プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


仕事のこと。


前記事にも書いたんだけど、ヴィラワ地蔵中の私。
完全に爆睡してるとこを撮られてたYO!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ほぼモザイクですが、この塊みたいなやつ、粗大ごみじゃありません。みきです。笑

今日の記事は(いつもだけど)つまんないよ。

2015091600 (2)
トリミングしてないよこれ。かわええ。

9月からの仕事。
実は在籍出向をしています。
新しい職場(出向先)のシステムが新しくなるために、それをサポートして来いという命令。

今までは自宅-職場30分 職場-舞浜30分でしたが
今では自宅-職場2時間 職場-舞浜2時間 です。
仕事帰りにふら~と立ち寄れなくなりました。
出向先は残業がこれまでよりも多く、しかも残業代が査定されてしまいサービス残業がほとんど。
で、2時間かけて帰宅するともうかなり遅い時間になってるのに、また5時に起きて出勤しなきゃならないのです。


2015091600 (4)
最初は在籍出向ではなく人事異動でしたが、直属の上司が必死に阻止してくださり期間限定ということに。
今年度は強い目的を持って仕事に励んでいたのですが、志半ばで出向となり何もかも白紙になってしまいました。

唯一、尊敬できる後輩が9月いっぱいで退職する事が決まっていたので、私は盛大に送り出してあげたいと思ってました。
だけどこんな形でその後輩に見送られてしまって、すごく残念。

今のところ、まだいろいろと始まったばかりなので比較的残業(サービスだけどな!怒)は少なめ。
だけどつい先日からじわじわと増えてきました。

この在籍出向が決まった時にはショックが大きくて、誰にも言えませんでした。
家族にも、友達にも、彼にも。
最近ようやく彼と家族には詳細を言う事ができた段階でしたが、何も知らない友達に「どうしてそんなに疲れてるの?」と聞かれ、休みの日に会う友達にも言わなきゃと思いました。

とにかく疲れ方が酷くて、インしていても頭ん中は仕事の事ばかりだし、いつでも眠い。
仕事帰りは手すりにつかまらないと階段が降りれないほどクタクタな時も。
それでもインしたいのは、やっぱりディズニーに支えられてる部分が大きいと思うのです。


2015091600 (5)
そんな事もあって自分に甘くなってます。笑
仕事は妥協できないからね。
どんな風に甘くなってるかというと。

今月から来年の3月まで4回お泊りしちゃう(*≧m≦*)

残業代も査定されるというのに、お構いなしにお泊りしちゃう自分の甘さに脱帽!笑
偶然お泊り間隔がほぼ均等になってて、いわゆる「次の電柱まで頑張ろう」現象が得られるのです。
え?電柱って何って?ググってください。


2015091600.jpg
出向する前の2週間はその準備で泣きそうになるくらい大変な思いをしました。
また来年の3月末には元の職場に戻る為に同じような作業をしなきゃならなくて、今から憂鬱。
ってか、本当に戻れるのか?戻れるまで信用できない。

出向前日、直属の上司が方向音痴な私の為に出向先までの地図を描いてくれました。
その地図を描きながら「今日、あなたにかける言葉はないよ。だって絶対に戻ってきてもらうんだから。」と涙ぐんだ上司の顔を忘れない。


2015091600 (3)
で、これからするお泊りの総額を計算してみたんです。


あははははははは…(゚∀。)

でも…まぁ…これで頑張れるならね(-∀-`; )





あと196日

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント