プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


Departure

201606220111.jpg
ミッキーの身だしなみを整えながら歩くミニーちゃん。

6月の香港は普通に数分歩いただけで確実に体力を奪っていくような蒸し暑さで、思った以上に過酷でした。

写真のミッキーとミニーちゃんは舞浜で言うトレイルみたいな感じで、ちょっとだけ離れた場所でグリをしているんですけどね。
お着替えの時間になった時、ミッキーはいそいそとQラインに居る私達の前を横切ってミニーちゃんを迎えに行くんです。
で、そこでひとしきりイチャイチャして帰っていくんだけどね。

このミキミニの身長差に萌え悶えないヲタがいるんだろうか?(*≧m≦*)


HKDLでの事は少しおいといて。
出発の日からの覚え書き。

旅行全体を時系列に記事にしようかとも思ったけど、そういうのは苦手(というか面倒)なので、おそらく完璧にまとめてくれるであろうakikoさんにお任せする気満々。
私は気の向くままに記事にする!笑


朝4時に起きてakikoさんと待ち合わせしている成田空港第3ターミナルを目指す私。
生まれて初めてリムジンバスに乗りました。
乗りなれた方から見たらなんて事のない事でしょうが、運転手さんのすんばらしいドライビングテクニックに惚れ惚れしながらakikoさんとLINEしたりウトウトしたりしてたんです。
完全に雨女な私は出発の日にお天気に恵まれた事もうれしくて


20160622001 (3)
バスの窓にスマホをくっつけて写真を撮ったりもしてね。

あ、そうそう。
雨女は雨女である予定だったんです。
だって数日前に見た香港のお天気は


otenki0622000.jpg
ラス日以外全部雨予報。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
だからせめて出発の日、日本に居る時くらい晴れてて欲しいと心底思ってました。笑

香港に行くため、仕事を前倒しして頑張っていたのでずっとインできずにいたんです。
かなり深刻な(笑)ミッキー切れを起していたので、バスがTDRを通りすぎた時には舞浜に居るミッキーに思いを馳せながら成田に向かってたんだけどね。

その直後にakikoさんから深刻な忘れ物をした!ってLINEが来たんです。
でもさ。
私の100倍しっかり者のakikoさん。
出発の数日前にはだめ人間な私の為に「日程表」や「持ち物リスト」まで作成してくれた人ですよ。
しかもその「持ち物リスト」はただ持ち物が羅列してあるんじゃなくて、カテゴリに分けられていてすんごい見やすいの。
そのリストの先頭は「必須」カテゴリで、

パスポート
キャッシュカード
クレジットカード
スマホ
カメラ
ビデオ
バッテリー
変圧器


って書いてくれててね。
確かにこれさえあればあとは現地でどうにかできる。

そんなしっかり者のakikoさんが一体何を忘れたんだろ?
おぱんつ?おやつ?(←本当にリストに入ってた!笑)プルートのぬいぐるみ?

まさかパスポート?あっひゃひゃっひゃひゃ~~~~~!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ってLINEを返そうと思ったんだけど、まさか本当にパスポート…?と思って送信せずにakikoさんからのお返事を待ってたらさ。

本当にパスポートだったYO!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

海外に行くのにパスポートを忘れる人って本当にこの世に存在するんだなーと逆に感心。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ものっそいレアな人種なんじゃないかと。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
これはね…もう本当に申し訳ないけど一生言わせてもらうわ!

akikoさんは海外旅行へ行くのにパスポートを忘れて空港から引き返したんだぜ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

第3ターミナルで待ち合わせをしていたんですが、akikoさんはパスポートを取りに帰るために第2で引き返して行きました。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
お腹いってぇぇええええ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

さてさて。
私はというと、以前はちょいちょい海外にも行ってたんですがこの数年はすっかり海外に行く機会もなく第3ターミナルに足を踏み入れるには初めて。
パスポートを忘れて相当メンタルがグラついてるであろうakikoさんをよそに、私は空港でひとりテンションマックス。


20160622001 (2)
バスを降りてすぐに記念撮影。
撮らずにはいられない!
だって天気がよくてテンション爆発中!!!
私のスマホで撮ってもこんなに空が青く撮れるなんて!
(私のスマホのカメラクオリティは驚くほど粗悪なのです)


20160622001.jpg
香港ドルに両替した時にもらった「無事にカエルちゃん」
きっと外国の方に折り紙って喜ばれるんでしょうね。
そして無事に帰って来れるようにと折り紙に込められた思いが温かくて、香港に滞在中はずっと持ち歩きました(´∀`*)

しばし空港で待っていると、akikoさんの根性が勝ってなんとか飛行機に間に合いそうって事が分かりひとまず安心。
さすがだぜ。
空港でただ待ってればいい身分の私は、話しかけてくださった外国人の方(日本語ペラペーラ)にネイルを褒められてさらに浮かれポンチになり、「どこに旅行に行くの?」的な事をきかれ「ディズニーランド」と答えたせいで舞浜に向かうと勘違いさせちゃった。

だってなぜか空港に居る人全員がHKDLに向かう仲間に思えてきちゃってたんだもん。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ばかだな私。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

そうこうしているうちに死に物狂いで空港まで引き返してきてくれたakikoさんと無事に合流。
かかったタクシー代に本気で引きながら(笑)チェックインして搭乗口へ。


020160622000.jpg
無事にふたりそろって搭乗口に居られる事に心から感動。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

飛行機に乗ってからは本当にあっという間!
4時起きだったのもあって少し寝たらすぐに香港に到着しました(*´∀`)
空港からタクシーでホテルに向かっても電車で向かっても金額的にはあまり変わらない…との事でしたが、「一回はリゾラに乗ろう!」と言うakikoさんのありがたい提案で電車を乗り継ぎリゾラに乗りました。
感想は「舞浜のリゾラはキレイ!!!!!!」
香港の方が新しいと思うんですけど、舞浜のリゾラの方が断然ピカピカでした。


201606220111 (6)
でも写真じゃわかんないね。笑
なんでも舞浜と比べるのはよくないと思いつつも、リゾラの中を見渡したりして。


020160622000 (2)
つり革もちょっと違うね。
香港はパンツの部分がバーに付いてる(*´∀`)


201606220111 (2)
無事にディズニーランドリゾートステーションに到着!
リゾラを降りてすぐに見えるのは


020160622000 (3)
とうとう来ちゃった…!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

しかしこの画像。
真ん中の方がちょっと白くかすんでるでしょ?
これ光の加減とかじゃないんだよ。
湿気が多すぎて一眼が曇っちゃうんだぜ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
拭いても拭いてもリゾラの冷房で冷やされた一眼は一瞬で曇りまくる!

それにしても夕方とはいえ、このひと気のなさ。
逸る気持ちを押さえ、一泊目のハリウッドホテルへ。
チェックインの際にホテルのフロントで日本でネットで手続きをしておいたマジックアクセス(TDRでいう年パス)を受け取る事に。
語学力のない私に代わって、フロントのお姉さんに伝えてくれるakikoさん。まじありがてぇ。
なんか分かんないけどフロントの上に突然カメラ的なもんを設置され、急に顔写真を撮られ(飛行機で爆睡して香港の暑さでほぼスッピンになった顔な!)サクッと渡されたマジックアクセス。


201606220111 (4)
やったぁぁ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
撮っていただいた顔写真は裏側に載ってました。

ハリウッドホテルはTDRでいうとアンバサダーホテルのような感じで、外観もホテル内も客室内も雰囲気が近い!


2016062222200 (2)
なんか一瞬舞浜に居るような錯覚がした。笑


201606220111 (3)
窓の外の景色を除けばまるでアンバ(*´∀`)


201606220111 (5)
洗面所は普通なんだけど


201606220111_201606221339241d9.jpg
イケメンがおった…!


イケメンは置いておいて、チェックイン後は早々にパークへ。


2016062222200.jpg
ここをぐんぐん進んでいくんだけど、とにかく蒸し暑いのと人が少ない!
レンズが曇りまくる。


2016062222200 (3)
雨予報だったのに快晴。

そしてとうとう到着!!!


2016062223145.jpg
念願のHKDLヾ(*≧∀≦*)ノ

初めてのインはちょっとドキドキでした。
どうやってゲートから入るのかよくわかんなくて。笑
指紋認証をして入場している人もいて、akikoさんもゲートで指紋認証。
でも私はどこにも指紋登録をしていないんです。
ゲートでキャストさんにakikoさんが聞いてくれたんですけど、キャストさんは私のマジックアクセスをささっと受け取ってそのまま通っていいよ!って。

ん?私の指紋は?笑

よく分かんないんだけど、その後も指紋登録も指紋認証も要求される事なく4日間を過ごしました。笑
ゲートまで行ったらキャストさんにマジックアクセスを手渡せばOKらしい。
ちなみに再入園の予定がある状態で退園する時、マジックアクセスはハンドスタンプは不要でした。

インしてすぐに目に入ったのはすでにラインカットされたミキミニのペアグリと、ニックとジュディのペアグリ。
初日にパークでしたい事はペイントザナイトと花火の観賞、時間的にパーク内でちょっとお店を見たりできればOKだよね!…って感じだったので、グリできないのは最初から分かってたんだけどね。
何日も前からとっくにミッキー切れをしている私にとって、ミキミニのペアグリなんて眺めたら鼻血出ちゃう。
だからなんとなく目を逸らしながら歩いたよね。笑



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント