プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


私の強すぎる拘り

20150827111 (3)
ピンボケですいません。笑
Twitterでも使った画像なんですが、お着替えに行く時のミッキー。
咄嗟にシャッターを押したのでこんなにピントがボケボケですが、この写真の褒めたいとこは

ミッキーのほっぺと下唇とお鼻の付け根がピンクなとこ(*≧艸≦)

周りのお友達の多くは「へ~知らなかった~」って言うんですけど、ミッキーのほっぺと下唇とお鼻の付け根ってピンクなんです。
特にお鼻の付け根は気づかれてない事が多い気がする。あんなに可愛いのに。笑
ちゃんと探せばもっとピントの合った写真もあると思うんですが面倒だったのですみません。笑


私、ミッキーの顔色とお顔の角度には、もう何年も前からすごい拘りがあるんです。
だけど理想通りの写真は今までで一度も撮れた事がないと思います。
顔色が理想の時はピンボケだったりお顔の角度が理想ではなかったり、いろいろすれ違っちゃう。

ここから書くのはあくまで私の写真の腕前のお話。
ミッキーはいつだって可愛くてかっこいいんですけど、私の写真が下手くそだっていう事なんで誤解しちゃいやよ♡笑


20150827111.jpg
これとかまさに顔色が残念な写真。
ミッキーのお顔が肌色一色になっちゃってる(つ∀`)
ちなみにこのポーズはミッキーに「春らしいポーズでお願い♡」と言った結果です。笑
内蔵ストロボを使って撮ったので、ミッキーに直接光が当っちゃって可愛いピンクが飛んじゃったんだと思う。
でも内蔵ストロボのいい所は、正面から光を当てるのでミッキーのお口の中が真っ黒にならない所。
ちゃんと口の中の見える範囲は赤い舌が写ってて可愛い。



IMG_8807.jpg
これは最近トレミキでの設定にも慣れてきた外付けストロボを使った写真。
うっすらほっぺと下唇はピンクだけど、お鼻の付け根はよぉーく見ないとわかんないくらいのピンク。
ストロボの光が強すぎるのかなぁ?
バウンスしているので光がミッキーの頭上から当るため、お口の中がちょっと黒くなっちゃうのが難点。
でも全体的に明るくてきれい。


P1240589_20150827222605fb5.jpg
これは全くストロボを使わなかった例。残念ながらお口の中が真っ黒。
でもミッキーの靴が旧型だぁ!かわええのう(*´∀`)

あとお顔の角度ね。
TODAYとか公式の写真の角度はあまり好きじゃない。可愛いけどね。


20150827111 (6)
理想はこれくらいの感じ!笑

上唇が波型になるくらい顎が上がってるのが可愛いのー!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ



20150827111 (2)
これくらいの角度だと上唇が波型になってなくてゆるーいU字でしょ。
これじゃ物足んない。

ただ、お顔の角度には例外があって。


20150827111 (4)

これはアリ。


20150827111 (5)

これもアリ。

かっこよく顎を引いてるのは全力でOK!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

…大丈夫ですかね。
引かれてる気がして不安。笑

外付けストロボを使ってワンショを撮らせてもらうのが最近のマイブーム。
でもミトミ(特に弟子くん)はもう私には不可能なんじゃないかと思うくらい難しい。
やっぱり明るさを稼ぐためには単焦点は強みになる気がしてまたまたレンズ買っちゃった。笑
でも一番キレイに撮れるのはお天気のいい日の屋外。
エントとプラザ行くぞーーー!


本当はグリレポを作りかけたんですけど、最近ストロボが楽しくて急遽変更しちゃった。笑
弟子くんのオススメ設定、誰か教示ください。笑







関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント