プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


BBBリニューアルでお嘆きの方へ


私はBBBが終わってしまう訳ではないので、新しいBBBを楽しみにしています。
そんな風に思ってたせいか、比較的無頓着に過ごしていてラス日も普通にお仕事してました。
仕事が早く終わったら抽選だけでも…とか思ってたんですけど、当り前のように早く終わらなかったです。

これまで数えきれないほど心に突き刺さるショーを見せてくれた全キャラ、全ダンサーさん、全シンガーさんに感謝しています。
私は去年の3月某日に見たあるショーを一生忘れない。



20160401000 (2)
それとは別に、お誕生月のお泊りインでBBBバケパにも参加してきました。
いつもながらお天気悪いし(雨女×2名)、折りたたみ傘を忘れたと思ってホテルでビニ傘を買ったら折りたたみ傘忘れてなかったし、なんかいろいろうまく行かなかったけど、ミッキーとミニーちゃんは最高に素敵でした(´∀`*)

今回、私はBBBのパンフレットにサインをもらおうと準備していきました。
いつも通りサイン台でサインをもらう事に。
先にミニーちゃんが書き始めてくれたんだけど、それを眺めてたミッキーが突然


20160401000 (12)

私のビデオを覗きこんできたよ…!!!(*;゚;艸;゚;)

たまたま液晶をチラチラ見ていたので、突然のミッキーのドアップに驚いてリアルに(;゚;ж;゚; )こんな顔になった私。

その瞬間の私のビデオの画像、見たいでしょ?
いや、見たくなくても私が載せたい。
載せちゃうぜ。覚悟!


20160401000 (3)

(;゚;ж;゚; )

いっ…いかん。
画像をキャプるだけで心拍数がやべい。
あの時の自分のドキドキ感を思い出すだけで鼻血出そう。

そしてだね。
ミッキーは私のビデオにだけでなく、少し離れたとこにあるゆんちゃんのカメラにも


20160401000 (4)
視線を送ってくれてね。
もうその優しさだけでミキヲタ2名が昇天ですよ。

だってね。


20160401000 (13)

こんな顔でカメラを見てくれるんだもん(´///∀///`)


もうこれだけでリニューアルまで生きていける…。
本当にありがとありがと。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

その間もミニーちゃんは黙々をサインを続けてくれて


20160401000 (5)
完成(´∀`*)
そしてミッキーにもサインをお願いすると


20160401000 (6)

私にサインを書くために(=私の為だけに)手袋直し(;゚;ж;゚; )


ちょっとここで私の手袋直しへの思いを語っていいっすか?

撫で上げとかゲッダンとかって、ミッキーがただかっこつける為だけにしてるでしょ?
だけど手袋直しは違う。
トレミキでもミトミでもグリ中のミッキーを見ていると、サインを書く前とかゲストが入れ替わる時とかにミッキーが半分無意識にしてる事もあるんですよ。
ミトミでのグリで次は私の番!って時にミッキーが手袋を片手だけキュっと直したのが超絶かっこよくて、「片手だけ直すのかっこいい!」ってミッキーに言った事があるんです。
だけど「え?今、ボク手袋直してた?」って聞き返されて。
「もしかして無意識にやってたの?」って聞いたら「うん」って。
でね。
私とバイバイしてお友達と交代する時にまた手袋をキュ!キュ!って両方を直しててね。
恐らくそれも無意識にやってたんだけど、ふと我に返ったのか「わわわ…!手袋直してた!」って自分で驚いてたんです。
かっこつけるための撫で上げもミッキーの狙い通りにかっこいいんだけど、無意識にやっちゃう手袋直しのかっこよさって

絶対に宇宙レベルなんだぜ。

*私の偏見です。

で、話は戻ります。


20160401000 (7)
ミッキーにもサインを書いてもらって、次はいよいよお写真。

ゆんちゃんが先にカメラマンさんに3ショを撮ってもらって、次に私のカメラではミッキーとミニーちゃんの2ショをお願いしたんだけどね。

とにかく緊張しまくってて、なんかカメラに自信がない。
この数日前、わざわざ2階席でBBBを観賞して退場前にカメラの設定をシミュレーションしまくったのに。笑

というのも練習した日は晴天。
本番はあいにくの雨。
背景の窓から入る光の強さが全然違ったんです。

緊張に加えてそんな不安要素もあり、思わず「うまく撮れるか自信がないんだけど…」ってボソって言っちゃったのを、ミニーちゃんが聞いててくれてくれてたみたい。


20160401000 (14)
『頑張って!』と応援してくれるミニーちゃん&キャプさんとミニーちゃんにうっとりしてるミッキー。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ミッキーには特に応援してもらう事もなく(笑)緊張で冷たくなった指でシャッターを…

シャッターを…

シャッ…



ふたりのお耳が切れないように、ミニーちゃんのドレスの裾が切れないように、広角になりすぎないように(これ、私の悪い癖)、斜めにならないように…って思ってたらファインダーを覗いてからシャッターを押すまでに5分くらい(私の勘違い)かかっちゃったような気がして、若干テンパってシャッターを押したところ…


