プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


Earthquake…(-∀-`; )


最近また地震が多くて怖いですね。
3.11以来、玄関に避難時用リュックを置いてるんですけど、平和な日が続くと放置しちゃうんです。
そろそろちゃんと中身を再確認しとかなきゃ。


先日の地震の時、ちょうど私は友達とミトミ内にいました。
普通にお喋りしてたら急に「あれ?揺れてる?」って友達に言われて。
「揺れてないよ~!」って言って少し経ってから、すごく大きく揺れ出したんです。
グラグラと揺れるミッキーの家の中はいつもと違ってすごく怖かった。
いつもなら絶対に楽しい気持ちでいる場所ですら、一瞬にして恐怖心を生み出す地震。
本当に怖い。

少しの間、安全確認の為に運営が中断され待つ事数分。
また列が進みだしたのはいいけど…。
docomoユーザーの私はずっと圏外だったんです。
こういう時の為にも対策して欲しいなって思いました。

運営が再開されてミッキーに会えた瞬間も地震の悪い余韻が残ってて。


2015y05m31d_185937568.jpg
「ミッキー、地震大きかったね。大丈夫だった?」って聞いたら大きく頷いて『ボクは大丈夫!』


2015y05m31d_190003566.jpg
『君は大丈夫?』

ミッキーだって怖かったはずなのに気遣ってくれるのがもうね…(つ∀`)

「私は大丈夫なんだけど、うちのぬいぐるみの大きいミッキーとか小さいミッキーが落っこちてるかもー!」って言ったら


2015y05m31d_190221407.jpg
『ええええええええーーーーー!!!』


2015y05m31d_190454548.jpg

『ボクがこんななっちゃってるかも知れないのーーー!?』

…うん。なっちゃってるかも( ´艸`)笑

一応、落下して危ない物はないようにしているんですけどね。
ミッキーのぬいぐるみだけは大きめの地震が来ると落ちちゃうんです。
でも家に帰ったら一個も落ちてませんでした。
ミッキー、偉いぞ!笑

この時点で私は地震の詳細を知りませんでした。
やっぱり圏外は辛い…!
まさか電車が止まってるなんてね(つ∀`)

電車が止まってる事に気づかないまま、もう1ループ。笑
ウィリーくんだったので、持参した蒸気船ウィリーのミニーちゃんとピートのぬいぐるみとグリする事に(*´∀`)


2015y05m31d_194009393.jpg
気づくのめっちゃ早い!笑
ミッキーの視線はミニーちゃんとピートに( ´艸`)


2015y05m31d_194120652.jpg
『ミニーと♡』


2015y05m31d_194133147.jpg
『ピート!


2015y05m31d_194244572.jpg
『ミニーと離してくれる?』ってぐいーーーーーっとピートを遠くへ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

で、ピートがミニーちゃんと離れたところで


2015y05m31d_194323937.jpg
『ミニー♡』


2015y05m31d_194347066.jpg
ぶっ


2015y05m31d_194546700.jpg

ちゅーーーーー!!!

ミッキーのチューが強すぎて重い!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
お鼻をグイグイ押しつけてくるんですけど!!!笑


2015y05m31d_194601818.jpg
そしてご満悦。・゚・(゚´∩`゚)・゚・。


2015y05m31d_194620009.jpg
『ミニーとチューしちゃった!』と喜ぶミッキーに「ミッキー…私にも(つ∀∩*)」と出来心でお願いしてみたら


2015y05m31d_194721205.jpg
この『はぁ?』感。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
ちょっと言ってみただけじゃん!
言うだけはダタでしょ!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

…と思ったら。


2015y05m31d_194814536.jpg
『じゃあさ、あっち向いて!』

え?(*゚ 艸゚*)♡


2015y05m31d_194858975.jpg

ぶっちゅうぅぅぅぅううう~

きたぁぁぁあああああ(つ∀∩*)
すんんんげいチューヾ(*≧∀≦*)ノ


2015y05m31d_194944365.jpg
その後『チューしちゃった~~~!』ってお鼻を擦るんですが、その反動でミッキーのお鼻がぷるるるんって(*≧艸≦)
なにこのファンタジー(∩∀∩*)
ミッキーのお鼻ぷるるるんって♡♡♡
ぷるるるん(*≧m≦*)


IMG_9550.jpg
ミッキーとミニーちゃんとピートと一緒に写真を撮っていただいた後


2015y05m31d_195047428.jpg
ぎゅううううってしてくれてグリグリと頬ずりまでされて必死に踏ん張る私。

ええ。この時もまだ電車が止まってるって知らなかったんです。
交通機関が大きく乱れていると知ったのは舞浜駅に着いて、ありえない人ごみを目の当たりにしてから。
もう息ができないよ!カメラ壊れちゃうよ!ってくらいのぎゅうぎゅう詰めの電車でなんとか帰宅しましたけどね。
でもやっぱりミトミの中が圏外なのは解せない。
docomoはスポンサーなんだし、どうにかしてくれ~~~!(*≧д≦)笑







関連記事

COMMENT

地震大変でしたね!
大丈夫でしたか??
私もその日インしていたんですが…
その時間にはもう帰宅していたのでσ(^_^;)
舞浜駅、本当カオスだったんですよね(>人<;)

でも、自分も怖いはずなのに…やっぱりミッキーってすごいですね❤︎

ぶっちゅうぅぅぅ

帰り道 大変でしたね
地震はイヤイヤ
怖いし、緊張しちゃいます。

『はぁ?』
って表情のミッキー笑っちゃいます。
便乗するみきさんの方が上手でしたね。

ぶっちゅうぅぅ
私もしてもらいたいなぁ

ステ子さん

怖かったですよね(≧д≦;)


地震そのものは怖いだけで全然大丈夫だったんですが、帰りの電車がもう…(つ∀`)笑
改札に入るのにも時間かかるし、思った以上に大変でした~!

ステ子さんもインされていたんですね(*´∀`)
地震前に帰宅されていて大正解だったと思います!

ミッキーも相当怖かったと思うんですよね。
そんな地震の最中もミッキーでいなきゃならないし。
それでもゲストを気遣えるミッキーはやっぱりすごいと私も思いました(*´∀`)♡

 

ベルさん

地震いやですよね(つ∀`)


最近、噴火とか地震とか多くて怖いですよね…。
早く落ち着いて欲しいです。

ほんとに!!!
『はぁ???』みたいな空気だったんです!笑
もうこれはきっとチューしてもらえないと思ったくらいの冷めた空気でした。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ベルさんも次のインの時にはぜひ、ぶっちゅーとしてもらっちゃってください( ´艸`)
とはいうものの…。
どうすればチューしてもらえるのか未だに私もよく分かんないです。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント