プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


わたくしごと。


7月某日に普通に仕事をしていたら、夕方になって急に上司に呼び出されまして。
余計な仕事が立て込んでいて、ちょっと今はやめて欲しいなーと思いながら会議室へ。

そこで私にとって最悪な状況である事を知らされました。
でもこんな悪い時に本当にこの上司でよかった。

かなり忙しい日だっだので、本来は残業たっぷりなはずだったんですが「気持ちの整理を」と言う事で定時で帰らされました。
訳がわからない状態のまま職場を出て、まだ明るくて暑すぎる駅までの道をどうやって歩いたかよく覚えてない。


でね、気づいたら


20150801 (2)
ちょ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
死ぬほど動揺するとシーに向かっちゃうのかよ!!!笑

本当に無意識でした。
イン予定ではなかったので、レジャーシートも一眼もなく。
財布、鍵、タオル、ポーチだけの軽装備。
しかもお財布の中には1000円も入ってなくて。

職場のIDにお金をチャージしているので、寄り道予定のない日の出勤はあまりお金がいらないんです。
にしても。
完全に思考回路が緩慢になってて、お金もなくて、カメラもなにもない状態のインがやけに悲しくなっちゃって。
残業はしていないけど、通常通りの仕事はしてきているのでお腹は空いてる。
けどお金がない。
シーにインしてすぐにATMへ。
こうして下ろせるお金があるのは仕事のお陰。
普段ならそう思える所も今はだめ。


20150801 (3)
この辛い気持ちを忘れないようにいつでも思い出せるよう、スマホであっちこっち撮る事に。
そしてすぐに向かったのはBMT


20150801 (4)
ぼーっとしてたら地面を激写してた。笑


20150801 (5)
BBBラス回にギリギリ間に合って、開演直前だったのに4列目に座れました。
最近、ショーを見る目が厳しくなりすぎて、あまり感動できなくなってたんです。
そのため敬遠しちゃってて、BBBを観賞するのはかなり久しぶり。

そしたらこんな日に限って好きなダンサーさん、好きなシンガーさんが見事に揃ってるの。
普段なら嬉しい事を嬉しいと思えない事が辛くて、やっぱり見なきゃよかったかなーってちょっと後悔。

ところが白タキが登場して、ブルースの紹介がすごく楽しくて。
ぼーっと見てたのに、シンガーさんとミッキーの絶妙な間に爆笑。笑

そして黒タキ。
ミッキーのパートではおもむろにスティックを置いてお耳の前に片方ずつパーを出してからの投げチュー。
文章では伝わりにくいので、最近のお気に入りの手法のペイントで再現してみました。


2015y08m01d_124741888.jpg
右手をぴょん。


2015y08m01d_124955736.jpg
左手もぴょん。

で、投げチュー。

画が下手?
だからどうした。

もちろんミッキーのあとに続いて右手ぴょん、左手ぴょんからの投げチューをしたようすけさん、お疲れさまです。

そしてドラム台から降りてセンターまでダッシュして走ってきたはいいけど、かなり時間が余っちゃってて前列に向かって手を振る始末。笑
最後にミニーちゃんの両手を取ろうと手を差し出したミッキー。
ところがミニーちゃんは人差指をチッチッチと振って両手でミッキーのお顔を掴んですんげい ブッチューーーーーー!

気づいたら私、普通に笑ってた。笑


20150801 (6)
BBBの後はやっぱりお腹が空いてたので、何か食べようかなーと思ったんだけど。
お腹空いてるのに食べたくない。
とにかく銭湯の脱衣場みたいに蒸し暑いパーク。
だけど冷房の風に当るのも嫌だったので


20150801 (8)
今年2度目のフローズン。
だけどあまりおいしく感じなかった。
辛い時に飲むお酒はダメですね。
ひたすら泡だけ食べました。笑


20150801 (9)
何もする気になれず、ひたすらパークを歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて…。
アラビがきれいだったから撮ったんだけど…。
やっぱりスマホじゃきれいに撮れないし、暗闇の向こう側にある明るいアラビアの景色が逆に淋しく感じちゃってちょっと後悔。

だけど家に帰るのも嫌で途方に暮れる。笑

で、トレミキ

スマホでミッキーと撮っていただくの、どれくらい振りだろ。


20150801.jpg
ディズニーモバイルなので、ミッキーの声で『カシャ!』ってシャッターが降りるんです。
でもグリ施設みたいな賑やかなとこではちょっと聞こえにくいの。
私自身も聞き慣れちゃって、聞こえてなかったし。笑

それでもミッキーには聞こえてたらしく、『あれー?あれー?』って。笑
「ミッキー、今何か言った?」って聞いたら『ボク何か言ったかなー?』って悩みまくってくれ、そのあとからロストのバナナの話になったんです。
グリ中は本当に楽しくて。
私とキャプさんはミッキーにゲラゲラ笑わされて、短い時間だけど現実逃避できた。

自分が置かれている状況を今はまだ誰にも言えてないです。
家族にも彼にも友達にも言えてない。
唯一知っているのは上司と同じ状況下にある同僚ひとりだけ。

正直なところ、ひとの事なんて構ってられないくらい未だに動揺してます。
10月に切れる年パスもその後更新できる状況か不明です。
少し経ったら少なくともこれまでのようにインはできなくなります。
状況が好転する可能性もほとんどないと思います。
万が一、今だけ好転したとしても半年後に同じ事が起こるという事でした。
どこから手をつければいいのか分かんないくらい問題が山積みになってしまいました。

とにかくもう少し気持ちをしっかり持って落ち着く事。
それから家族や彼や友達やそのほかの同僚に話す事。
上司に感謝して出来る限りを尽くす事。
それにはもうちょい時間が必要です。

じゃなんでここに書いたかって。
すんごいきつい事があったって言いたかっただけ。すいません。笑
でもまだ何も聞かないでください。
詳細を言う気力はありません。
この記事に関する連絡をいただいてもお返事はできないと思います。

もしかして他の人の物差しで測ったら大した事じゃないのかも知れない。
そう思える日が来ますように。
そしてこの辛い時が、後に同じ状況に置かれた後輩達に適切なアドバイスができるためのいい経験となりますように。

暗い記事はこれで終わりね。
次に更新する時には普通にミッキーにハァハァしてる記事にします。笑


関連記事