プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


BBB ショー中もグリ中もラブラブなスーパースター


何度ここを見上げては黒タキに思いを馳せたかわかんない。笑
今日の記事は長いよ。


少し前に2階席でBBBを観賞した時にカーペットにミニーちゃんの袖の白い羽が落ちているのを発見してしまい、「ああ、今日もここで黒タキとグリした人がいるんだよなぁ…。」と遠い目をしてました。笑

今回で3回目のBBBグリ。
前2回のグリは緊張しまくってしまって、そしてミッキーがかっこよすぎて直視できずにミニーちゃんとばかり話してしまうという失敗を繰り返したんですけどね。
今回は比較的リラックスしてました。
私も友達もグリ前にあまり騒がなかったからかな?
やっぱりグリ前に「緊張する」とか「やばい、どうしよう」とか、口に出すと緊張に拍車がかかる気がする。


今回はグリの進行が拍子抜けするくらいあっけなくて。
これは若干意義あり!でした。笑

BMTの2階に案内されたらミキミニの登場が見えるようにみんなで並んで「ミッキー!ミニー!」と呼ぶんだけど、まだちゃんと並び切れてないゲストもいるのにどんどん進行されてしまって。
なんだかゲストの「ミッキー!ミニー!」って声も小さめ。
多分キャストさんの声も小さくて聞こえずにミキミニを呼ぶ事ができなかったゲストもいると思う。


それでも元気いっぱいで登場してくれたミキミニ。


20150927 (2)
ミッキーの紹介では後でミニーちゃんが拍手して見ているのに対し


20150927 (3)
ミニーちゃんの紹介では、かわええミニーちゃんの後ろ姿に心拍数が半端ないがに股のミニヲタが


20150927 (4)
ミニーちゃんに萌えてるとこを見られちゃって動揺してました。笑


ここから先頭のゲストからグリが始まるんですが、私達は一番最後。
待ってる間に緊張していくのかなーと思ってたら、割とここでも大丈夫でした。
カメラの設定を最後の最後まで悩んで悩んで悩んで…。
ストロボをどうするかとか、とにかくその事で頭がいっぱいだったのも良かったのかも。笑
友達も一眼ユーザーなんですが、もっぱらオート(それならコンデジでいいじゃんか!笑)なので相談もできず、直前まで設定を決められずに悩みました。

8月から(?)このBBBグリがちょっと変わったらしく、写真は『一部屋につきカメラマンのお写真1枚、お手持ちカメラでの撮影1枚』となったようで。
友達とあらかじめ相談して決めてたのが『カメラマンさんの写真は友達とミキミニで撮って、手持ちカメラは私がミキミニの2ショを撮る』という事で話が決まってました。
多分、そんな感じで撮るゲストも少なくないんですかね?笑
そうやって別々に撮りたい旨をキャストさんとカメキャスさんに伝えると、すぐに分かってくださりスムーズでした。

私達の前のゲストさんがグリ中、荷物をソファーに置いてドキドキドキドキ…。

「あああああああ設定どうしよう…(*≧д≦)」

と頭の中がカメラの設定でいっぱいなのと、私のビデオと友達の一眼をソファーに置いて動画を撮ろうと広角にしたりズームにしたりと何かと忙しくてあっという間!笑
すぐにミッキーとミニーちゃんが私達を迎えに来てくれて、ミッキーもミニーちゃんもハグをしてくれてサインが欲しい私達をサイン台へ連れてってくれました。
一応ね、そのサイン中もちゃんと動画に納めてあるんですが、友達もたくさん映ってるのでちょっと自重します。
友達と私にそれぞれサインをくれるミキミニ。
書き終わったサインに音チューまでしてくれました(*´∀`)

そしてカメラマンさんの撮影の為に友達は撮影ポイントに。
そこでバースデーシールに気づいてもらって、熱烈にお祝いされてました(*´∀`)
黒タキにお祝いされるなんて…!

羨ましいぜちっくしょーーー!!!


自分はアニバーサリーストーリーを経験しておきながら、黒タキとミニーちゃんに時間をたっぷりかけてお祝いされてる友達が羨ましすぎてハァハァしながら眺める私。笑
めちゃくちゃミキミニにお祝いされつくした友達と交代して、今度は私のカメラでミッキーとミニーちゃんの2ショを撮らせてもらいたい事を伝えるのに「ミッキーとミニーちゃんのラブラブなとこを撮らせて~♡」とお願いしたのね。


20150927 (5)
そしたらミッキーがミニーちゃんの手をぎゅーーーっと握ってポーズ。
絶対失敗しちゃいかん。足とか頭とかミニーちゃんのドレスが切れないように…斜めになんないように…遠すぎないように…。
全神経をカメラに集中して慎重にシャッターを切る。


20150927 (6)
「…大丈夫かな?撮れたかな…。」と恐る恐る画像を確認する私。


20150927 (7)
「きゃーーー!すっごいキレイに撮れてるーーー!」
ミキミニに報告しようと顔を上げてその事を伝えようと…


20150927 (8)

「ミッキー!ばっちり撮れt…あ。」


20150927 (9)
『ミニーとチューしちゃった~~~!!!』

じゃないから!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ラブラブな写真を撮らせて欲しいとは頼んだけど、私の目の前で私に見せつけるようにチューまでするというけしからん2人。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

いやしかし。
私は直前まで液晶を見てたんですよ。
チューし終わる時に顔を上げてふたりを見たんですよ。


20150927 (10)

「待って!私ここ(液晶)見てたからちゃんと見れなかった!もう1回チューして!!!」

このお願いにびっくりするふたり。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20150927 (11)
『えええ~~~もう一回?どうしよう…。』と悩む素振りを見せながらも


20150927 (12)
結構な勢いであつーーーーーーーーーいチューを見せてくれました(つ∀∩*)

一回目のミニーちゃんの手を握ってチューするミッキーも、手を後に回したままお鼻だけ突き出してチューするミッキーも

かっこ良すぎる(´///∀///`)


20150927 (13)
ミニーちゃんがすんごい恥ずかしがってるのに対し


20150927 (14)
2回目のチューは『へへっ』とちょっとだけ照れて見せるミッキー。

それすらかっこええ…!(*≧艸≦)


前回のBBBグリも私のカメラではミキミニの2ショを撮らせてもらったんですが、その時とちょっと設定を変えて撮りたかったんです。
でも失敗はできないし、迷いに迷ったあげくに撮った写真。

大成功ヾ(*≧∀≦*)ノ

ミキミニに挟まれて撮れない苦しみを乗り越えた結果でございます(*≧д≦)笑


それはそうと。
BBBグリではミッキーとミニーちゃんに聞きたい事とか伝えたい事が山ほどあるんです。
どれも大した内容でもないんですけどね。
でも本人たちに直接聞いたり、伝えたりしたい。

前回は「ミッキーがドラムを叩いてる時、ミニーちゃんはその姿をどこかで見ているの?」って聞いたんです。
ミキミニの返答はこれでした。【参考記事】

今回、聞きたかったのはその逆(´∀`*)


20150927 (15)
「ミッキーとミニーちゃんに聞きたい事があるんだけどね…。」と声を掛けると、うんうんと頷きながら私のほうへ近づいてきてくれるふたり。
ふたりとも身を乗り出して私の顔をじっと見てくれて。
もうそれだけで幸せすぎて泣けそう(つ∀`)

「ミニーちゃんのピアノのシーン、ミッキーはどこかで見ているの?」


20150927 (16)
『どうして知ってるの!?』

え!見てるの?(*゚ 艸゚*)


20150927 (17)
『ボクはこうして目を見開いてミニーを見てるんだよ!』

似た者カップルめ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

こうなるともう一度聞きたい。笑
「じゃあ!ミニーちゃんは?ミニーちゃんはミッキーのドラム、見てる?」


20150927 (18)
『ドラムを見ながらおっきいハートと一緒にチューもミッキーに送ってるわよ!』と精一杯おおきいハートと投げチュー(すばらしい音つき。笑)をミッキーに向けてぶっ飛ばすミニーちゃん(*≧m≦*)


20150927 (19)
昇天するミニヲタをよそに、「見ちゃうよね!見ちゃうよね!ミッキーのドラムかっこいいから見たくなっちゃう!」とキャーキャー意見が一致する女子2人。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ミニーちゃんがまたも目を見開いてミッキーをガン見するから、私も


20150927 (20)
「私もこうやってミッキーのドラム見てる。」
とミニーちゃんと一緒にミッキーをガン見。


20150927 (21)
『キャーーーーー!!!』と慄くミッキーだけどね。
今はミニーちゃんと私だけだけど、ショー中はもっとたくさんのミキヲタに同じようにガン見されてるのだよ。笑


20150927 (22)
「そんなに見られたら緊張しちゃうねー!」とキャプさんに言われ、ドキドキが隠せないミッキー。


20150927 (23)
ところが横切るキャプさんに視線を奪われてる一瞬の隙に『でもボク、頑張るから!』って気合いを入れてたのに、誰も見てなかった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ごめんよミッキー。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

この時、友達とミニーちゃんは私の後ですでにイチャイチャしてて。
これまでの画像を見ていただければ分かるんですが、ミキミニとお話してる時もやっとミッキーを見れるようにはなったんですが、近づくのが辛くてなんか変な距離があったんです。笑

でももうサインもらう前にもハグしてもらってるし、それで充分(´∀`*)
そう思ってソファーの方へ戻ろうとした時


2015y09m27d_201501750.jpg
ミッキーの方から両腕を広げて近づいてきてくれて


20150927 (24)
めちゃくちゃ頬ずりしながらぎゅううううううううって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

この日、前日からずっと雨が降ってて、寒かったんです。
グリの時は上着を脱いでたんですが、BMT内はさらに冷房がついてて。笑
黒タキに会えた嬉しさで忘れかけてたけど、鳥肌立っちゃうくらい寒くて。
でも黒タキの滑らかでずっしり重たい生地越しのミッキーがめっちゃあったかいの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
それだけでもやべいのに


20150927 (25)

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

前回もミッキーとミニーちゃんにチューしてもらったんですが、そもそもそれはミキミニに挟まれて『ちゅ!ちゅ!』って感じだったんですけど、

今回は黒タキ単品。

背後にミニーちゃんがいるのに、『じゅぅぅうううう…ばっ!』とすんばらしい音付きで(つ∀∩*)
そりゃー天にも昇る気分っす。


20150927 (26)
そのまま私の手を取って歩いてくれるミッキーの手のほかほか感な!
しかも軽く握るんじゃなくて、しっかりと握っててくれて(〃艸〃)

その時に私の目に飛び込んできたのが黒タキのきらきらボタン。
黒タキのシャツのボタンは真ん中にパール、そのまわりをぐるっとストーンで囲われててきらきらしててすんごいかっこいいの。
ショー中も前方のいい席で観賞すると肉眼でも見れるので、まだそこまで見た事がない方はぜひ見てみれください(*´∀`)


20150927 (27)
「ミッキーのこの衣装のこのボタン、すごく似合っててかっこいいと思ってたの!」って指さした瞬間。

うっかり触っちゃった(´///∀///`)v


そしたらね


20150927 (28)
『これかい?』ってジャケットの方の黒い普通の丸いボタンを指さすミッキー。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
その間もしっかり手を握っててくれてすごいうれしい。


20150927 (29)
「こっちこっちー!」ってシャツのきらきらボタンを指さすと『あ!こっちか~~~』って…。

また触っちゃった(´///∀///`)

しかもボタンとミッキーの指先を同時に触るという贅沢すぎる瞬間。笑


20150927 (30)
こうやって最後の最後まで手を取っていてくれるミッキーが超絶かっこええ。

かっこええんだけどね。

ミッキーにエスコートされてソファーまで戻ったんです。
そしたら


20150927 (33)
ミニーちゃんに呼ばれて振り返ったら「サイン忘れてるよ!」って友達に言われて。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


20150927 (34)

『うっかりしてたよ~~~!』って。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ミッキーだ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
黒タキはやっぱり普通にミッキーだ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
すんごいかわええええええええ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


無事にサインを回収し、ミッキーとミニーちゃんのお見送り。
ゲスト全員に視線を合わせてくれるミッキー。


20150927 (35)
ちびっこにもしっかりと屈んで手を振って


20150927 (36)
もちろん私達にも(≧∀≦*)


20150927 (37)
ミニーちゃんの手を取って


20150927 (38)
本当に仲良さげで微笑ましい(´∀`*)


20150927 (39)
時々見つめ合いながら何を話してるんだろ?


20150927 (40)
もう一回振り返ってくれて


20150927 (41)
ミニーちゃんを自分の前を通らせてあげて


20150927 (42)
最後まで見送って


20150927 (43)
ん~~~~~~~~~


20150927 (44)

まっ!!!


20150927 (45)
最後の最後までかっこよかったよぉぉぉおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

なんかもうミッキーのひとつひとつが全部優しくてたまんなかった。
撮らせてもらえる写真が一部屋単位に減ってしまったのはすごく残念だけど、ほんとに楽しい時間だった!
友達の事もあるので記事にしにくいところもあったんですが、私の覚え書きなのでいろいろと省いちゃったけど残しておこうと思いました。
これだけを読むと私ばっかりグリしてるように見えますが、ちゃんと友達もグリってますのでご安心を。笑

鳥肌が立っちゃう程寒かったBMT内だったのに、グリが終わった直後は「暑い…」って呟いちゃう位暑かった~!
ミキミニをお見送りしたあとにカメキャスさんにフォトキーカードをお願いしたんですけどね。
そこでまた素敵な出来事があったんです。
それはフォトキーを待って記事にしようかな。

この記事、本当は3つくらいに分けて作りたかったんですが、分割すると次がいつになっちゃうのか分かんない。
一気に作っちゃえ!と朝から動画をキャプって弄ってアップロードして…。
で、できたのが今。

12時間以上やってた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

もちろん途中でスーパーに行ったりご飯食べたりしてますけど、ほとんどの時間をブログに費やしてたYO!
なかなか自分自身にエンジンが掛らなくて、記事を作っててもずーーーっと捗らなかった(つ∀`)
この記事は削除しようかとも思ったんだけど、まだ悩み中。
もしこの記事が急に見当たらなくなったら、私が削除したと思ってそっとしておいてください。笑
グリが気に入らなかった訳じゃないので誤解しないでくださいまし。
自分の文才のなさに凹んでるだけです(つ∀`)
もちろんお泊り中ずっと最高に楽しかった!
友達とも何度も「楽しかった!」と言い合える2日間でした(*´∀`)






あと186日。


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント