プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


今年2回目のテキストオンリー記事

予約投稿です。
この記事が更新されるのは私が成田空港から帰宅する途中と思われる時間に設定してます。

前回のテキストオンリー記事はこれ【参考記事】

HKDLに行く前に書いた記事だったんだけどね。
今回はね。



アナハイムだぜ(;゚;ж;゚; )


とは言ってもこの記事を書いてるのは出発の何日も前。
香港の時もakikoさんに頼りまくって個人手配で行ったんだけどね。
今回も個人手配。

んも~~~~~~めんどい!!!笑
私の人生、旅行といったら全てを旅行会社にまかせっきりで自分でなんかを頑張って取るとかした事なかったから本当!大変!笑

だってね。やならきゃなんないことがありすぎる。
・パスポート再取得(これは香港行く前にクリア)
・ホテルを取る
・航空券を撮る
・旅行保険
・シャトルバス(空港⇔ホテル)の予約
・パークチケットを取る
・キャラダイ予約
・ハロウィン時期なのでハロウィンパーチーのチケットを取る
・フォトパスプラスを取る
・ESTA申請

…こんなにたくさん無理だよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


今回のアナハイムは6月のHKDLに行く一週間以上前から着々と準備をしてました。
すでに何度かアナハイムに行った事のあるちさちゃんakikoさんに手取り足取りいろいろ教えてもらいながら。


元々は友達の誕生日にシーの15周年のバケパを狙ってたんです。
ところがそれがなかなか取れない。
それならパフェでもええ?だめでもなんでもとりあえず取るよー!ってアニバーサリープランを一旦は予約したんです。
でもパフェは私も友達もすでに経験済み。
それならHKDLに行ってエンチャでお祝いする?6月に私行って来るからいろいろとリサーチしてくるよ!って事で話しはまとまってたんです。

ところがさ。

ちさちゃんのブログを何度も何度も読みかえしちゃって。
毎晩のように読んではアナハイムへ想いを馳せました。

だってキャラのハグ力が強いって書いてあるんだもん(´///艸///`)

でも、ちさちゃんのブログに書いてあるハグ力強いキャラはグーフィーとプルート。
そこでちさちゃんにLINEで確認。

みき「メリケンにはハグ力の強いミッキーはいるの?」
ちさ「いるよ!」


あああああやっぱりおるんか(´///∀///`)ファーッ

もうこれだけで香港からアナハイムにちょっと心が動いちゃって。
でも遠いし簡単に行ける距離じゃない。
やっぱり私にはアナハイムなんて無理です(つ∀`)
って諦めた瞬間。

ちさ「あったかいよ!」








みっきぃが…あったかい…だと…?






アナハイムに私は行く!(決定)
海賊王に俺はなる!


ところが5ヶ月以上も先の旅行の予定なんて立てても、全然実感が湧かない。
HKDLではお水とコカコーラゼロしか飲めなかったから、お茶が飲めるように麦茶の粉末持ってく!?とか、どのピアス持っていこう?とか靴はどうすればいいの?スニーカー?サンダル?え??夜は寒いってマジ!?
日傘ってメリケンでは浮くよね!?いくら両替すればいいんだ??
カーズ乗りたい?でもそれライドショットあるから絶対怖いやつ!!!
とか話してるうちに実感が湧き始めてね。



しかし。
ESTAを無事申請し終えた翌日の朝、アナハイムがとうとうニューヘッドになったというニュースが飛び込んできました。

実際に会ったら可愛いのかも知れない。
ヲタ泣かせのかっこいい姿も見れるのかも知れない。
だけどちゃんと受け入れることができるのか分からなくてすごく不安。

これについてはこの実際に行ってみてから悩む事にしました。
この記事は帰国してから更新する予定なので、その頃にはもうどうするか決まってるのかな…。

とりあえず今はたのしく過ごせる事だけを考えて、仕事がんばるぞー!


******おまけ******

アナハイムに行く数日前、ミッキーに「アメリカまでミッキーに会いに行くからあっちで待っててね!」って言ったら


2016y09m24d_120729275.jpg
『いいいいいいいーーーーーーーーーーーーっ』


2016y09m24d_120739473.jpg
『っぱい…』


2016y09m24d_120754491.jpg
『お土産買ってきて!』って頼まれちゃった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ミッキーに会いに行くって言ってるのに!!!

あ、テキストオンリーじゃなくなっちゃったじゃんか!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



アナハイムに行く事は、今回の旅行についてアドバイスをくれたちさちゃんとakikoさんにしか言ってませんでした。(身内や職場は別だけど。)
理由は外務省のHPやニュースを見て、危険と思ったらいつでも(直前でも)キャンセルしようと決めてたから。
キャンセル料も馬鹿になんないのも承知。だけど安全を第一に考えてね。
海外に行かれる予定のある方はぜひ、最新の情報を確認して安全に楽しんできて欲しいです。
これについては30分後に更新する次の記事に続きます。





ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント