プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


カメラワーク100!

2015061400 (2)
先日、北斎で食べたマグロ丼的なもの。
魚編の漢字にめっきり弱くてのえちゃんに読んでもらっちゃった。笑

パークで撮り続けた写真の量がもうえらい事になってて。
ちょいちょい整理はしているんですけど、それでも増えるスピードの方が圧倒的に早い。
1年以上経った写真ってどうして良くみえるんだろうねぇ。不思議。

ひとりでインした時にはものすごい勢いで景色を撮る事も多いんですが、そのほとんどはブログに載せる事もなく撮って満足の自己満なんです。
そんな自己満画像とか最近のミッキーとかちょっと前のミッキーとかなんでもありな感じで、気に入った100枚画像を選びました。
前に使ってた一眼で撮ったものもいっぱいあるし、さらに前のコンデジで撮ったものもありです。
景色が多め。だってほとんどの画像を私の「景色コレクション」フォルダから選んだから!

内容なんてないよ~~~(*≧m≦*)ぷぷっ


2015061400 (3)
まずは最近のウェルカムグリ。
ミニーちゃんを呼ぶのにそこまでがに股になる必要があったのかと。


2015061400 (4)
何が起こってそんな事をしたのか見えなかったけど、どんな理由であれ指を咥えるのは反則行為♡


2015061400 (5)
ミッキーマウスマーチで「俺が俺が」感がすごい( *´艸`)


2015061400 (6)

『ボクがミッキーだから!!!』


2015061400 (7)


2015061400 (8)
シーの景色を撮る事のほうが多いのですが、珍しくキャッスルも撮った日。


2015061400 (10)
土砂降りの雨で靴も髪もびちょびちょになっちゃって、カメラだけを死守して駆け込んだんですけど。
モザイクタイルの美しさにお天気の悪さを忘れました。


2015061400 (11)
クリスタルのイヤリングにはあまり興味が持てず、撮ったけどすぐに消しちゃいました。


2015061400 (12)
みどりちゃんを撮るつもりの日は大体ここも撮ってる。笑
深い青と濃い黒がきれい。実物はもっときれいです。


2015061400 (13)
ショー中、私が突然カメラを空に向けた時にはそっとしておいてください。
鳥コレ収集中だから。


2015061400 (15)
大好きなノーチラス号。
ジャバジャバと水しぶきを上げてちゃんと前進してるように見える。


2015061400 (18)
二万マイルを堪能するミッキー×2
ミッキーに『酸素レベルが低下しているよ!ハハッ!』って言われてみたい( *´艸`)


2015061400 (19)
大好きなネモ船長。
映画の中のネモ船長はあまりすきじゃないけど、パークでのネモ船長のお話は大好き。
結果、大好き。笑


2015061400 (56)
マグマサンクタムツアー!!!
また参加する!絶対!


2015061400 (57)

2015061400 (58)


2015061400 (20)
ミトミQラインでもバニーちゃん×3
ゆんちゃんが単焦点で撮ってくれた写真。
さすが単焦点はボケ感がすばらしいわ~とか言いながら。笑


2015061400 (16)
弟子くんを連れてインした日。
さりげなくデリで荷物の上に座らせたら、ファンタジア感が半端なかった。笑


2015061400 (17)
そして私の弟子くんだけが言う事を聞かないミトミでのQライン。



2015061400 (21)

2015061400 (22)

2015061400 (23)
アラビの空は大好きで大好きで数えきれないくらい撮ってます。
この空を魔法の絨毯で飛び回る景色が目に浮かぶんです。
空を見上げるだけで魔法の絨毯に乗せてくれるディズニーってすごい。


2015061400 (24)
イケメンインディ。


2015061400 (25)
三大武器のお姉さんが私にリクエストを聞いてくれたのに、なぜか隣にいた方(それも知らない人!)が大興奮して答えてしまい、その夜はやけ酒したよ。


2015061400 (26)

2015061400 (27)

2015061400 (29)
キャッスルはどの位置から見てもきれい。
正面も好きだけど、私は夜の斜めもかなり好き。


2015061400 (30)
昼間、賑やかな場所って夜になると表情が変わる。
賑やかだった余韻がかえって淋しくさせる気がする。

そしてクリスマス。
やっぱりクリスマスはすごく撮る景色が多くて、「景色コレクション」フォルダにもクリスマスの画像がいっぱい。


2015061400 (31)

2015061400 (32)

2015061400 (33)

2015061400 (34)
これはね…。
もうこのブログでも何度も何度も書いてるし、しつこく言うんだけども。

このしわしわリボンをミッキーが一生懸命飾ってると思うと胸が苦しくなるくらい可愛いんだよーーー!!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

なかなかうまく飾れなくて、苦戦している姿を勝手に想像して萌え悶えるのが好き。笑


2015061400 (35)

2015061400 (36)

2015061400 (37)
各テーマポートに合ったツリー。
ディズニーってこういうの得意よね。息を飲むほどはっとする。


2015061400 (38)
ロストのツリー。
この辺りによくモンキーがいるんですが、モンキーが頑張って物を集めて飾ったツリーだったら可愛い(*≧艸≦)


2015061400 (39)
スドゥメさんをローキーで撮るとクールでかっこよくなる。


2015061400 (40)

2015061400 (41)

2015061400 (42)

2015061400 (43)

2015061400 (44)
ツリーはもう私の腕前ではきれいに撮れません。
でも撮らずにはいられないくらいの美しさ。


2015061400 (48)

2015061400 (49)

2015061400 (50)
ジェラトーニの目線を狙ってみたが、気持ちが雑なので仕上がりも雑。


2015061401 (33)

2015061400 (53)
おいしいクリスマスツリー。

2015061401 (32)
ミッキーのツリーも大好きだけど、アリエルのツリーも女子力高めで好き。


2015061401 (44)
これは…パークじゃなくてピアリかな?
パークの外でも一眼持って撮ってたのか私。

2015061401 (5)
今になって考えると30周年は賑やかで1年間みっちり楽しかった。
賛否あるみたいだけど、私は楽しんだよ。

2015061400 (55)

2015061400 (45)

2015061400 (46)

2015061401 (3)
このかわええかぼちゃはワンデー時代から撮り続けてます。
スマホ→コンデジ→前の一眼 今年もあるといいな。


2015061400 (51)
こういうちょっとしたところのエイジング加工もすごいよね。


2015061400 (52)
クロスフィルターを使って小癪な真似をしてみた。



2015061401 (4)
テーブルが大好きでS.S.コロンビアも大好き。
リゾラに乗って窓から見えると嬉しくなる。


2015061401 (6)
BMTの写真もかなり撮ってます。
単に大好きなBBBが撮れないからっていうのもあるけど、ほとんどがBBB地蔵中の暇つぶし。笑


2015061400.jpg
開園待ちの弟子くん。
単焦点で撮ったけど、別に普通な出来栄え。笑


2015061401 (7)
EIN
とにかく地蔵して地蔵して地蔵して。
今でもCDを聞くだけで涙が出ちゃうくらい好き。
通常バも風バもキャングリすらも大好きだった。
これを観賞するために何度始発に乗って何時間地蔵したか。
今年の春イベにはそういう情熱は湧かない。
ファッショナブルは何度かまぁまぁの位置で観たし、もう充分お腹いっぱい。


2015061401 (10)
そのせいであまり観賞できなかったアラビ。笑


2015061401 (30)
これ、コンデジ時代の写真。
お花でできたダッフィーとジーニーにびっくりした。


2015061401 (35)

2015061401 (29)
早着替えしたミニーちゃんに見とれるミッキー。


2015061401 (38)

2015061401 (2)

『もう一回おかわり!』


2015061401 (11)
なんとなく人差指は立ったままでおかわりチュー。笑


2015061401 (19)

2015061401 (20)
あ、マジークさん。


2015061401.jpg


早着替えと言えば30周年のセブンポート。


2015061401 (36)
ミッキーが金コスに着替えてどーん!って再登場する瞬間に感動して何度泣いたか!
この瞬間が見たくてミキ広を離れられなかった。


2015061401 (28)
そんなミッキーを待ち切れなかったように飛びつくプルートね(つ∀`)
もうミッキーの事が大好きでミッキーがちょっと困るくらいミッキーにべったりしてて、すごく微笑ましかった。


2015061401 (37)
動画もかなり撮りました。
ミキプルの濃厚接触の瞬間を。笑


2015061401 (9)
ミッキーのお誕生日は、このシーンでプルートからミッキーにプレゼントが贈られました(*´∀`)


2015061401 (18)
客席でショーを待つヲタ。


2015061401 (27)
ピントがいまいちだし、全身を撮れなかったもどかしい写真だけど気に入っててTOP画像にも使ったやつ。
ミッキーがクリスマスを楽しそうにしてて、かるーく上げた足がこの高さよ。

セブンポートは去年のWFPよりもハーバーの方が好きだったなぁ。
30周年効果も強かったけど。


2015061401 (8)
過酷な金コスグリ。笑


2015061401 (43)
3時間待ち!?短い!!!みたいな感覚が狂うほどの待ち時間でしたねー。
その待ち時間も鳥コレを収集してました。
ここでもローキーなスドゥメさん。


2015061401 (39)

2015061401 (16)

2015061401 (13)
ハピネスバルーンにチューするミニーちゃんの表情がかわええええええええ!ってインする度に撮ってた。


2015061401 (17)
ハピヒアは今の方が本気で観てます。笑
当時はショーモードが始まるまで遠目で観るだけの事が多かったです。
ジュビレーションがあまり好きではなかったので、その印象が強かったんです。
今考えるとジュビレーションもちゃんと見ておくべきだったんですけどね。


2015061401 (25)

2015061401 (26)

2015061401 (24)

2015061401 (23)

2015061401 (21)
雪化粧。
さらに浮世離れした景色になる。


2015061401 (34)
トレイルも雪化粧。


2015061401 (22)
ツリーハウス、実は結構すき。
待ち時間0分だし。笑
夜登るとキャッスルがすごくきれいなんです。


2015061401 (31)
ね?


2015061401 (42)
ひとりでインした日。
ミトミから帰るときに通りかかったのを鮮明に覚えてる。
なかなかうまく撮れなくてストロボ炊いた。笑


2015061401 (41)
タワテラはいつでも不気味。
どっから見てもきれい。

最後100枚目の写真はミキヲタのブログなので、ミキヲタらしくドナちゃんのバスルームで〆!

2015061401 (40)
ドナちゃんがお風呂に入ってたら絶対の覗くけどな!!!

くだらない記事にお付き合いして下さった方は…いないと思いますが。
万が一いらっしゃったらありがとうございます。
明日はミトミグリレポします。







関連記事

COMMENT

100選!

スゴい!
凄い!
いやぁ もう堪能させて貰いました。

30周年がやけに懐かしくて、ジーンとしちゃいました。
金コスミッキーの早着替え 私も好きだったなぁ
シンデレラ城の30周年のロゴやバルーンの飾り付けも素敵でずーっと見とれてました。

EINもスゴく好きで、いつもウルウルしながら観てました。

みきさんの写真観てたら、ホントに懐かしくなっちゃいました。

ありがとうね(*^^*)

ベルさん

ここだけの話なんですが…


記事をUPした後に画像を数えたら…94~95枚くらいしかなかったんです。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
確かにチョイスした画像は100枚で、アップロードした画像も100枚なんですが、記事を作っている最中に数枚取りこぼしたっぽいです。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

でももうタイトルを変えるのも、取りこぼした画像を探すのも面倒なのでこのままにしておきます(*≧艸≦)笑


30周年、なつかしいですよね(*´∀`)
つい最近のように思ってたんですが、こうして振り返ると全然懐かしく思えるのが不思議です。
どのグッズを見ても必ず『30』のロゴが入ってて、今でもいい思い出になっています。
いろいろ酷評も目にしたけれど私は楽しかったです!

EINも良かったですよね(*´∀`)
キャラやダンサーさんやバンドのメンバーが、手の届く場所で最高のショーを繰り広げてくれる。
コンフェや紙テープも大好きだったし、夜のショーの照明とか、陽が落ちてちょっと涼しくなったWFPの雰囲気とか何もかもが最高でした(*´∀`)
そういうショー、また観たいですよねー。

約(笑)100枚もの画像を見て喜んでいただけて私もうれしいです(*´∀`)
ありがとうございました~!

100枚もあるのに…

あ、ないのか。

でも、約100枚もあるのに…
ドナルドが出てきてないよ?(・ε・`*)

いつか、ミッキー専用ザク(みきちゃんの一眼はザクと呼んでやる!)で撮れたドナルド100選が生まれる日を待っている。

あ、私もドナルドのお風呂は覗くけどNA!
ってゆーか、みきちゃんのブログにおけるドナの立ち位置NA!オチ担当から昇格させてあげて!脱法ドングリあげるから!笑


風邪お大事に。

のえちゃん

あ、分かった。


100枚あったんだけど、取りこぼした画像がドナちゃんかな??

てかひとのカメラに勝手に名前つけちゃダメでしょーがっ!!!笑
ちなみに我が家の自転車は流星号、冷蔵庫はれいこちゃん、いつか犬を飼うなら「こうたくん」と「かえでちゃん」と決めておる。

風邪はだいぶ良くなったじょ!

EDIT COMMENT

非公開コメント