プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


HKDLパークでの飲食事情

20160705000 (4)
HKDLではロッツォにも会ったYO!
別の日にはウッディも見かけたYO!



香港パークはとにかく飲食が高い!
立ってるだけで汗が流れて来ちゃうくらいの暑さだから、どうしても水分が必要なんだけどさ。
ペットボトルのお水(多分500ml)が28香港ドル。(私が両替した時のレートの1ドル15.9円で計算)
28×15.9=445.2円

たっ…高い…!!!(*;゚;艸゚;):;*.’:;

でもね、飲まなきゃいられないんです!
ホテルからもお水を持参していくんですけど、そんなのあっという間になくなっちゃう!
持参したお水(約500ml)+パークで購入したペットボトルのお水×数本を消費しても全然トイレに行きたくならないという、恐ろしい脱水症状。
元気だから、喉乾かないから…と言って飲まない訳にはいかないんです。


そして食事ね。
なんどかパークで食事をしたんですけど、印象深かったのがこれ↓


20160705000.jpg
お寿司とお蕎麦とサラダ(キャベツの千切り)と沢庵とスイカとドリンク。
グルメではない私は「おいしくない」という理由で食事を残す事はあまりないんです。
割りとなんでもおいしく食べる。

お寿司
普通においしかった!
とくにサーモン。濃厚で甘い!最高!

スイカ
普通に日本のスイカと同じで甘くておいしい!
暑い中食べるスイカは生き返る~~~!

サラダ
普通のキャベツの千切り。
盛り方がやっぱり中国らしくあっちこっちに散ってたし、ドレッシングがもう…(つ∀`)
キャベツがヒタヒタになるほどかけられて、キャベツを食べてるのかドレッシングを食べてるのか…。
せっかくここで貴重な水分を摂ってもドレッシングでまた喉が乾いちゃいそう(つ∀`)

お蕎麦
…味がない。
そばつゆはただ色のついた水みたいな感じ。
肝心はお蕎麦もお蕎麦の味が全然しなくて、やたらつるつるしてて日本蕎麦とは言い難いもの。
わさびがあったのでわさびを入れてみたら、わさびは普通なんだけどただのわさび汁に浸った謎の麺と化したこれは…もうちょっと無理でした。ごめんなさい(つ∀`)

沢庵


20160705000 (3)
味は普通の沢庵だった。

そしてこのお寿司セットのお値段。


20160705000 (000)

135香港ドル。
日本円にすると2146.5円。
マジックアクセスで10%引きになるけど、それで1931.85円。
猛暑の中、レストラン内のテーブルはいっぱいで、どうしても外のテーブルになってしまう現状で、このお値段。
特別このメニューが高いって訳ではなくて、パークのどこで何を食べてもやっぱりお高めでした。

ここでね。
香港に来てから水分と言ったらお水しか飲んでなかった私は、どうしてもウーロン茶とか麦茶みたいな冷たいお茶が飲みたくて。
香港のドリンクメニューは軒並み炭酸飲料ばかり。
…と思ってたらさ。

FUZE tea

という謎のティーを発見!
FUZEってなんだろ?
あまりなじみのないお茶だったらやめておきたいところ。

とりあえずスマホで翻訳してみる。


61594.jpg
飲んだらあかんやつや…(*;゚;艸;゚;)

あっぶねー!
注文する前に調べてよかった!

これをきっかけに私はパーク内のレストランでは迷わずコカコーラゼロを頼むようになりました。

しかしちゃんと調べたら


20160705000 (5)
甘いアイスティーって事が判明。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
起爆装置じゃなくてよかった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
どちらにせよ甘いお茶は望んでいなかったので、今回は飲みませんでした。




当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント