プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ニューレンズを早速試してきちゃった(*´∀`)


スドゥメさん。
これはいつものレンズですけどね。笑
もっとシャッタースピードを上げておけばよかった。



私がメインに使ってるズームレンズだと、テーブルのステージの両端までは写せないんです。
で、前からちょっと興味があったフィッシュアイを買っちゃった。ほぼ出来心。
でも後悔してないもん。


20151211000 (2)
だってルミエールがこんなに活き活きしてる…!!!
前のカメラでは似たようなレンズも持ってたんですが、ちゃんとしたフィッシュアイは初めて。
やっぱりちょっとクセがあるからコツが必要だなって感じ。


20151211000 (3)
この日のレタスちゃん達は客席がザワる程の元気さで。

「ィヤッホォォオオォィイイ!!!」って飛び出してきた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

かわええよレタスちゃん。


20151211000 (4)
レンズが変わると迫力も変わる。


20151211000 (5)
こんな風にステージ全体を撮りたくて撮りたくてやっと念願叶った~~~!
ちなみに本気でフィッシュアイを考え始めたのはヴィラワをリドで観賞した時。
その時ももっと全体を撮りたくて、地面が湾曲してたらどんなに臨場感が出るんだろうと妄想が爆発してました。笑


20151211000 (7)
歪み加減もなんとなく微調整できるようになったのはキュイジーヌになってから。
キャラがみんな写ってるぅ(*≧m≦*)


20151211000 (8)
このシーンも。
あああ本当に買ってよかったよルミエール(つ∀`)
もうかなり夢中で撮ってたせいか、普通に寒い日だったんだけど気がついたらおでこがびしょびしょになる位、汗だくになってました。
もちろん素面ですよ。笑


20151211000 (9)
次はもうちょっとポジを調整したいと目論んでる。
けどついセンター寄りに行っちゃうんだよ。


20151211000 (10)
天気も悪くてちょっと心配だったんだけど、それなりにシャッタースピードを上げられて撮りやすかった(´∀`)


20151211000 (11)
デールのひとりぼっち感。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20151211000 (12)
デールのおめめキラキラ感。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20151211000 (13)
ああああああんもうかわええよかわええミッキーヾ(*≧∀≦*)ノ

フィッシュアイでキャラのアップもお鼻どーんで可愛いんだけど、私はキャラはそのままが一番かわいいと思ってる!
でも一回くらいグリでフィッシュアイ使ってみようかな。



当ブログの写真や表現の無断使用・二次転載はおやめください。


あと110日。


関連記事

COMMENT

うわ~~

すごくみんながいきいきキラキラして見えますねーー(*^_^*)
グーフィーも迫力だし^m^

なんていっても全員がそろった時にその表情がぜーんぶ見れるなんて楽しさ伝わってくるぅぅう!!

No title

フィッシュアイって、キャラグリで使ってるお友達は結構いたんですが、ショーで使うのみとーっても素敵なんですね!

ステージ全体が入るけど、真ん中が強調されて…
素敵ですね❤︎

私も色々なレンズ…試してみたいなぁー♪

ぺこさん


そうなんですよ!!!
みーんなの表情が一気に見れるんです(*´∀`)
本当はもっと上手に撮って、もっと活き活きとした写真を目指してたんですけど、フィッシュアイ初心者なのでこれからもっと研究してみます。笑

でもですね。
先日、立ち見の最前で観賞したんです。
フィッシュアイじゃなくても全員の表情は撮れました。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

でもレンズの持ち味があるので、やっぱりこれからも持ち歩くと思います(´∀`*)

 

ステ子さん

キャラのグリで撮るのもかわいいですよね(*´∀`)
私の場合はキャラのお顔はそのままが一番かわいいと思っているので、もっぱらショーを撮りたくて買っちゃいました~!

そうなんです!
真ん中が強調されるので臨場感が出るんです!
ショー中、レンズの中の世界に呑み込まれて、気づいたら汗だくになってました。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント