プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ミッキーの言葉の受け取り方


足をクロスしてかっこよく立ったのに、衣装の構造上そのかっこよさがあまり伝わらない残念さ。

少し前にストロボを買ったのはアニバーサリーストーリーの為でもあったんですが、なにせ重たくて。
ストロボ本体もまずまず重いんですけど、単三電池が4本なんです。それがまた重い。
カメラに装着すると重心が上に向かっていくので、使い慣れていない私にとってはちょっとだけ大変。

ミトミの天井や壁はバウンスに向いていないとドナヲタさんのアドバイスがあったので、本体についているディフューザーだけでは物足りず、別売りのディフューザーを装着して撮ってみました。
設定は特にいじっていないのに、この写真ではミッキーのほっぺ、下唇、お鼻の付け根のピンクが飛んでしまって…。
同日の同じく大演くんでは全体的にちょっと暗いかな?ちょうどいいかな?くらいのぎりぎりの写真で、ほっぺ、下唇、お鼻の付け根のピンクが可愛く撮れてたんです。
ミッキーとカメラの距離も関係しているとは思うんですが、本当に難しい。

ミッキーの耳や頭が黒いので、後ろの影と同化しないよう、やっぱり天井にバウンスできると助かるんだけどなー。
…ドナヲタさんの意見を無視して一回だけやってみよっかな(*`艸´)笑


この日はBBBとテーブルの最前を狙ってお友達とイン。
BBBは抽選ありの日だったので初回に張り切って並んで、最前に行けそうな感じだったんですがいろんな不運が重なって2列目に。
みなさん、ルールは守りましょう(つ∀`)笑

実は以前からブログのコメントやTwitterでやりとりさせていただいていた方と、急遽お会いできる事になりまして。
こういう時ってものすごくスムーズにお話が進むんですね。
前日にDMをいただいて、翌日にはお会いできるっていう。
テーブルに並んでいる時におミートできて…。
本当、このブログで3月はお誕生月って強調しすぎてしまって(つ∀`)
なんと素敵過ぎるプレゼントまでいただいてしまいました。

そして申し訳ない事に、夜のミトミ(閉園までループコース)まで付き合っていただいてしまいました。笑
全部で4ループできたんですが、大演くん3回のウィリーくん1回。
最近、弟子くんの姿をあまり見ないんですが、元気にしてるのよね!?

その大演くん、元気なだけでなくループしている私達の事もしっかり覚えてくれたり、ミキヲタの喜ぶ自分の動きをしっかり理解されていらっしゃいました。笑

2015y03m29d_202525836.jpg
①『こいつぅ~』とおでこをツンされて


2015y03m29d_202241524.jpg
②『ちゅちゅちゅっ』とされ


2015y03m29d_202354549.jpg
③『服を脱いで』と言われる。

ミッキー!ここはディズニーランドだから!!!(*゚ 艸゚*)


て言いたいとこだけど。

①レンズキャップを外し忘れ、慌てて外してポッケに入れてたら『しっかり外しておかなきゃー』て是正のでこツン。
②チュチュチュって3回聞こえたけど、実際のチューは1回。
③ミッキーにチューされて暑い暑い言ってたら『コート、脱いだらいいじゃない』と言われた。

そんだけ。笑

この日は単焦点とストロボを持参していたので、ただでさえクソ重たい鞄がさらに重たくて。
でも重い重いと言いながら、そんな事はさほど気にならないくらい楽しかった(*´∀`)
ショーも食事もアトラクも無駄な時間もミトミも。

少しずつ記事にしていきたいとこですが。
4月から職場が異常事態になると予測されるんです。
すでに雲行きがあやしく、今の時点で終電になってしまう事もしばしば。
未来の事はどうなるかなんて分からないけど、4月の私の時間は仕事に捧げるつもりで頑張ろうと思ってます。
とは言っても休みはちゃんともらえるし、インもするんですけどね。笑
4月はブログの更新よりもインする時間を大切にしようと思ってます。
そんな事情でどのくらいの頻度で更新できるか分からないけど、ゆっくりやっていきますので今後もよろしくお願いします(*´∀`)







関連記事

COMMENT

お久しぶりな気が

していますが、もちろん更新毎回楽しくやら、羨ましく指をくわえながらやら、ニタニタしながらやら拝見いたしておりました(#^.^#)あまりに内容が濃くてコメントの言葉がなかなか思い浮かばず。ほんとに「いいな~、いいな~、可愛い~な~❤」しか言ってなかったような気がします私。

BBBにミトミ、、、「行きたい」がムクムク!!そんなミキオタを理解しているミッキーに会いたいです(*^_^*)

お仕事大変そうですが、ミッキーにパワーを貰って乗り切ってくださいね~。

No title

みきさんお久しぶりです♪
記事は毎回読みにきていますよ^^

ストロボを買われたとのこと!
実は私も最近ストロボデビューをしたんです♡
私も友達が使ってて、その写真の綺麗さに魅了されて驚くような速さで購入してしまったんですが(笑)
ミトミやトレイルでもバウンスできますよ♡
というか、バウンスでないとなかなか綺麗に撮れないように思います・・・
私も友達のうけうりですが、バウンス方向は斜め後方でやっています。
参考になるかわかりませんが、私のブログに数点ですがバウンス撮影した画像載せてますので、お暇でしたら見に来てください♪

っと、私も全然バウンスの初心者ですが友達に色々教えてもらったので、是非参考になればと思ってでしゃばってコメントしてしまいました(^^;

また遊びにきますね^^

おひさしぶりです(*´∀`)

ぺこさん

いつも読んでくださってありがとうございます♡
なのにお返事が毎度毎度遅くてごめんなさい(つ∀`)

ぺこさんもぜひ、機会があったらパフェ作ってもらってみてください(*´∀`)
狭いお部屋にキャストさんとキャプさんとカメラマンさんと友達と私とミッキーしか…。
て、意外といっぱいいるんですね。あの部屋…。今気づきました。
なんか密室にミッキーとふたりっきりでいた気になってました。笑

ミキヲタを知り尽くしているミッキー、ある意味怖いです(*≧ω≦)

仕事があっての年パスですもんね。
頑張ります(*´∀`)ノシ

 

Meguさん

ストロボの件、ご指導ありがとうございます!
バウンスでないとキレイに撮れないですか?

いろいろとストロボ使用時の条件が揃わず、私も試行錯誤していますが少しでもいい思い出が残せるよう頑張ります。
わざわざ教えてくださってありがとうございました(*´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント