プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


John Worshington Foulfellow

ディズニーのキャラクターと言ったらBIG8にしか興味がなかったあたし。

いやいや。

むしろ年パス購入前はデイジーの名前もうろ覚えだったし、プルートがミッキーの愛犬だって事も微妙な記憶だった。
どっちがチップでどっちがデールかもあやふやだったし、中学生の頃はミッキーとミニーちゃんの関係もよく分かってなくて「兄妹?」とか思ってた。
TDRのCMでチューしてるシーンを見てもそれをチューだと認識できず、自分の中のミキミニ兄妹説が有力視されちゃってたし。
さすがに高校生にもなるとミキミニが恋人同士って事に気づいたけど、それ以上ディズニーに対する知識は拡大されなかった。
でもバイト先がTDRに近かったのもあり、年に2~3度はインパ。
ワンデーらしくアトラク中心で、グリやショーパレは皆無。
高校を卒業してからはしばらくインパする事もなく、シーのプレオープンに招待されても興味がなさ過ぎて断ってしまう始末。(今考えるとぶっ倒れそうな位もったいない。)

そんなこんなで久しぶりにインパした時には、すっかりパーク内の雰囲気が変わっていてドン引き。
アトラクや建物じゃなくてゲストさんやキャストさんの雰囲気が、なんだか特殊に見えた。
ファンキャップやポップコーンバケット、バッグにぬいばをたくさんつけている人や、一眼を持ってひとりでインパしている人。
FPとかも初めてだったし、知らないうちにパーク内のルールみたいのができていて馴染めなかった。
その馴染めない感じが苦手意識に繋がって、
「ディズニーはちょっと苦手。」
「ミッキーのどこがかわいいのかわかんない。」
「ショーパレの価値が分からない。まして何度も見るなんて。」
って気持ちになっちゃってた。

でもハロウィーン時期のホンテだけは大好きで、好んで乗ってた。
ある日、ホンテの舞踏会の場面で「あそこのお皿、ミッキーの形に置いてあるんだよ」と友達の指差す方を見ると、真っ黒な中に白い蜘蛛の巣が描かれた3枚のお皿がミッキーになっていて。
それまでも何度もいろんな場所で隠れミッキーを見てきたのに、お皿のミッキーには特別胸から感動が溢れそうになって、思わず「ディズニーってすごい!」って声に出た。

それから1年後。
またホンテに乗りたくてインパ。
ホンテにはちゃんと前年と同じくお皿ミッキーがあった。
もうその頃には少しずつ年パス購入を意識し始めていて、1年間に何度インパしたら元を取れるのかとか、交通費は往復いくらになるのかとか気にするように。

そして年パス購入。
すでに年パスを所持していた友達に「お願いだからショーパレも一緒に見て。」と頼まれ、半ば渋々承知。
そこで少しずつキャラクターのかわいさに気づいちゃって。
同じ表情のはずなのに、ミッキー達が笑ったり喜んだり慌てたりといろんな表情が見えるようになって、表現力の素晴らしさを実感。
グリでも同じように表情豊かなキャラクターに惹かれまくり。

そこからしばらくはBIG8にしか興味がなかったけど、ショーパレ観賞を重ねるうちにクラリスやマックス、スクルージといった他のキャラクターのかわいらしさにも気付き始めた。
でも完全にそこ止まり。
マイナーなキャラクターには見向きもしなかったあたし。

そのあたしが今じゃ一眼持ってひとりでインパしてショーパレとグリ三昧。
バッグに沢山のぬいばは付けてないけど、一個くらいなら付けてる。
ミッキーのTシャツも着る。
きっと誰からみてもTHE年パス組みたいな雰囲気だと思う。

そしてとうとう…


P1040556_convert_20131002204334.jpg

フェロー様とグリ



これが言いたくて長々と書きました(笑)
フェローは少し前からちょっと気になる存在でした
年パスを所持している友達は元々数名いるのですが、その中でもマイナーなキャラとグリしたって友達はゼロ
写真を撮ってくれた友達もあたしより古くから年パスを持っていますが、BIGとしかグリをしないのです。
この時、フェローは周りにいたゲストさんにちょっかいを出したりと楽しそうにしていました。
どうしても一緒に写真を撮りたくて、友達にカメラを預け「フェローとあたしを撮って!」と頼んだら「え!?」って驚いてました(笑)
でもフェローはヴィランズ
声を掛けてみて怖かったらどうしよーとちょっと躊躇してしまったんですが、思い切って後ろから「フェロー…」と呼んでみたんです。

フェローはすぐに振りむいてくれました
それだけでもう怖くなくなっちゃって「一緒に写真撮ってもいい?」ってお願いしちゃいました
右手で持ってたステッキをゆっくりと左手に持ち替えて(萌)、空いた右腕をあたしの背中に回してくれて(激萌)。
もー背高いし、優しいしかわいいし!
一気に大好きになっちゃった
「フェロー、ありがとう!またねー。」ってバイバイすると、同じように手を振り返してくれて
もぉぉぉ!破けた手袋もマントも最高

それにしてもこの写真。
少しトリミングはしたんですが、元の画像はなぜか膝から上。
なぜ全身でもバストアップでもないのか。
そして少々斜め。
ピントもいまひとつ。
撮ってくれた友達はあたしと同じカメラを愛用中。
絶対フェローだからって気を抜いて撮ったに違いない!
こんにゃろ!ゆるさん!(笑)


ギデオンも探したんですが、見当たらず断念。
ピノキオとゼペットさんとジミニーは囲まれてて断念。
でも近いうちにギデオンは絶対にグリする
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント