プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


Dream of my childhood

ミトミの記事を作りかけてたんですが、ちょっと自分の記憶に残しておきたいので予定を変更。
今日の記事は私の頭の中身を文字にするだけなので、自分メモです。

20160204000 (2)
元の職場に戻ってから初めてインしました。
前回のインから数日しか経ってないのに、すごく久しぶりな感じ。
最近は本当にありがたい事にぼっちでインする事が少なくて、これまた久しぶりにぼっちイン。

怖いなと思ったのが、パークの景色がまるで違って見える事。
気持ちに余裕がある時とない時ではここまで違って見えるのかと。


去年、出向が決まった時にはかなり絶望的な気持ちになり、すぐには家族、彼、友達にもその事を言えずにいました。
職場では2~3週間ほどの間、出向の事は公にしないよう口止めをされていたので事情をよく知る同僚にも相談もできない状態。
ショックで言葉にできない+口止め。
これ、最強に孤独だった。
自分の内側に入り込めば入り込むほどネガティブになって、誰とお喋りして誰と居ても逆に孤独感が増してひとりの方が楽な時も。

パークにはひとりでどんどんインしちゃってますが、そもそも私はひとりでは何もできないタイプで。
映画もひとりじゃ観れない。ジュースなんか喉通らないもん。
ひとりでカフェとか入れないし、ひとりで外食なんてとんでもない。(パークでの食事は別)
そんな私が内側から孤独になる日が来るなんて。

出向が始まって少し経つ頃には彼が数ヶ月単位で遠方に出張。
唯一尊敬できる後輩の退職。
親友の引っ越し等が重なってますます淋しい事に。

しばらくの間はパークで最高のショーを見ても2割減に見えてしまう自分の精神状態が嫌で、インする事も億劫になるほどでした。


20160204000.jpg
元の職場に戻っても忙しさは変わらないし(むしろもっと忙しい)、脳が常にフル稼働してるせいか眠れない事も。
だけどなんか全然ちがう。
本当に出向が終わってくれてよかった。
パークの景色を眺めるだけで今の自分に余裕があるのが分かるのが嬉しい。

出向期間、やたらと自分自身を見つめ直す事が多くて。
痛切に感じたのは「自分の知識や経験はかならず自分だけの強い味方になってる」という事。
それを惜しまずに人に伝える事で、伝えた人以外からも信頼されるんだなーって心底思った。
一時期、パークにクソ重い本を持って行って地蔵中にずっと勉強していた時期があって。
その時に得た知識はものすごい味方になってくれました。

数日前、母親から「あなたが小さい頃に自分に宛てたお手紙が出てきたから送るわね」って連絡が来たんです。
それは私が6歳の頃に書いた自分宛てのお手紙で、そんなお手紙を書いた事も覚えてないし、内容ももちろん覚えてない。
それが今日、届いてました。

***************************************

おとなになった○○(私の愛称)へ

Aちゃんとまだともだちですか?(Aちゃんは渡米して元気に働いてます。まだお友達です。笑)
さかあがりはできましたか?(できません)
がっこうはたのしいですか?(とっくに卒業しました)
ちゃんと□□になれましたか?
ずっと□□になれたらいいなとおもっているよ

***************************************

最後の2行に立ちくらみがするくらいびっくりしました。
私、ちゃんとその職業に就けてるんです。
おどろいて母に電話したら「あなたはもっと小さい幼稚園の頃から目指してたのよ」と。

漠然と子供の頃からなりたかった…という認識ではあったんですが、どうして忘れちゃってたんだろ。
最高に古い記憶で高校の頃の□□になりたいと思った記憶だけ。
そんなに長い事なりたいと思ってた仕事に就けているのに、出向がどうやらで落ち込んでる私ってばちっせぇ。
これからも落ち込む事も嫌な事もいっぱいあるだろうけど、6歳の私が書いた手紙は最高に励まされる。

まじでせんきゅー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。



関連記事

COMMENT

No title

みきさま⋈
お久しぶりですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

お仕事で、ほんとうに大変な思いをされていたんですね(´・_・`)出向おつかれさまでした(;_;)✧

6歳の自分からの手紙、とっても感動しました(T ^ T)

どんな夢でも、それを1つ叶えられたということはすごく素晴らしいことだと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いま電車の中なのですが、うるっときてしまいました(>_<)


これからはたくさんミッキーに甘えて、元気にしてもらってくださいね(*∩ω∩)♡

No title

自分のことではないのに、
お母様のことばや、お手紙の内容に心を動かされて
引き込まれるように読み進めていました。

とても小さなころから目指していたこと。
大変な想いも経験もたくさんされたと思いますが
それが現実になってるって嬉しいですね!!
見えないからこそ、記憶にないくらいの頃からの想いだからこそ改めて大切にしたくなるなぁ と感じました(*^^*)


前回のお返事ありがとうございました♪
年パスどうしましょう笑

欲しい気持ちは山々ですが・・・
年内の更新は厳しそうなので
今年はワンデーでインするのが私にとってはちょうどいいかなと思ってます。

ぶーさん


お久しぶりです~!ヾ(*≧∀≦*)ノ

仕事は本当に苦戦しましたが、今になって考えると非常に勉強になった期間でした。
同じ思いをする人になんて声を掛けてあげればいいのかも分かった気がしますし(*´∀`)

6歳のお手紙には本当に驚かされましたが、それを保存してくれてた母にもびっくりです。笑
なんかきったねー!っと思っちゃうような粗悪な紙に書いたメモ紙みたいなお手紙なんです。
これからも大変な思いはたくさんすると思いますが、このお手紙が本当に心強い味方です(*^^*)

りりこさん


本当にりりこさんの仰る通りで、この仕事就くために思えば学生時代から今の時代では考えられないようなお金と時間の苦労をしました。
就職してからも根性なしの私にはいろんな試練があって、今回の出向もそれのひとつだったのかなぁと思っています。
毎回、高い壁にぶち当たる度に「ああもうだめだ」と思いながら、乗り越えたあとには必ず自分に変化があるんです。
それを楽しみにしながら、6歳のお手紙を支えにこれからも努力を続けていこうと思います(*´∀`)

それと年パス。
無理に更新する必要はないと思います。
インできる時にワンデーでインでも同じようにパークは楽しいと思います(*´∀`)
事情のある時に無理に更新してたくさんインできればいいですけど、元を取れなければもったいないですもんね…(-∀-`; )
共通にしろ単パにしろ決してお安い物ではないですし、急ぐ必要はないと思います(*´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント