用していたし、ホテルにあるキャラダイもミキミニいないのにチデがいる。

まさか…ちさちゃん(変態チデヲタ)はそれで私達にカリフォルニアンホテルを勧めたのか…?

それはいいとして。笑
この日DLは夜からハロウィンパーティーだったので、早くに閉園を迎えてしまうんです。
一方DCAはもう少し遅くまで開いてるから、早々にDCAを出てDLへ。
特に何がしたいって訳でもなかったんだけど、とにかく2パークにインして空気を吸いたかった。
DCAとDLはゲートがそれぞれ向かい合わせに位置していて、一度2パーク共通の手荷物の検査を受ければもう一方のパークへインする時には手荷物検査は不要なんですね。

その代わり、かなりしっかり検査されるんです。舞浜みたいにチラっと見てちょっと触って終わりじゃない。
がっつり手を突っ込んで、鞄の中のポーチも開けられる。
鞄の中がグッチャグッチャになるまで調べる。
ストロボのケースも開けるし、鞄の中のポッケのファスナーも開けた。
金属探知機も通る。
だからすごく時間がかかるけど誰もイライラしてないし、本当に9.11を無駄にしてないんだなーって思いました。
ESTAも、アメリカ圏の入国審査が厳しいのも、TSAロックも、しっかり自国を守ろうとしてる。
私達の入国審査の時のコブラだって一見かなりふざけてたけど、会話しながらしっかりと私達の職業、所持金、所持品、渡米の目的(見た目でバレてたけど)を聴取してました。

それはいいとして。
DCAにはなかった感動がここに…!


20161009000 (4)
ハロウィンなアナハイムだぜ…!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

前記事でもちょっと書いたんだけど、この「ミッキーのハロウィンパーティー」というのはDLで週に数回のみ開催される特別プログラムで、そのスペシャルチケットがあればハロウィンパーティーの3時間前からそのチケットで入園でき、そのままハロウィンパーティーにも参加できるという楽しすぎるパーチーなのです。
パーチではパーチーでしか見れないハロウィンコスのキャラとグリしたり、特別なパレードが2回もあるし、花火もハロウィン仕様。
チケットを引き換えるとパーチー用のガイドマップと手提げ袋を渡されて、そのガイドマップにある「Trick-treating」に行くとその手提げ袋にお菓子を入れてくれるという楽しすぎる期待度100なイベントなのです。
※残念ながら今年のパーチーチケットはすでに全日程完売だそうです。

それにしてもドナルドの悪人顔。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


とりあえずアトラクに乗ろう!と待ち時間を調べると、どれも全て混み混み!
っていうかパーク全体がとにかく混んでる!
舞浜の混雑日の土日みたい。
まっすぐ前に進めないくらいの混雑っぷりに「思い描いてたのと違う!!!」と思いながらとりあえずカリブの海賊へ。


20161009000 (3)
Qラインにジャックスパロウがいた(*´∀`)

アナハイムのカリブの海賊は2回落ちるタイミングがあるって聞いてて、もうそれがどのくらい落下するのか分かんなくて怖くてね…(つ∀`)
舞浜とほぼ同じタイミングで一回落下してすぐにもう一回落下すんの。
落ち方は舞浜よりも若干優しめ。笑
私でも大丈夫でした。

が!

最後の最後でなぜか船が坂をぐんぐんと登るんですよ!
スプラッシュみたいに登って登って登って…。
登ったら落ちるに決まってるじゃん!
坂の先がどうなってるのか分からず、灰子の腕を掴んで覚悟を決めてたらさ。

坂を登りつめて終わりだった。笑

その後はホンテに乗りたかったんだけどあまりに待ち時間が長くて断念。
その後、ハロウィンパーチーのチケット引き換え場所を確認してDLはアウト。
またすぐにDCAに戻って再入園。
ちなみにハンドスタンプはワンデーチケットのみ必要だそうで、私達は4dayだったので不要でした。

今度のDCAのインは正面のゲートから。
入ってすぐのとこにあるブエナビスタ・ストリートを歩いてると…。


20161009000 (5)
あの赤い帽子は…!!!


20161009000 (6)
ブエナくん!!!

画像は明るく加工してますが、実際にはもうかなり暗くて正確な時間は忘れちゃったんだけど多分19時は過ぎてたと思う。
そんな遅い時間まで屋外でグリをしてるなんて思ってなかったからびっくり!
以後はちゃんとアプリで情報を確認しながら行動しました。笑


アナハイム行きが決まってからとにかく会いたくて会いたくてたまんなかったブエナくん。
でも新しいお顔になったミッキーを今までのように愛せるか自信がない。
まだラインカットしてなかったので、すぐに列に並んで待つ事約30分以上。
とにかくDLもDCAも混んでたのでキャラグリ天国とは言い難い状態。
それでも列が進んでブエナくんのお顔が見えてきた。


20161009000 (7)
ちいさいプリンセスと時間をたっぷり使ってのんびりお話するブエナくん。
キャストさんもゲストも誰も急いでないグリ。

なんてステキなの!?。゚+(。ノдヽ。)゚+。


20161009000 (8)
何このプロモーションのような素敵な瞬間(つ∀`)
アナハイムでは普通にミッキーのお膝に座るちびっこと、普通に座らせるミッキー。
ちびっこが自らバイバイするまで誰も急いでなくて、のんびり一緒に遊んでるの。
ちびっこ達もいつまでもミッキーにべったりしてないで、ちゃんと自分からバイバイできるしなんかもう…私が知ってるグリの様子ではなかった(つ∀`)

そんで私の番。
201610090001 (2)
『来いよ』ってチョイチョイって軽く手招き。
キャストさんにカメラをお願いし終えたらさらに


201610090001 (3)
自分の胸をトントンして『ここに来い!』って。

もうミッキーのお顔が気になんないくらいかっこええ…(´///∀///`)

あんなに心配してたニューヘッド。
全然愛せる!
実際会わないと分からない感覚だと思うけど、活き活きとしててちゃんと感情があって私に話しかけてくれるミッキーは、今までと何も変わらないミッキーでした。

あああああああみっきぃぃぃぃぃぃ!!!って飛び込んだら


201610090001 (4)
チュパパパパパパパパパ!!!

アナハイムのミッキーのチューは『チュー』って音だけじゃなくて、パパパパパって音がするの!

あかん大好き(´///艸///`)

ニューヘッドに対しての不安が一瞬で払拭された私は、ミッキーとお話したいのに胸がいっぱいになっちゃって何も言えず。
でも2ショのほかにミッキーひとりの写真もお願いしたんです。
もちろんミッキーは『いいよ!』って言ってくれて、キャストさんにもその旨を伝えると「もちろんよ!」ってすごい笑顔で答えてくれるの。
私がシャッターを押すと、ミッキーのポーズに「かっこいいポーズだね!」って声を掛けるし、本当に誰も急かさないゆったりとした時間でした。

ミッキーにお礼を言ってバイバイしようとしたら


201610090001 (5)
また『パパパパパパパッ』って数えられないくらいのチュー。

ここでね。
一旦ミッキーは帰るのね。


201610090001 (6)
近くにいた私達にバイバイしてくれて


201610090001 (7)
またすぐに戻ってくるのに、並んでるゲストともハイタッチやハグをして帰ってくミッキー。
小さいプリンセスには手の甲にチューもしてました。

私達はとりあえずお水を買いに売ってそうなワゴンへ。
そしたらグリの場所へ戻るミッキーと遭遇。

あわててビデオを取り出して「ミッキー♡」って声を掛けたんだけど、ちょっと遠くてね。
きっと私達になんて気付かないだろうなーと思ってたら


201610090001.jpg
遠くからでも気づいてくれて『ちゅぱぱぱぱ…』って投げチューが飛んできた(´///∀///`)

初日はもうこれで閉園時間。
とにかく混みまくってたので、何をするにしても時間が掛っちゃって。
大人しくホテルに帰りました。笑



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




久しぶりにランキングに参加中
banner.gif

↑それぞれをぽちぽちっとお願いします(*´∀`)↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

No title

誰が変態やねん。゚( ゚^∀^゚)゚。

おちさ

ごめん。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
変態じゃなくてド変態か。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

EDIT COMMENT

非公開コメント