プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


初潜入!マグマ・サンクタムツアー

IMG_3128.jpg
センター・オブ・ジアースのリハブ中に行われている『マグマ・サンクタムツアー』に初めて参加してきました(*´∀`)

私、年パスとか持ってますけど、絶叫系のアトラクがまるっきりダメなんです。
唯一乗れるのがビッグサンダー。
それも乗ったらすぐにミッキーに会えなきゃ嫌。笑
他のマウンテン系はダメ。
レイジングとかタワテラなんてとんでもない。
もちろんセンターも無理。

でも本当にQラインとか、すごく見てみたい。
そんなビビリな私にうれしいツアーでした。笑


IMG_3139.jpg
最初にこのマシンの説明から聞かせてくださるんですが、これはガイドツアーでも知っていた事。
でもネモ船長のエピソードと合わせて聞くと、これまた印象が変わるんですね。
今回はメンテ中だったので、やぐらが組んであったりで若干残念感はありましたが。笑


IMG_3138.jpg
ツアーはこのスタンバイの入り口から始まります。


IMG_3144.jpg
この日は風が強くてとにかく寒かったんですが、このマグマの辺りに来たところで急に暖かくなったんです。
まさかマグマの熱…?とか言ってたんですが、風が遮られてそう感じただけなのかも。笑


IMG_3145.jpg
このダクトから空気が送り込まれているので、私達は息が苦しくならずに済んでいるんですって。
ネモ船長、ありがとう。


IMG_3149.jpg
もうこの辺りに来るとキャストさんの話は半分聞いてませんでした。ごめんなさい。
このガラスケースの中がすごくきれいで見入ってました。
色合いとか。


IMG_3157.jpg
小さい頃、よく寝る前にビー玉を豆電球に翳して覗きながら寝てたんですが、そのビー玉の中の景色を思い出してました。笑


IMG_3160.jpg
もう一度参加して、今度はちゃんとお話を聞かせていただきたい。


IMG_3164.jpg
暗いので、なかなか写真は難しいんですが、慌てなくても比較的ゆっくり撮れました。


IMG_3169.jpg
ここでのお話はちょっとだけ覚えてる!
気圧を保つためにガラスケースの中へのアクセスは、付属している手袋越し…みたいな事だったような。
あー、本当にキャストさんには申し訳ないくらい、世界観に圧倒されてしまって聞けてなかったです(つ∀`)


IMG_3182.jpg
テラベーター!!!

よく友達がザンビのエレベーターがテラベーターと同じ匂いがするって言ってた!!!笑
残念ながらツアーではテラベーターには乗れないんですけど、それでも拝見できて光栄です。テラベーター様。


IMG_3183.jpg
ネモ船長の書斎。…って言ってたかな?笑
ひとつひとつの小道具の細かさや美しさに、リハブ中のツアーの意味が垣間見れるほど。


IMG_3187.jpg
もっともっと写真が上手だったらもっと雰囲気だけでも伝わるとこだと思うんですが(つ∀`)

もっとちゃんとお話を聞かせていただきたいので、ぜひとももう一度参加したい!
その時は写真は撮らずにちゃんと聞いて来ようと思います。笑




★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント