プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


私のミトミメモとウィリーくんのワンショ


やーーーん♡
ジャックかっこいいーーーーーーー!
この表情、大胆なドレープの袖、肘掛に乗せた態度の悪い左足、北を示さないコンパス。

何と言ってもあの声な!

Yo ho yo ho a pirates life for me をちょっと音程をはずしてけだるそうに歌うとこがたまらなく好き。

パイレーツオブカリビアン、大好きで大好きで全編DVD or Blu-rayを持ってるくらい大好き。
ジャックはもう当然大好きなんだけど、バルボッサが好き!大好き!
自分の利益の為ならジャックの敵にも味方にもなっちゃう感じがまさにパイレーツ。
バルボッサとジャックのシーンで一番好きなのは4作目の「生命の泉」で、義足のラム酒をジャックと分け合って飲むとこ。
自分だけじゃなくて自然にジャックにも渡すとこがかっこいいんだよ~~~(*≧m≦*)
あと、ブラックパール号が海に沈んだと知ったジャックが、『キャプテンなら船と運命を共にすべき』ってバルボッサに怒りまくるとこ。
もういっぱいありすぎて書ききれないくらい好き。

だからカリブの海賊も大好き。
いや、カリブの海賊が好きだからパイレーツが好きなのか?笑
ブルーバイユーで食事をしていると、「早く食べて早く乗りたい!!!」って思っちゃう。
デイヴィ・ジョーンズを抜けてすぐ、進行方向向かって左側にいるバルボッサ。
もっと近づいてみれたらいいのに。
声はばっちり聞こえるんだけど、なんて言ってるかまるで聞き取れない。笑
でも時々『Jack Sparrow!』って声を張り上げて、ジャックに恨みがあるのが良く分かる。
それがまた好き♡笑
よく閉園間際にアウトしつつカリブの海賊に乗りたくてお友達を誘ってすみません。
もしご迷惑でしたら断っていただいても大丈夫です。 泣いちゃうけど。笑

続編も絶対映画館に行くしBlu-ray買うかんな!な!!!




この一ヵ月、だいぶ通いました。ミトミ。笑
いっぱい記事にしたい事はあるんですが、溜まりに溜まっちゃってもう無理なので、ちょっとだけ自分メモ。

【ウィリーくんとかくれんぼ】
ラスゲス。ちょっとした話の流れでミッキーとかくれんぼをする事に。
最初はミッキーが隠れたから即行で見つけて(だってほどんど見えちゃってて隠れてないし!笑)、そこで終わりかと思ったらミッキーから『今度は君が隠れて!』と言われ、素直に隠れたのになかなか見つけてもらえず。笑
そぉ~っと顔を出したら友達と立ち話してた!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
「ミッキー!もう!ちゃんと見つけてよ!」って猛抗議してるのに『ちょっと黙ってて。今こっちの子とお話してるんだからさ!』ってひでい。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

【ミニーちゃんのワンショを真似する燕尾くん】
画像確認の時に一瞬だけちらっと見えたミニーちゃんのワンショを『もう一回見せて!』と頼まれ、「ミニーちゃんかわいいでしょー?」って見せてあげたら自分でミニーちゃんのポーズを真似して萌え悶え、『ミニーがこんなポーズして写ってる!』と他のゲストさん達にも言いふらす。笑
その姿が可愛くて「え?ミニーちゃん、どんなポーズしてたの?」とまたミニーちゃんポーズをミッキーにしてもらったら、キャプさんからも「どんなポーズだっけ?」って。笑
何度でもミニーちゃんポーズをしてくれるミッキーが可愛くて、何回も聞いちゃってごめーん♡

【開眼を強要する燕尾くん】
「今日、トロピカルスプラッシュ見て来たよ!」って言ったら、『バナナ!』ってバナナが全力すぎて盛大に腹チラを(何度も)見せつけてくる。
あまりに腹チラが盛大かつしつこいので(笑)「ミッキー、ちょっとお腹見えちゃった!ありがとう~!」っていったら、ベストをぎゅーぎゅー引っ張って慌てて隠そうとする。笑
「もう大丈夫!もう見えてない!でもミッキーの黒いかわいいお腹、私の瞼に焼き付いちゃった!」と大喜びな私に『もう!絶対目を閉じないでよ!』と瞼に焼き付いたお腹を見ないように頼まれた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
「でも寝る時は目を瞑っちゃうからミッキーのお腹の夢を見ちゃうかも~」って言ったら『寝る時も目を開けて寝て!』と無茶を言う始末。
最後のバイバイもお腹が見えないようにベストを押さえた状態で下のほうでちっちゃくバイバイからの『目はずっと開けておいてね!』。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

仕事帰りに急遽インした時もあり、ビデオも一眼もなくスマホで撮ったりフォトキーが終わってたりで記事にはしにくいので、ちょっとメモらせてもらいました(*´∀`)
他にもいろいろかわいいミッキーとのグリもあったんですけど、それは動画も残ってるのでメモらなくてもいいかな。笑



ここからは一番最近会ったウィリーくん。
akikoさんが「また一緒にミトミ行こう!」って誘ってくれて。
私なら明日行くよ~と急な提案をしたにも関わらず、お仕事帰りに来てくれました(*^^*)

弟子→ウィリー→ウィリー→弟子の4ループ。
その中のウィリーくんの時、同じキャプさんだったんです。

このキャプさんがなかなかオイシイ。笑
何度かお会いした事があるんですけど、結構ないじられキャラなキャプさんで。
その気になったら主役の座も奪えそうないじられキャラ。笑


2015083011 (19)
ひとグループ1枚の説明の時に噛んじゃったんです。笑


2015083011 (20)
『ねえ!今噛んだよね?何もなかったみたいにしてるけど噛んだよね!』

キャプさんは頑張って仕切り直すんだけど、ミッキーは追求の手を緩めない。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
この後、ミッキーはキャプさんをその場でクルクルを回転させて喜んでました。笑

ちょっと前にも同じとこで噛んでたキャプさん( ´艸`)
その時にもミッキーに何度もツンツンされて、お部屋の端っこの方にまで追い詰められてました。

でもいじられやすいのも理解できる!笑
akikoさんがすでに記事にしてますが、一生懸命なんだけど若干の空振り感が逆におもしろい。笑

私の時にもミッキーとポーズして待ってたら「ストロボの電源が入ってないんですけどこのままで大丈夫ですか?」って聞かれて。
てっきり電源を入れ忘れちゃったのかと思ったら、ちゃんと電源入ってるし。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
しかもパイロットランプも点いてるし。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

一生懸命な人って、失敗しても好感がもてるんだなーって逆に感心。笑
ミッキーがいじり倒したくなるような絶妙な隙も最高。
頑張れキャプさん!笑

それはそうと、ストロボの設定に苦戦している私。
ミトミでは4部屋それぞれ同じ設定じゃだめな事はなんとなく分かったんだけど、じゃあどうすればいいかってとこで躓いてる状態。笑
他のゲストさんのグリ中にストロボを光らせる訳にはいかないので、キャプさんが最初の説明をしている時に試し撮り。
どうせ削除するし、ミッキーがどこを向いてても構わない。
明るさと色の出方だけちょっと確認したかったんです。
本当にそれだけは信じて欲しい(つ∀`)
だって…


2015083011 (21)

ワンショみたいな試し撮りが撮れちゃった…!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ごめんなさい!ごめんなさい!
あまりにキレイに撮れちゃって妙な罪悪感とウケが混在して脱力。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

これ、お顔の角度も顔色も私の理想にめっちゃ近いの!
お口の中も黒くなってないし、試し撮りでこんな事になるとは。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
狙って撮れるようになりたい!

って事でここでもワンショを撮らせてもらう事に。


2015083011 (2)
ミッキーが舵を持ってポーズしてくれたとほぼ同時に「ウイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙~~~!!!」と奇声が。
小さい男の子がミッキーのポーズを見て喜んでる声だったの!笑


2015083011 (3)
一度はポーズしてくれたミッキーだったけど、驚いたのと可笑しかったのでうっかりポーズを解除して


2015083011 (4)
『ちょっと待っててね!』ってミッキー優しい!(*≧m≦*)


2015083011 (5)
仕切り直し!
手袋を直して…


2015083011 (6)
もう一回ポーズしたらまたもや

「ウイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙~~~!!!」


2015083011 (7)
この奇声のタイミングが奇跡的で。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ミッキーが舵に手を掛けると「ウイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙~~~!!!」って男の子がめっちゃ笑顔で喜ぶの!
私はもう撮る気満々だからファインダーを覗いてるのに、ミッキーは一度ポーズしたのにも関わらず笑っちゃう。笑


2015083011 (8)
もう一回ポーズしてくれた時にも「ウイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙~~~!!!」って声が聞こえたんだけど、なんとか堪えたミッキー。
「はいポーズ!」って撮り終えたと同時に

「ウイ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙~~~!!!」。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


2015083011 (9)
タイミングの良さにミッキーも驚いてたし


2015083011 (10)
『君、最高!』
褒め称えてた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

芸人か!
この男の子のこのタイミングの良さは芸人レベル!
下手な若手よりも絶対才能あるぜ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

で、若干の罪悪感を残した試し撮りの甲斐あってキレイに撮れたウィリーくん。


2015083011.jpg
おおお…。
ストロボってすげぇ…。

上手な方から見たらまだまだでしょうし、全く分からない方には分からないと思いますが…(つ∀`)
私の中では相当きれいに撮れたんです(*≧m≦*)

一応、内蔵ストロボで撮ったウィリーくんがこちら↓


2015082956.jpg
あはーーーーーーー(*≧m≦*)
かわえええええ!
だけど全体的に暗いし、背景にミッキーの濃い影が写っちゃってる。
外付けストロボって楽しいーーーーー!

でも重くてなかなかインの度に持って行く気にはなれないけどね。


---------------------------------------------

で、ミッキーのワンショを撮り終わったあと。
流れでミッキーが私にチューしてくれる事になったんです(´///∀///`)でへへ。

私はてっきり


2015072511 (5)
【参考写真】
こんな感じにほっぺにチューしてもらう気でいたんだけど。


2015083011 (11)
マフラーでお鼻をふきふき。


2015083011 (12)
…。


2015083011 (13)
『んんん~~~~~~』

って!(*≧m≦*)

ガッとミッキーにチューしてもらう気でいたんだけど、なにそれ!
お互いが寄ってチューするの!?

いかんいかん!

しかもミッキーのお顔が近づいて来たときに、お鼻の付け根のピンクが目に入っちゃって(〃艸〃)
うっかり萌えが爆発しちゃって


2015083011 (14)
後ずさりしちゃってチューできない。笑


2015083011 (15)
『あれー?』と無邪気に立ちつくすミッキー。
まだマフラー持ってるー!


2015083011 (16)
もう一回ふきふき。


2015083011 (17)
あはーーーーーーーーーっ(*≧m≦*)
最後までマフラーを離さないミッキー可愛すぎる。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。


2015083011 (18)
あああミッキーほんとありがとありがとーーー!

ミトミを出てアウトして自宅に帰るまでちょっと忘れかけてたこのチュー。
家で動画を見た時の衝撃ってばなかった。笑







9月からどうなるのか分からない仕事の事を思うとウトウトしていてもハッと目が覚めちゃうくらい不安なんだけど、パークにいる時は割と「あ、大丈夫かも。頑張れるかも。」って思う瞬間があるんです。
いろいろ不安な状態だったんだけど、ひとつだけものすごくいい事が。
その仕事の最悪な時期に期限が設けられたんです。

半年間。

まだ夏休みももらってない私に、「どうなるか分からないけども、お願いだから半年だけ頑張って」と念を押す上司。
普通なら素直に聞けないとこだけど、この上司の言う事なら黙って聞こうと思った。
そういう上司に出会えてよかった。

とりあえずやり遂げる方向で頑張ります。
最初は「私にできる訳Neeeeeeee!」とひねくれてましたけど、やるだけやってみていよいよダメだった時には身体を壊す前に退職しようと決めてからは気分的に楽になりました。
退職かぁ~♡
退職したら数ヶ月、自宅-舞浜とリゾラの定期券買って通い詰めよう~~~と妄想をふくらましたらさらに楽に。笑
で、万が一やり遂げたらスティッチのぬいぐるみとNEW単焦点を買う。
いい事だらけじゃんか!(*≧艸≦)




関連記事

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chisaさん


まさか動画アップしちゃうおじさんのchisaさんですか??( ゚ 艸゚;)

実はですね(*´∀`)
何かの拍子に(詳細は忘れてしまったんですが)chisaさんのTweetを拝見した事があったんです。
動画アップしちゃうおじさんに卒倒するくらい爆笑しまして。笑
本当に本当に申し訳なさすぎるんですが、Twitterに関してはかなり無頓着なのでフォローして頂いた事にも気付かずにいました(つ∀`)
今さらなんですがフォロバさせていただきました!(*´∀`)

いただいたコメント、まさに同じ境遇でちょっとぐっときました。
一時は年パスの更新もちょっと諦めたんですが、やっぱりパークに行く事を我慢する事はできないし、年パスを持ってるだけで「いつでもインできる」安心感が欲しくて、どんな状況でもとりあえず更新する事にしました。
ディズニーの力って大きいですよねー(*^^*)

そしていつでも吐き出してください。
私も自分と似た気持ちでいる方が居ると思うと心強いです。
いろんな事情があると思いますが、お互い絶対に身体を壊す事がないようにだけは気をつけていきましょ(*´∀`)♡

それにしても、あきこさんとはなこちゃんの共通のお知り合いって!
すごい偶然ですねー!
それをご存じなchisaさんもすごいです!!!笑

もちろんもちろん!機会がありましたら私もご挨拶させていただきたいです♡

返信は非公開にできないのでこのまま載せてしまいましたが、もしchisaさんのご迷惑になるようでしたら削除しますので教えてください(*´∀`)
コメントいただいて嬉しかったです!
本当にありがとうございました♡

こんばんは(^^♪
こちらでは初めまして!AKIです。

ブログとっても楽しく読ませていただいています。

私もカリブの海賊大好きです!
どちらかと言うと映画を先に好きになって、それからアトラクションを好きになりました。
DVDも全部メイキング付きで持ってます!
ジャックの声たまらないですよね

外付けストロボ、私が持ってるのはやっすーいものなので天井バウンスにしたかったら横のアップでしか撮れないんです|ω`)
でもみきさんのお写真を見て、購買欲が増してきちゃいました笑
本当に明るく綺麗に撮れるんですね!

とはいえ、みきさんのようなグリがなかなかできず。もっと楽しくミッキーとお話できるようになりたいです。

ウィリーくんがお鼻ふきふきしてるところ、マフラーを離さないところ、お鼻の付け根のピンク色、どれもたまらない♡
お互いが寄ってちゅーなんて本当に羨ましいです!

なんて書いてたらミトミに行きたくなっちゃいました(´∇`)
みきさんのような素敵なグリーティングをできるように、そして素敵な文章を書けるようになりたいです(*´罒`*)

お仕事大変かとは思いますが、お身体大切になさってくださいね。

AKIさん


こんにちは(*´∀`)
コメントありがとうございます!

カリブの海賊、いいですよねー!
小さい頃から大好きで、初めて友達だけでインした中学生の頃にカリブばかりをループした記憶があります。笑
映画との世界観の一致も鳥肌が立つくらい大好きで、今でもよく乗ってます。

ストロボはまだまだ設定に迷走中で、トレイルとウィリーくんはなんとなく分かったんですが、ミトミのほかのお部屋とサルアミはPCでちょっと修正してます。すみません(-∀-`; )
ただストロボ+単焦点の組み合わせは最強だという事だけは分かったので、これからも精進していきます!!!笑
AKIさんがもしNEWストロボを買われた時にはぜひ、私にもお写真見せてください♡

ミッキーとのグリは私もすごく緊張してしまって、毎回鼻の下に汗をかいてるんです。
ミッキーに鼻の下をピンポイントで扇がれた事があるくらい。笑
以前は緊張しないように頑張ってたんですけど、最近はもう緊張しっぱなしのままで諦めてます(つ∀`)

ウィリーくんにお鼻を突き出された時のアップのお顔が異常に可愛くて、私の頭の中が超パニックでした。笑
なにがかわいいって、あのお鼻の付け根のピンクと、黒くてツヤツヤでまるっとしたお鼻!
と、思い出しただけで鼻の下が汗だくです(つ∀`;)

写真も文章も本当に苦手で、じゃあなんでブログなんかしてるんだよ!と自分で突っ込みたくもなる私ですが、またお暇な時にでも覗きに来ていただけたら嬉しいです。
最近はいろいろと心身ともに追い詰められてる感があり、これからどのくらいの頻度で更新できるか自分でも分からないんですが、無理のない範囲でジワジワとやっていきたいと思ってます。笑

そしてお返事、遅くなってしまってすみませんでした!(-∀-`; )

EDIT COMMENT

非公開コメント