プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


1日目夜!

20160623000 (2)
ペイントザナイトを観賞。
キャッスルが正面に見えるナイスなポジをakikoさんが教えてくれて、そこで観賞したんですけどね。
噂通り、長時間の地蔵は必要なくて、少し前になったら見たい場所に行けば見れるって感じ。



20160623000 (3)
先頭は元気なティンク。
光の輪の中を自由に飛び回って登場。


20160623000 (4)
カーズ。

日ごろからカメラの設定には泣かされてるんだけど、この時も相当泣いたぜ。
欲張るとブレるし(つ∀`)笑

でね。
パレードが進んで目に飛び込んできたアリエルがもうね…。
かわいくてかわいくて。
もともとリトルマーメイドは大好きでブルーレイも持ってるくらい大好き。


20160623000 (5)
尾ひれをピョンピョン跳ねながら登場したアリエル。
不意にフォークを見つけて


20160623000 (6)
髪を梳く無邪気な笑顔が映画のまんま過ぎて胸に突き刺さるんだよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これは私がわざわざ解説するまでもない有名なエピソードなんだけどね。
海底に沈む沈没船からフォークを見つけたアリエルが、何に使う物なのかカモメのスカットルに尋ねるんですが「髪を梳く物」と教えられちゃうんです。
後にエリック王子との食事の際、テーブルに置かれたフォークで髪を梳いちゃうの。


無邪気でかわいいアリエルに感動してたら、ベルが来て…


20160623000 (7)
…あれ?

ベルのドレスが壮大すぎて小林幸子にしか見えない助けて。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20160623000 (8)
たたみかけるようにビッグ達が登場。


20160623000 (9)
って!!!

ものっそいドナ餅じゃんか!

おしりがムニュってなっててお腹がポヨン。
かぁああんわえええええええい!


20160623000 (10)
しかもフロートの上であっち向いたりこっち向いたり


20160623000 (11)
短い手足をバタバタさせたり暴れてる(´∀`*)

ドナ餅にすっかりロックオンされてたら


20160623000 (13)
足組みをしたミニーちゃんが来た…(;゚;ж;゚; )

あかん。このパレードあかんよ…!
と思ったら


20160623000 (14)
ミッキーは


20160623000 (15)
普通に可愛いだけだった。笑


20160623000 (14)
それにしてもミッキーを蔓のは至難の業で、下から照明が当ってるからどうしてもホラーな写りになってまう。


ペイントザナイト観賞後は花火。
人の頭の隙間からなんとか観賞…って感じだったんだけどね。

すごい良かったの!

TDRと違ってキャッスルと一緒に観賞できるようになってるから、花火というよりもキャッスルとパイロのショーって感じだったんだけど、ただどっかんどっかん上がるだけじゃなくて、音楽に合わせて展開していくショーでね。

美女と野獣の「Be Our Guest」では花火とキャッスルだけなのに、ルミエールや陶器、銀器がクルクルと回ってる姿が簡単に目に浮かぶんです。
人垣の合間から観賞しているっていうのもあったけど、写真を撮るよりも肉眼で記憶に残したいって思ってほとんど写真は撮りませんでした。


20160623000 (16)
だから雰囲気程度しか残せなかった画像しかないんだけど…


20160623000.jpg
本当に素敵なショーでした。



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



関連記事

COMMENT

うらやましー!

みきさんの初香港ディズニーの感動が伝わってきます(*^▽^*)

香港行ったことないですけど、東京に年1で行ってた時の毎回の感動思い出します!今も毎回「あー来た~」ってエントランスで深く息を吸ってしまいますが( ◠‿◠ )

みきさんから直接お話し聞いたり写真見せていただきたいくらいですー!!更新楽しみにいていますね。


小林幸子・・・吹き出しましたけど~。みきさんの一言で幸子にしか見えなくなりました(@_@)

ぺこさん


香港、おすすめです!
一回しか行った事のない私が言うのも変ですけど、すごいお勧めです!笑
飛行機安いし、近いし、舞浜と比べ物になんないくらい空いてるし!
ただパーク内はTDRよりも物価が少し高いのかな?って印象でした。

いつでも写真お見せしますよ~!

パーク内の音楽や雰囲気で「ディズニーランドに居るんだなぁ」と実感したり、舞浜のすばらしい所を再認識したり、香港のすばらしい所を発券したりと毎日が感動の連続でした(*´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント