プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


おひさしぶりです(*´∀`)約2週間のダイジェストです。


今日はおそらくグーフィーのお誕生日(*´∀`)
ミキヲタの私は記事にする機会が少ないんですが、グーフィーも大好きです。



IMG_4283.jpg
サメに襲われる瞬間まで陽気でいられるのはグーフィーの良さだと思います。
ちなみにこれ、ミトミにあるんですがどこにあるかご存じの方っていらっしゃいますかね?
私は最近みっけました。

そうそう。
ちゃんと今年はグーフィーにちょっと早めのお誕生日のお祝いも伝えてきました。


2015y05m23d_095859271.jpg
パークでもらえるバースデーシールを模したカード(前にミッキーにも渡したんだが。笑)を作ったんです。


2015y05m23d_100006515.jpg
もちろん喜んでくれて、頭上からの頬ずり…。

これは新しいぞ…(*゚ 艸゚*)

ミッキーはないもんね。
上から頬ずりなんて。
ずっしり重たいグーフィーの圧力が頭頂部に…。

あはーーーーーーーっ(*≧m≦*)


2015y05m23d_100037021.jpg
その後写真を撮っていただいて


2015y05m23d_100127637.jpg

やっべーーーーーいこの包まれ感!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ


…とまぁグーフィーはこの辺りでヨシとして。笑

約2週間、ブログをお休みしてみたんですけど、普通に楽しく過ごしておりました。
ショーパレを堪能して、おいしいご飯食べて、くたくたになるまで遊んで、ミッキーに癒される。
これ以上の事ってないなーとしみじみ。

そうそう。
このお休みの間に、ミッキーよりも私の目を引くダンサーさんが表れたんです。

私、ダンサーさんを撮る事ってほとんどないんです。
素敵だなとは思っても、キャラを撮るのが最優先。
それが自宅に戻って驚いた事に、ミッキーの写真より多く撮ってた方が…!


IMG_6225.jpg

やっべい…(*゚ 艸゚*)


IMG_6228.jpg

可愛さが異常レベル…( ゚ 艸゚;)

あ、手前のコスメさんの事じゃないですよ。念のため。笑

三大武器のお姉さん以来です。キャラ以外に身を乗り出したのは。
前からいた方なんですかね?
私は本当にその辺りの事に疎いので分からないんですが(つ∀`)


IMG_6419.jpg
完全に天使だ(*≧ω≦)
八重歯は無条件に100%可愛いに決まってるんだ。


あと、ブログをお休み中に『キング・トリトンのコンサート』、ようやく観てきました。
アリエルの泳げる範囲が広がったという噂は聞いてたんですが…。

本当に海底を自由に泳ぎまわってる…!!!

元々リトルマーメイドは大好きでブルーレイも持ってるくらい。
あの有名なパート・オブ・ユア・ワールドのシーンは何度見ても泣いちゃう。
バレナイでも泣きました。
そしてショー中もそのシーンがあったんだよー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
前のショー中にあったセバスチャンの

『幸せはすぐ近くにある。遠くを探さなくてもいいんだよ。』

ってセリフにも毎回泣かされてたんだけど、今回も泣かされまくるんだろうか。笑
そしてこのショーの泣かされポイントはもうひとつ。
FPの時間がめっちゃ短い!!!
私はうっかり時間を過ぎてしまって、スタンバイに並んで観ました(つ∀`)笑
これから観に行かれる方は気をつけてください。

そしてこの2週間の間にまたまたアンバサダーホテルにお泊りしてきました。
3月はアニバーサリープラン、4月はBBBグリとアンバに泊ったのに、本当にもうおバカさんです♡笑
どうしてもお泊りがしたくて、ひとりで宿泊しようか迷ってたんです。
パークへはガシガシとひとりでインしてますけど、本来はあまり単独行動が得意じゃないんです。
映画館とかひとりだとジュースが喉を通らない。淋しくて。
ファミレスなんてひとりで入れないし、焼き肉・カラオケなんて想像もつきません。
そんな私がひとりでお泊り…。
夜泣きせずに頑張れるだろうか…って迷いに迷っている最中【参考記事】このインがあったんです。
もう楽しくて楽しくてひとりでもいい!泊ろう!と思って帰宅後にすぐお部屋を取ろうとしたら、狙ってたお部屋が無くなってしまって。
半分諦めてた時にお友達から「一緒に泊ろう!」って声をかけてもらって。
別のお部屋でお泊りする事に。

グーフィーにカードを渡したグリもそのお泊りの時でした(*´∀`)

お泊りの日、私はほとんど寝てない状態でお昼過ぎにイン。
友達は夜にならないとインできないという、もどかしい状態でしたけど楽しかったです(*´∀`)
お友達をパークで待つ間


IMG_6740.jpg
フリグリのチデを発見。
チップのこのかわいい仕草に吸い込まれふらふらと立ち寄ってグリ。
このチップの可愛さのインパクトが強すぎたのか分かんないけど


IMG_6745.jpg

写真を見るまで私はチップとグリをしたんだと勘違いしてた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

寝不足ってこわい!!!
大丈夫かな!?
私、うっかりチップって呼んでなかったかな!?
まじで間違って呼んでたら謝りたい(つ∀`)
そしてたくさんフォトキーしてくださった可愛らしい一眼持ちの方、ありがとうございました♡


そしてマックスとも…


IMG_6768.jpg
マックスは間違えて呼んだりしてないと思うけど…。
自信はない。笑
ちなみにチデとマックスの写真の雰囲気の違い、分かります?
別のレンズで撮ってるんですけど、チデの写真の背景のボケ感がいい感じ。単焦点の威力です。

その後、ポート経由でアメフロに向かったんですが。
ポートでもマックスと遭遇。
そしてハーバーでもファッショナブル中のマックスを目撃。

ねぇ…!マックスって本当に世界にひとりだけよね?

ものの数分の間にマックスに出会う出会う出会う…!
ミッキーじゃないからって気を抜かないでよ!笑


そしてそのファッショナブル。


IMG_6863.jpg
『ドナルド、あっち見て!』


IMG_6867.jpg
やーーーーん!もうデイジー最高(*≧ω≦)


IMG_6888_2015052312223771b.jpg
そこで欲張るのがドナちゃんらしさで。笑


IMG_6890.jpg
チューのおかわりをしてもらっているドナちゃんなんて一度も見た事ないぜ。笑


ファッショナブルを通過してテーブルへ。
いつか前の記事にも書いたと思うんだけど、テーブルの写真が私のディズニー人生史上一番多いんじゃないかと思います。笑
だからもう撮らないって思ってるのに撮ってしまう悲しい習性。
そこでちょっと思い切って最初から最後まで単焦点(50mm)で撮ってみました。


IMG_7356.jpg
あ、やっぱりキレイ。
お誕生日が近いグーフィーを多めに撮ってみた。


IMG_7417.jpg
ただやっぱりショーを単焦点で撮るって行為に慣れてないので、もどかしさはありますね。
ズームしたくてウズウズしちゃう。笑

その後BBB観賞してミトミで2、3ループ後にお友達と合流。
一緒にミトミループしてからホテルへ(*´∀`)


IMG_7515.jpg
今回はもうさすがにミッキーマウスルームじゃないです。笑
普通のスーペリアルーム。
スタンダードで予約したんですけど、空きがあるとの事で変更していただきました。
やっぱりこっちの方が広くていいね。


IMG_7518.jpg
弟子くんの画もあったり。
雑にお部屋の写真を撮りまくってさっさとご飯!お風呂!寝る!って感じ。笑
大人なのにミッキーのぬいぐるみを持参して一緒に寝てすみませーん。

3月も4月もアンバにお泊りの時に限って悪天候だったんです。
今度こそは!と思ったんですがやっぱり悪天候で。

当然アーリー直前も土砂降り。
私は遠足当日に熱を出すタイプの方で、決して雨女ではないです。笑


ゲート前には先頭に並ぶ事ができて、待つ事1,2時間かな。


IMG_7530.jpg
ミッキーが来た!!!
こんなジャージャー降りの中でちょっと肌寒い最悪な状況なのに、ミッキーがいるだけで景色が変わって見える。


IMG_7534.jpg
ミニーちゃんの手を取ってあげたのはいいんだけど、


IMG_7535.jpg
そのまま下に手を降ろして歩き始めちゃうから


IMG_7536.jpg
手のつなぎ方がいつもと逆になっちゃう。笑
いつもは男の子のミッキーの手の甲が進行方向に向くように繋ぐんですが、ここではうっかりミニーちゃんの手の甲が進行方向。
普段ならミッキーがミニーちゃんの手を取ってあげる流れの後であっても、必ず繋ぎ直すくらい徹底しているのに、この日はなぜかこのまま歩いてました。
それはそれでかわええ。笑
まだミッキー達も眠いのか、なんとなくほんわかしてるミッキーで


IMG_7553_201505231322109a9.jpg
アーリーでインした後もほんわかしすぎなくらい、ほんわかしてました。
2ショも撮っていただいたんですが、ミッキーがあまりにほんわかしているので省略。
普段、あまり目線に拘りはない私ですが、にしてもずれまくりで。笑
地面を凝視しているミッキーでした( ´艸`)


IMG_7574.jpg
その後ミッキーをお見送りしてミトミへ。
そこでミッキーに「雨を止ませて欲しい」と無茶なお願いをして、外に出たら…


IMG_7589.jpg

止んでる!

ミッキーすごい!!!( ゚ 艸゚;)


ものの数分なんです。
朝一のミトミ、確か15分待ちくらいで。
その間に止んじゃった!


実は前日のミトミループ中にも雨が降らないように、ミッキーとお空に向かってお祈りをしてたんです。
それでも降ってたからもう一回お願いしよーって思って。
ちょうど弟子くんだったので、ミッキーの魔法で雨が上がるようにできないか聞いてみたの。

ミッキーありがとぉぉおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ミトミの事はね。
そのうち別記事にするかもです。
お泊り1日目に5ループ(くらい)
お泊り2日目の朝にバザール下のグリ+ミトミ1ループ+プラザ。夜にミトミ5ループ。
どんだけミッキーとグリしてんだ。笑

そしてWFPでのフリグリ。
自由すぎてキャプさんも手を焼いていたバーナード。笑
ぐいぐいと近づいてくるから


IMG_7686.jpg
こんなどアップに(*≧艸≦)
ほんとこれ、よくシャッター下りたと思うよ…!笑


IMG_7716.jpg
伯父さんは注意ね。
一緒に居てもらうだけでお金かかっちゃうから!笑【参考記事】


そして今回のお泊り中でいちばん強烈な記憶に残ったのが裏テーブル。


IMG_8130.jpg
ミッキーはどこに居るでしょう?(*≧艸≦)
よくよく探して!!!
ちょぴっとだけお鼻が出てるから!
やーーーーーー可愛すぎてレンズが溶けちゃいそう♡♡♡笑


IMG_8133.jpg
正解はここ(≧∀≦*)
裏で観ると、ここでミッキーのお鼻が出たり引っ込んだりしてカメラを持つ手が脱力しちゃうくらいかわええええええい!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

そろそろキャプテンにもまた会いたいなー。

裏テーブルのルミエールが素敵すぎてなんと2ループもしちゃいました。笑
その後ちゃんと


IMG_8693.jpg
表でも観賞してきましたけどね。
傘に隠れきれてないミキミニのチューが無防備で端っこの席も悪くないのだよ。笑

夜はまたランドへ戻ってミトミへ。
このミトミループで素晴らしい出来事が起こって…。
Twitterでつぶやいたんですが、キャストさんの機転もすばらしいし、なんかもう感動しちゃって。
なんといってもミッキーが本当に素敵でした。
いやもう…。私がミッキーを素敵だと思っている事はすでにご存じの方もいらっしゃると思うんですが(笑)、その5倍くらい素敵な瞬間でした。
そこに居合わす事ができてよかった。

お泊り以外でも何度もインしてるので、ぼちぼちかいつまんで記事にするかもです。
脳みそを消費しきらない程度にね。笑

最近、これまでだったら絶対に記事にしてる!!!って思うようなパークでの出来事も記事にしきれないくらい、いろんな楽しい出来事が多すぎて。
そんな感じなので頑張りすぎないようにやっていこうかと思います。

更新をお休み中もブログを覗きに来てくださった方もいらっしゃってて、本当にありがとうございます。
いつも自分のブログの更新でいっぱいいっぱいで、あまり他のブログ様へコメントを残しに行けない私なんですが、お休み中ちょいちょいコメントさせていただいたり、お返事をいただいたりも楽しかったです(*´∀`)
うざいでしょうが、また巡らさせていただきます( *´艸`)♡

そしてこんな無駄にながーいまとまりのない記事を読んでくださった方がいるか分かりませんが、万が一いらっしゃったらありがとうございます!







関連記事

COMMENT

おかえりなさい

みきさん
待ってました。

こう言うとみきさんが負担になってしまうかもしれませんが、年に数回しかインできない私の心の拠り所となっています。
もうホントに楽しく拝見させて頂いてます。
不定期更新でかまいませんので、みきさんのHAPPYをお裾分けして下さい。

てんこ盛り

な内容でいっぱいいろいろ楽しかったです(^v^)

チップとデールの背景のボケ感、すごくいいです!!

一番「あひゃっ」て反応してしまったのは裏テーブルのミッキーの鼻…(*^_^*)どうやら私はチョイと見えるミッキーの手や耳や鼻に反応してしまう傾向が、、、(^_^;)裏テーブルも見てみたいと思いながら限られたイン、表を選んでしまいます。

みきさんのブログでテンション上がってきましたーーーー!!
ミッキーに会いに行くぞー❤

 

ベルさん

ただいまでございます( ´艸`)


お待ちいただいていたなんて嘘でもうれしいです(つ∀∩*)
ベルさんの貴重なインの合間を埋められるかどうか分かりませんが、頑張って更新します!
これから少し仕事が立て込む為、イン回数が減ると思うので更新もどれだけできるか分からないんですが…(*≧д≦)

これから数日は多分、連日更新すると思いますのでお暇な時にまた覗きに来てください(*´∀`)ノシ

 

ぺこさん

てんこ盛ってみました!


チデの背景のボケ感、いいですよね~!
さらには全体的に明るくて、色もキレイなんです(*´∀`)

裏テーブル、最高にオススメなんですが、ぺこさんの仰る通り限られたインでは躊躇しますよね(-∀-`; )
ダンサーさんもキャラも誰もいない瞬間もたくさんありますし。
…なので代わりにと言っていいのか分からないんですが、ちゃんと裏テーブルも記事にするので少々お待ちください(*´∀`)

ぺこさんが一日も早くミッキーに会いにいけますように(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

はなこさん

ただいま帰りました(*´∀`)ノシ


グヲタさんが忙しかったであろう事は予測しておりました♡笑
グーフィーには会えました?

そして、またもや纏まりのない記事を読んでいただいてありがとうございます!

三大武器のお姉さんの事までご存じでしたか(つ∀∩*)笑
八重歯、涙袋、えくぼ、丸顔。
これ、最強です(〃艸〃)


そしていただいたコメントの後半の件なんですが…。
はなこさんは関係ないので気になさらないでください(>_<)
ある程度の事は静観するつもりですが、ちょっといろいろ続いたので。
むしろ不安にさせてしまって私の方こそごめんなさい!
これからも遊びに来てもらいたいです(*´∀`)
そして私も遊びに行きますね~♡

EDIT COMMENT

非公開コメント