プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ミッキーのお誕生日を1年かけて計画してました(*´∀`)

お泊りしてきました。
これはもう1年前から計画していたお泊り。
去年のミッキーのお誕生日、一緒にミトミでお祝いしたゆんちゃんと「来年は黒タキにおめでとうって言いたいね」って言ってたんです。
念願叶って今年はお誕生日当日にBBBバケパグリしてきちゃった。
今年は5~6回、お泊りディズニーしているんですけどね。

全部雨。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

今回は11/17は晴れ間もあったし降っても小雨でしたが、11/18はしっかりと降りました。さすがミッキー。

って事でぴゅうううううううーーーっと2日間のダイジェスト。

まずは1日目。
ホテルに荷物を預けてシーにイン。


20151118000 (2)
1.ミキ広でパーフェクトを観賞。


20151118000 (3)
2.パーフェクト観賞後、キュイを観に。
思わぬドセン最前。
初めてかも。


20151118000 (4)
3.ランドへ移動。
チデのご自宅訪問。


20151118000 (5)
4.ドナちゃんの家にも行きました。


20151118000 (6)
5.ドナ宅と言えばお風呂場です。


20151118000 (7)
6.バケパキットについてくるFPでホンテ。


20151118000 (8)
7.トゥーンの入り口。


20151118000 (9)
8.サンタさんはとんでもねいとこにプレゼントを置いて行った事に気づく。


20151118000 (10)
9.通りすがりのストーリーズ。隙間産業。


20151118000 (11)
10.バケパ枠(←ここ重要)でポリパラ。


20151118000 (12)
11.当選していたBBBを観賞後、クロスフィルターをつけてツリーを撮ったら、効果が激しすぎて手に負えない。笑


20151118000 (13)
12.ホテルへ。
予約していたお部屋より広いお部屋に変えてくださったんですが、扉を開けて中に入ろうとしたらすぐに2枚の扉。

こっちだ!!!


20151118000 (14)
13.反対側の扉だったねぇ。


20151118000 (15)
14.こっちでした。
広ーーーーーーーーーーーーーーい!!!


20151118000 (16)
15.海側のお部屋だったので景色はこんな感じ。
バルコニーに出られるのもよかった。
パークビューはランホやミラコで経験してしまってるので、オフィシャルホテルでは海側がいいと思ってる。


20151118000 (17)
16.あ、クロスフィルター付けっ放しだった。


20151118000 (18)
17.今回はぬいぐるみに埋もれて過ごしたいという願望があったのでいっぱい持参。
写真は一部。本当はもうちょっと持って行ってた。
大きいスティッチはゆんちゃんが「いつもありがとう」ってプレゼントしてくれたもの。
抱っこするとスティッチのお腹が私のお腹と合わさって可愛いし、スティッチが私をきらきらうるうるの目で見上げる形になるのも可愛い。
抱っこする時にスティッチの背中に私の腕が埋もれる感じになるし、なんと言ってもキュートでふわふわ!!!
*映画でスティッチが「不良品!」と罵られた時、自分で自分の事を「キュートでふわふわ!!!」って反論するんだぜ。


20151118000 (19)
18.バケパ枠とは別にルアウも予約してました。
本当はバースデーカードを渡したかったけど、常にキャプさんがミキミニとぴったりくっついている訳じゃないので自重しました。笑
いつもルアウでもらうクペエにちょっと手を入れて作りました。
ところが何度文字を入れても、センスのない私は気に入ったものができなくて。
じつはこれ、4作目。笑
もう無理だったのでゆんちゃんに書いてもらっちゃった。ふたり初めての共同作業(つ∀∩*)

そして11/18


ミッキーとミニーちゃんにお誕生日のお祝いを伝えにBMTへ。


20151118000 (20)
19.クリスマスのシアターは重厚感のあるツリーでいつにも増して豪華。


20151118000 (21)
20.黒タキのかっこいい足元。
グリレポは気が向いたら。

この後、バケパ観賞席でBBB初回を観賞。
もう何もかもが最高だった。
お誕生日感も味わえたし、ミキミニをさらに主役に盛りたてるグーフィーもドナちゃんも最高に素敵。
白タキは登場した瞬間からミッキーのかっこよさは溢れてだだ漏れしてるし、それなのに可愛さもあったり、ミニーちゃんの事が大好きすぎてジェラシーだったり。


20151118000 (22)
21.ランドへ移動。ここでもミッキーにおめでとうって伝えてきました。


20151118000 (23)
22.本が積み重なってできたツリー。
本当にディズニーってすごいと思う。


20151118000 (24)
23.本にはしおりが挟まってるんですけどね。
ミッキーが読みかけの本に挟んだと勝手に想像してかわえええ!ってなった。笑

以下、私のイマジネーション。
・いや待てよ。読みかけのページじゃなくて、お気に入りのページかも。
・ミッキーのお気に入りのページ…。
・ミニーちゃんの可愛い写真のページかも。
・『この頃のミニー、ちょっと太っててかわいかったなぁ』
・ミッキーはぽっちゃりミニーちゃんが好き
・それ、本じゃなくてアルバムじゃん!って正気に戻る。 ←今ここ


20151118000.jpg
24.ルアウへ。
リロに「リロに会いたくて来たの。リロが大好きなの!」と告白するが、『口ばっかり!』と信じてもらえない事件発生。
映画も全部見てるしザ シリーズだって全部見てる!リロはパークのここでしか会えないから淋しい!と怪しまれてもおかしくないくらい熱弁し、ようやく信じてもらった。笑
信じてくれたリロはそりゃーもう喜んでくれて、濃厚ハグもしてくれて昇天。
あ、いかん。
思い出しただけで泣けてきちゃうくらいリロが好き。
あ、そうそう。
私達のテーブルに最後に来てくれたのはデール。
パークで売ってるチデのミトン、ゆんちゃんと片方ずつにして買ったんだけど、デールが来る時に両手にデールミトンを装着して待ったんですよ。
まじ。ゆんちゃん貸してくれてセンキューな!

テーブルに到着したデール。
即座に私をデールヲタ認定し、もっふーーーーーーー(*≧ω≦)

デールに埋もれて昇天。笑
音チューもしてもらっちゃいました。
あああデール大好きだ。

ルアウの後はまた当選していたBBBを観賞しにシーへ。
ラス回だったんですけど、これまた初回に負けない素晴らしいショーで。
思わずゆんちゃんと何度も手を握り合っちゃうほど。
こんなに感動したBBBは本当に久しぶり。半年以上ぶり。
ミッキーのお誕生日に最高にかっこいいミッキーが見れて幸せ!


その後はミトミループしてカリブ乗ってアウト。
前々の週から仕事やら思わぬハプニングやらでお泊りの準備もなかなかできなくて、睡眠時間も連日3~4時間しかなくてね。
寝不足ってこわいなと思ったのが、荷物の中に何を準備したのか自分でも分かんないんです。笑
絶対に忘れちゃったら困るし、パークでもコンビニでも買えないコンタクトとメガネ。
コンタクトはちゃんと準備してあったのに、メガネを持って行くのを忘れちゃってました。
で、家に帰ったらないの。メガネ。
どこ行ったんだろ?笑


あ、そうだ。
BBBバケパキットにはBBB観賞券が付いてくるんですけどね。
もちろんそれでも観賞しましたが、2デーパスポートでも年パスでも2日間BBB抽選しました。
当選したのは2公演。


20151118001 (2)
1日目


20151118001.jpg
2日目


抽選の神が私達に微笑んどる…( ゚ 艸゚;)


17日に関しては、抽選機から出てきた座席指定券の印刷がズレちゃってて半分しか印刷されてなかったんです。
近くにいたキャストさんに「印刷がズレちゃってたんですけどこのままでも使えますか?」って聞いたら再発行してくださって。
戻って来たキャストさんに「すごく素敵なお席でよかったですね!」と言われ、初めて席番号を見てびっくり。
びっくりしちゃって思わずキャストさんの手を握っちゃってごめんなさい。笑
一緒に喜んでくださって嬉しかった(*´∀`)
アプリで抽選しなくてよかった!


お天気には恵まれなかったけどお誕生日当日にミトミループできたし、なんだかんだ言ってミッキーにいっぱいおめでとうを伝えられて、本当に良かった!
パークのゲートで、リゾラホームでいろんなキャストさんが「今日はミッキーとミニーのお誕生日なんですよ!」「今日はミッキーとミニーにたくさんおめでとうって言ってきてくださいね!」って言ってくださって。
パークはお祝いムードにはなってる訳ではなくいつも通りなんですけど、でもミッキーとミニーちゃんをお祝いする空気が充満してて、たまらなく楽しかったです。
ミキミニと一緒にいるキャプさんの手にたくさんのお手紙があったり、たくさんのゲストにお祝いされてるミキミニを見るのは本当に幸せ。


私の覚え書きの目的も兼ねて、ダイジェスト記事を作ってみました。
詳細は追って記事にするかもしれないし、その時間も取れないかも知れない(つ∀`)
でも楽しかった2日間の事を思い出しながら頑張れる!





あと133日。


関連記事

COMMENT

うっうっ

読んでるだけで泣けてきました、なぜか(T_T)
充実のバケパですねー!
時間ができればじっくり黒タキくんのお話聞かせてください(^_-)はぁはぁして待ってます。


私はお誕生日にはもちろん行けなかったので今ちまちまバースデーカード作りながら来週のインの準備しております(^v^)

眼鏡、発見しましたか?笑
私、ど近眼なので眼鏡コンタクトなしなんて生活できましぇーん(^v^)

ミッキーのお誕生日に黒タキにおめでとう!
って言えるって本当に本当に素敵ですよね!

私もいつかいいたいなー……>_<…

実は私も同じ日にルアウに行ってました!
私はルアウでお手紙渡しちゃいましたけど(笑)
やっぱり気遣いも大事ですよね!

そして、スティッチのぬいぐるみー❤︎
私も欲しくて欲しくてたまらない子ですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なプレゼントですね❤︎

最後にお仕事とても忙しそうですね!
無理しないでくださいね!!
お忙しいのに私の心配もしていただいて、本当にありがとうございます!!

みきさんのブログ大好きなので、これかたもマイペースでいいので更新してくださいね❤︎

ぺこさん


なぜ!?笑
泣かないでくださいーーー!

でもぺこさんが仰る通り、充実のバケパでした(*´∀`)
安定の雨でしたけど、雨の嫌な記憶がほとんどなくてただただ楽しかった思い出でいっぱいです。

来週、インされるんですねヾ(*≧∀≦*)ノ
しかもバースデーカードまで!!!
ミッキーが喜ぶ姿が目に浮かびます(´∀`*)
私もぺこさんのレポが聞きたいです~!!!

黒タキとのレポの記事は作らないかもです。
私の中で大切にしまっておきたいという気持ちも出てきてしまって…。
もしぺこさんとお会いする機会がありましたら、その時には動画付きで直接濃厚にお話するくらいの勢いではあります!笑

眼鏡、ようやく発見しました!
私も裸眼では生活はできないので非常に不便でした~~~!笑

 

ステ子さん


ミッキーはみんなミッキーなんですけどね。笑
やっぱり黒タキは特別感があって、お誕生日に会えるのは本当に嬉しかったです(´∀`*)

ルアウでのお手紙、全然いいと思いますよ~!
私の場合、BBBバケパグリで渡すバースデーカードのミキミニ用2枚と、ミトミで渡す用とのほかにルアウ用を準備するのが時間的に難しかったのもあるので。笑

スティッチのぬいぐるみ、本当にかわいくてかわいくてたまんないですよね(*´∀`)
本当はルアウにも連れて行きたかったんですけど、荷物が多かったのと雨だったために連れて行けず残念でした。

ステ子さんも無理せずにお大事にしてください(*´∀`)


EDIT COMMENT

非公開コメント