今までで一番きれいに撮れたぜエイドリアーーーン。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ちなみに後からビデオを見直したら、ファインダーを覗いてから比較的速やかにシャッターを押していた模様。

シャッターを押してから2秒くらいの間は勝手にプレビューされるので、私がその画面を見てる隙に


20160401000 (15)
ふたりはイチャイチャして過ごしていた模様。
ええよええよ。大いにやりたまえ(´///∀///`)ファーーーッ

自信がなかった2ショは、練習の甲斐あってかあまりにもきれいに撮れてるので自分でもびっくりしちゃって、一瞬でも早くミッキーとミニーちゃんに見せたくて、「すごいきれいに撮れた!」ってふたりの方へ走って行ったら


20160401000 (16)

ふたりも走って私のとこに来てくれて一緒に画面を見てくれた…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

この瞬間の事すごく覚えてて、ミッキーとミニーちゃんが私の方に向かって走ってくれた事がすごくうれしくて、ものすごく泣きそうになるという危機に。

ここで私は泣いたりしたくないんですよね。

たとえばお友達からもらったお誕生日のプレゼントが嬉しくて泣いたりするのはいいと思うんです。
リラックスしている時の感動の涙は多いに結構。
でも私の場合、緊張して感情が高まっている時に泣いたりすると、その時の記憶があまり残らないんです。
ビデオ撮ってるからいいじゃん!とは思ってなくて、デジタルじゃない生の記憶を自分の中に残しておきたくて。
しかもちょっとでも泣いたらもう止まんなくなるに決まってる。
必死に我慢してなんとか堪えてよかった。
本当にすんごい鮮明に覚えてる。

でね。
ここでふたりに聞いておきたい事が。

『ショーのリニューアルの準備は順調?』


20160401000 (17)
準備は順調で、ミッキーはドラムの練習を頑張ってるらしい。

「新しくなったショーでもやっぱりミニーちゃんはかわいいの?」と聞いてみた。
すると

20160401000 (19)
おっきいハートを描いて


20160401000 (20)
『ドキドキしちゃうくらいかわいいんだ!』と絶賛するミッキーを見てミニーちゃんは


20160401000 (21)
ゆんちゃんにお顔を埋めるほど恥ずかしがる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
そしてミッキーはおどける。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ここから私の中での本題。

ミニーちゃんに聞いてみよう。


「じゃ、ミッキーはどうなの?」


20160401000 (23)
『ドキドキしちゃう♡』くらいかっこいいらしいんだけどね。
ここで注目したいのはミッキーの顔な。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ミニーちゃんからの評価を期待しながら待つ顔がかわええええ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

そして無意識にミッキーの手を握り続けてごめんなさい(つ∀`)
願望が無意識に行動に出ちゃったんだと思うんだけど、手を握ってる意識はないのに

ミッ…ミッキーの手あったけい(;゚;ж;゚; )はぁはぁ

ってずっと思ってた。


…すんごい温かかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


そしてミッキーとミニーちゃんにぎゅうぎゅう挟まれた時のふたりの温かさ、ずっと忘れない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


20160401000 (25)
当り前のようにミニーちゃんの手を取って、当り前のようにみつめ合って帰ってくふたり。


20160401001 (2)
みんなにバイバイ。


20160401001 (3)
このままミニーちゃんは先に帰るんだと思ってたら


20160401001 (4)
結構な勢いでミッキーに熱烈チュー(;゚;ж;゚; )


20160401001 (5)
さっきまであんなにかっこよかったミッキーがふら~っとよろけて


20160401001 (6)
ミニーちゃんにチューされたほっぺを押さえて萌え悶えとる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20160401001 (7)
ほっぺを押さえながら『一体、今なにがあったの?』とばかりにミニーちゃんを見送って


20160401001 (8)
みんなに特大ハートを描いてくれて


20160401001 (9)
ちゅばばばばば…と連続投げチュー後


20160401001 (10)
最後にめっちゃ大きいチューをぶっ飛ばしてくれて


20160401001.jpg
最後の最後までかっこよすぎる姿を見せてくれました。

BBBリニューアルで嘆いてる方も多いと思いますが、ミッキーとミニーちゃんが言うんだから間違いない。
新しいショーでもミッキーはかっこよくて、ミニーちゃんはかわいい姿を見せてくれるみたい。
私は変わっていくパークもショーも楽しみに待ってます!
これまでもこうして変化し続けて今のパークがあると思うので。

このグリ、記事にするの迷ってたんです。
BBBバケパはもう何度目かよ!てくらい参加してるし、自分の中で最高の思い出になってるのでそれで満足だったので。
あとは時間。
やるならじっくり時間をかけて作りたいって思いがあったんだけど、なかなかその時間が作れなくて。
で、なかなか着手できずにいたんだけど、やっぱり記事にしてよかった。

お泊り中はいろんな事があって、ひとつひとつが本当に楽しい思い出だったのでこれからもちょいちょい記事に残していけるといいな。
4月からは仕事がさらに過酷になると分かっているので、その前にちょいちょい頑張ります(*´∀`)



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント