プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


夜のラウンジとエンパイア・グリル

IMG_6942.jpg
てもみん後は再びホテルのラウンジへ。
昼間よりは人が多くて、半分くらいのテーブルが埋まってました。

ラウンジを利用する際にはルームキーの提示を求められるんです。
入り口で「ルームキー…ルームキー…」ってバッグの中をゴソゴソしてたら「キーは結構ですよ。そのままご利用ください。」って。
チェックインの時に案内してくださったキャストさんとは違う方なんですけど、覚えててくださっていました。



ちょうど私達のテーブルの近くに子供用の椅子が置いてあって、その背もたれの部分がミッキー型に切り抜かれたデザインだったんです。
「あの椅子、ミッキーになってるー!かわいいねー!」って話してたら、それを聞いてたキャストさんから「よかったら使われますか?」と言われました。
でも私達のテーブルは4人掛けで荷物も充分に置かせてもらえてるし、「大丈夫です。ありがとうございます。」ってお断りしたんですが、「ミッキーを座らせてあげてください。」って持ってきてくれました。


IMG_6945.jpg
可愛すぎるーーー!!!(*≧m≦*)
っていうか私達のテーブル、ミッキーまみれ!!!笑

決して広くないこのラウンジ。
テーブルの数にしてはキャストさんが多いなーって印象。
ビールやワインのほかに、キャストさんにお願いするとカクテルも作ってくださるんですが、その感想を聞いたり私達の会話に耳を傾けたりとゲストとの間に絶妙な距離を保ってくださっているんです。

「よかったらお使いください」ってアンバサダーホテルの封筒を手渡されて。


IMG_6982.jpg
中にはピック、マドラー、コースターが。
おつまみに付いてたミッキー型のピックが可愛くて「ミッキーだよ!可愛い!」って話してたのがキャストさんの耳に入って、持ってきてくださいました。

フロアのエレベーターのすぐ隣にあるラウンジなので、出かける時、帰ってきた時にラウンジの前を通るんですが、その度に必ず声をかけてくださるんです。
今まで空港、ショッピングモール、ディズニーとは関係のないホテルのラウンジなど、いろんなラウンジを利用してきたけど、ここまで温かみを感じるラウンジは初めて。
小さいお子さんがテーブルを離れてヨチヨチ歩いてしまっているのを見かけたら、出口から出て行ってしまわないように遠回りして見守っていたり、ちょっと退屈ぎみのお子さんに声をかけたりしているキャストさん達がみんな笑顔なんです。
事務的な印象が全くない、素敵なラウンジでした。

ここで少しお酒を飲んでからお部屋に戻って、メイク直ししていよいよエンパイアへ。
本当にここでちょっと飲んでおいてよかった!笑
めちゃくちゃ緊張して、素面じゃいられない!


IMG_6954.jpg
もちろん大ミッキーも同伴です。笑

最初にデザートの詳細を決めておきます。


IMG_6955.jpg
アイスクリームとフルーツはちょっと迷ったけど、トッピングは迷う余地ないよね。笑
ミッキーとミッキーのグローブとミッキーのパンツに即決めました。


デザートの詳細が決まった後は、ストーリーテラーのキャストさんがお料理と一緒に物語を進めてくださいます。


IMG_6957.jpg
ディズニーらしい可愛らしくて壮大なお話。
このストーリーブックは最後に名前と写真を入れて製本してもらえます。

お料理はというと…


IMG_6962.jpg

IMG_6964.jpg

IMG_6958.jpg
相変わらずちゃんと説明を聞かないから何を食べてるのか分からない私達。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
【参考記事】

でもスープのお皿の淵にある小さい野菜は七人のこびとです。笑
ちゃんと物語は聞いてたし、しっかり覚えてます!
お料理の説明だけはいつも聞き逃しちゃう。謎な習性。笑

そしてとうとう


IMG_6968.jpg

謎のペストリーシェフから招待状が届いちゃった(*≧д≦)

ストーリーテラーのキャストさんに「招待状が届いてます。ぜひ読みあげてみてください。」って言われて、どこを読めばいいのか一瞬迷った私。笑

いやいや。
それにしてもラウンジで飲んだビールとカクテルで空腹ではなかった私達。
招待状が届いた頃にはお腹いっぱい。

ペストリーシェフと一緒に作るデザートの前に


IMG_6971.jpg
普通にデザートが出されるなんて聞いてないよ。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

*通常はマンゴーアイスが出るそうなんですが、私はアレルギーなのでストロベリーアイスに変えてくださっています。

キャストさんに「…お腹の方はまだ入りますか?」って聞かれて「もう入りません!!!」と言い切る。笑
もうお腹いっぱい。パンチートのお腹みたいにパンパン。笑

「スペシャルルームの準備ができるまでもう少々お待ちください」と言われ、緊張マックス。
つらい(つ∀`)
でも去年体験したBBBグリよりはリラックスしてました。【参考記事①】【参考記事②】


次の記事に続きます(*´∀`)
焦らしプレイみたいでごめんなさ~い( ´艸`)







関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント