プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ミキカンのミッキー達の豊かな表現力


この写真は全く別の日です。
お泊りの1日目はもう本当に最悪なお天気で。笑

一応折りたたみの傘は持っていたんですが、雨だけじゃなくて風が強くてレインコートを途中で買うくらい酷かったんです。
そんな中、マゼランズから急いでランドへ移動してミキカンの受付へ。
そこでテーブルの番号が書いてある紙を貰えるんですが、そういう事に無頓着な私達(私だけ?)はロクに番号も見ずにいたんです。
ゆんちゃんがアレルギーありで予約していてくれたので、受付後に係の方が来てくださって詳細を聞いてくださるんですね。
そこで男性のキャストさんが来てくださって、マンゴーアレルギーである事を伝えると「安心しました!マンゴーを使ったお料理はありません!」って事でした(*´∀`)

*ただお料理はちょいちょいマイナーチェンジしているようなので、念のため毎回確認はした方がいいと思います。

その男性キャストさんに「あ!一番いい席ですねー!」って言われて「え。そうなんですか?」と驚く年パス2人。笑
「先に言っちゃって良かったですか?一番いい席ですよー。」って。
やったー!とか一応は喜んだけど、後になって「あのキャストさんと私達が同じ価値観とは限らない。」とか「あのキャストさん、もしかしたらスーヲタかも知れないし、そしたら私達スーポジって事よね?」とかネガティブな事を言いまくってました。笑
まぁそれも仕方ないって位の酷い天候!
危なくて傘なんて差せないし、レインコートを着ていても髪は濡れちゃうし。
最悪、髪とか服が濡れるのはいいとしても(やだけどね!)カメラとかレンズは守りたい一心で荷物を抱えて移動してました。

そういえばシーからランドに移動した時に、バザール下でトゥルーズを見かけたんです。
あああ。グリしたーいって泣きながら時間がないので諦めた事を思い出して、またちょっと探してみたんですがもういませんでした(つ∀`)残念。

少しエンポでお買い物とかして向かったダイヤモンドホースシュー。
キャストさんに案内していただいて通されたテーブルがこちら…



BBB0426.jpg

男性キャストさんと私達の価値観が見事に一致しておった( ゚ 艸゚;)

やーーーーー!
まじでびっくり。
受付前に「席はどの辺りだろうねー。S席って事はないでしょー。」って話してたんです。笑
それがこの席だから。

ミキカンとかポリパラ観賞のコツは「さっさと食べる事」という持論の元、さっさと食べ始めました。
久しぶりのミキカンサラダ、おいしかったー(*´∀`)

今までS席は何度も経験してますが、ドセンは初めて。
もちろん他のゲストさんの頭も入らないし、キャラが見えにくいなんて瞬間は一瞬もないんです。


BBB0426 (5)
あー。私って完全にミキヲタなんだなーと感心した写真。
ミッキーに明るさを合わせているせいで、センターにいるドナちゃんが白飛びするわピント合ってないわ。笑
ここはちゃんとドナちゃんを撮るべきだった(つ∀`)


BBB0426 (6)
だいぶ前からもうこのお料理じゃなくなっちゃいました。
前はドナちゃんが作ってくれたんだ~(*´∀`)って嬉しかったんだけど、ドナちゃんだけ時間が止まっています。
ちゃんと現行のお料理に直して欲しい。何もかもが最高なのに、ここだけが本気で不満。まじで。


BBB0426 (7)
2階のバルコニー席にも視線を向けるドナちゃん。
キャラのそういう仕草が自分へ向けられたものでなくても大好き。


BBB0426 (8)
で、今のお料理がコレ。
でっかくて到底食べきれないじゃがいもが変更されていて食べやすくなってました。
残す方が多かったんですかね?笑
私が盛り付けたので、その辺りのセンスは無視してください。クレームは一切受け付けません。笑


BBB0426 (10)
ジャックとのこのシーンも大好き。
デザートはまだですか!?


BBB0426 (11)
私はショー前半のオレンジの衣装よりも断然こっちの方が好き。
かっこ良すぎる。ミッキーのマジックも、成功してドヤるミッキーの顔も大好き。
オレンジ衣装のぬいばとかペアぬいを出すならこっちも出してくれーーーーーーい!


BBB0426 (13)
ミッキーが持ってる青いスカーフがこのあと盛大に上手に飛んでいきます。笑
あれどうするんだろー?と思って見てたら、しれっと自分で拾ってました。かわいいぜ。


BBB0426 (16)
衣装とお揃いのフラッグを振りまわすミッキーも、後ろに用意されている楽器も音楽も照明も全部全部かっこいい!


BBB0426 (17)
今回も完璧すぎるプレイを見せてくれました。
ちゃんと正面から見てると、ミッキー自身がすごく楽しそうなのが伝わってくるんです。
その姿に心をぐっと掴まれる。


BBB0426 (19)
ミニーちゃんの足上げも最高。
ミッキーの足上げは肉眼で見たので撮ってません。笑

ここから私が感動したキャラ達の表情。
分からない人には分からないと思うし、気にせいだと思われるかも知れないけど。
私にはちゃんと豊かな表情に見えるんです。


BBB0426 (20)
ジャックの告白を見守るミニーちゃん達。
スカートの裾を握りしめて心配そうに応援。


BBB0426 (21)
こっちも。
どうかうまくいってくれと静かに見守るミッキー達の表情。


BBB0426 (22)
くしゃみを我慢するドナちゃん。
慌てて止めようと焦るミッキー。
それすら楽しんでるお姉さん。笑


BBB0426 (23)
ドナちゃんのくしゃみのせいでうまくいかなかったジャックの告白。
ちょっとだけ怒ってるミッキー。


BBB0426 (24)
激おこミニーちゃんに怯えるドナちゃん。


BBB0426 (25)
『花!!』閃くふたり。

みんなみんな同じ顔のはずなのに、どうしてこんなに表情が豊かに見えちゃうんだろ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これ、私がディズニーが好きだからって理由だけじゃないと思う。
年パスを買ってすぐのアトラクにしか興味がなかった頃、初めてキュイジーヌを見てドキっとした事なんです。
ルミエールがお料理を忘れて焦るミッキーの表情、みんなで遊びながら楽しくクリスマスの準備を進めるキャラ達の表情に寒さを忘れた記憶があるんです。
その時の事を思い出しながら観賞してました。
ミッキー達の表現力の素晴らしさに感動しっぱなし。


BBB0426 (26)
今度こそうまくいくはず!とジャックをスーを見守るふたり。
期待してるっていう感じが伝わってくる(つ∀`)


BBB0426 (27)
ふたりの恋がうまくいった瞬間のミッキー達。

いかん(つ∀`)
ディズニー好きで本当よかった(つ∀`)



BBB0426 (30)
ミッキーの足首(*≧艸≦)


BBB0426 (32)
『どういう仕掛けになっているのかしら…?』なミニーちゃんとドナちゃん。


BBB0426 (35)
グーフィーいないのに白目率の高さ。笑


BBB0426 (38)
ここでも人の恋の邪魔をするドナちゃん。
このあとミニーちゃんに冷たく無視されていました。笑


BBB0426 (39)
床に帽子がついちゃうよ!ってくらい誰よりも深く頭を下げるミッキー。


BBB0426 (36)
本当に素敵すぎるショーでした。
席が良かったという事も大きな理由だと思うけど。

お腹も胸もいっぱい♡
ここで一旦ホテルへ行く事に。
とにかく荷物が重くて肩が爆発しそうだったし、いち早くミッキーマウスルームが見たくて(*≧m≦*)







関連記事

COMMENT

うは~~!

最前ドセンすごすぎる!!!
ちょっと前に私もミキカン見たけど(3列目の端で)、同じショーなの?って思うくらい風景が違う~。
ジャックとスーを3人がぎゅってしてる写真なんてほんと素敵~(≧▽≦)

すごく表情豊かに見えるよね!!!
嬉しそうに笑ってるように見えるのはそういう造り(と言ったらイケナイのかもしれないが・・・)だからかなと思うんだけど。悲しそうな顏とか心配してる顏とか、ワクワクしたり、大喜びしたり、ショーを見てるとそういう表情が見えてくるから不思議。
自分が長年ディズニーにハマってる理由はそこなのかなって思ってる。好きだから妄想しちゃってる部分もあるのかもしれないけど(笑)
最後のミッキーとミニーのツーショなんて二人ともとっても嬉しそうだよね~!

それにしても素敵な写真ばかり~。うっとり眺めちゃいました(´▽`*)


そうそう、一つ前の記事の話ですが。
「プレートの後ろにいる燕尾くんはゆんちゃんの。」
ってとこを
「プルートの後ろに・・・」
^^^^^^
って読んでしまい、え?え?プルートどこ?!って本気で探した私でした・・・アハハ(^_^;)

すごいでしょーーー!

akikoさん

最前ドセン、びっくりだよー!(*≧m≦*)
もうこんな席、きっと当分ないね。笑

キャラの表情、私だけかと思ってちょっとビクビクしながら記事にしたんだけどakikoさんにもいろんな表情に見えてたのね…!良かった~~~(つ∀`)
ヲタフィルターももちろんあるかもだけど、ミッキー達の表現力は最強だと思ってる!
とくにこの時のミキカンは良席だったのもあって、集中して観賞できたから余計にそう感じたのかも知れないけどね。

「プレートの後ろにいる燕尾くんはゆんちゃんの。」

これ、自分で読み返した時、私も同じ見間違いした!
ん?プルートどこだっけ??って!笑
書いた私が引っかかるくらいだからakikoさんがそう見えても仕方ない!笑

EDIT COMMENT

非公開コメント