プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


雨上がりのモンキーの囲み

最近よくモンキーに会えてます。
すごく嬉しいんですが、今度はアブーに会えてない(つ∀`)
なんでー!?笑


モンキー
ギデオンとのグリレポの時のカレンダー。【参考記事】
ギデオンにサインを貰う前に、モンキーにサインを貰っていました。
ビッグ達の足元の余白にあるのがモンキー達のサイン。
可愛くて気絶しそう。笑


20150123 173
ほぼ朝一でロストへ向かいました。
そこで見かけたのはインディのスタンバイ(もしくはFP発券機?)の列を整備するモンキー達。
君たちの役割はショーとグリだけじゃないのか!?。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

もう声を掛ける前から可愛すぎる!!!

20150123 177
「モンキー大好き!」って言ったところで、モンキー(右)にアブーのぬいばを見つけられてしまって。笑
「モンキーが大好きなせいでアブーも大好きになったの!モンキーが一番好きなの!モンキーも売ってたらいいんだけど…」って言ったんだけど右のモンキーはあまり信じてくれず。
「信じてくれる?」って聞いたら左モンキーはコクンと頷いて『それなら手作りでモンキーを作って。全身のやつね』と。
いやもう本当に。作れるもんなら作りたい。全身のやつ作りたい(つ∀`)
「うん。分かった。作るー。」とは言ったものの途方に暮れる。笑


20150123 179
右モンキーがアブーに何かしているのは気付いてたんですが、左モンキーとのお喋りに夢中になってしまって…。


アブーぬいば
気づいたらアブーがくるっとひっくり返されていて、バッグの内側に。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
なんて可愛いの!?
モンキーが好きすぎて本当にモンキーぬいを作りたくてたまんない。笑


20150123 185
で、モンキーとの写真も撮ってもらって、サインを貰うファンダフルのカレンダーを見せて「モンキー、どこにいる?」って聞いたら


20150123 188
『ここ』

だからそれはミッキー。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ギデオンもモンキーも同じ勘違い!笑
「ミッキーとモンキー、名前は似てるけどそれじゃないよー!」って教えたら、今度は空を飛んでるピーターパンとウェンディを指差して『これだったかも』って


20150123 196

モンキー、飛んで行かないで。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

自由すぎるモンキー最高!
で、サインが欲しい事を伝えて、ペンを渡して『MO』と書き出した瞬間…


20150123 205
急にボトボトってモンキーのサインとペンにお水が…!!!

この日、明け方まで降っていた雨粒が木の葉っぱから落ちてきちゃったんです。
モンキーの書きかけのサインが滲んで台無しに( ´艸`)


20150123 207
そりゃーもうモンキー達の動揺っぷりったら大変で(*´∀`)
モンキーのお顔も手もビチョビチョになっちゃったのに、『サインが!サインが!』ってカレンダーの方を気にしちゃって。


20150123 209
「モンキー大丈夫だよー。反対側に新しく書いてくれる?」って言っても元の場所に続きから書こうとしてくれるの。
「でもここは濡れちゃったから反対側でいいよー。こっちがいいの?」って聞いたら、ちょっと迷ってから反対側に書く事に。


20150123 213
『ペンも濡れちゃったかも…』と気にするモンキー。
それがたまらなく可愛い!

私、キャラのサインの失敗って可愛くてたまんないんです。
今回のサインはモンキーの失敗ではなくて、運が悪かっただけなんですけど、それでもかわいい。
うまく書けなかったサインって大抵一生懸命書いてくれた結果だと思うんです。みんな思い出深くて宝物。
もちろんきれいなサインも大好きだし宝物だけどね。


20150123 223
で、モンキーがリベンジすべくサインを書いていると…


20150123 232

囲みがすごいんだけど!!!(私が)


20150123 238
そして次から次へとモンキーがサインをしてくれるんだけど、どう見てもこの情景


20150123 243
飼育員とお猿さん達(つ∀`)

この時、私の右側にいたモンキーが『次、サイン書く!』って言ってくれてたんだけど、順番が来た時によそ見をしてまして。笑
それならと左側に居たモンキーに「書いてくれる?」ってお願いしちゃったんです。

そしたら…


20150123 251
『次書くって言ったのに!!!』


20150123 252
『ねえ!ねえ!次書くって言ったのに!!!』ってめっちゃ怒られて。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
「ごめーん!次ね!」って言ってもなかなか許してくれないの!笑


20150123 254
『まぁまぁ』と窘められて…


20150123 256
しょぼーん…

だからごめんってば。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

でも散々怒った割にはまたよそ見!笑
サインを書き終えた左モンキーが『ほら!書いて!』って手を叩いて注目させようとしたんだけど気づいてくれないの!笑

もうすでにモンキーがわちゃわちゃと動いてしまっていたので、どのモンキーがどのサインか分からない状態に。
「待って待って!もうモンキーがどのモンキーなのか分かんなくなっちゃってるんだけど!」って言ったら、ひとりのモンキーがサインのリンゴを指差して、


20150123 262
『これ書いたーーー!』って自己申告。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
「リンゴモンキー?」って聞いたら『リンゴモンキー!!!』って(*≧m≦*)

ジャングルに帰る時間までかなり長い時間遊んでもらって。。
お見送りの途中、近くに居たモンキーにカレンダーを見せて「どのサイン書いてくれたモンキー?」って聞いたら『これ!』と元気よく指差した『MONKeY』と、『あとこれも…』としょんぼり指差した『MO』
そしてカレンダーのモンキーを指差して『センターからこんなに離れてる…』とさらに落ち込む。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

モンキーは悪くないから元気だして!!!。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

たとえセンターのミッキーと離れたとこに居ても、私はミッキーの次にモンキーが好きだよー!!!


自由で元気でたまに暇そうにしてるモンキー、大好き!!!
雨粒で濡れちゃったお顔を拭いてあげたりと仲良くしている姿も最高。
雨で滲んじゃったインクを『乾いたかな?』って触ろうとして「触っちゃだめ!指が黒くなっちゃう」って言ったら、ビクっとしたにも関わらず触ってみちゃうモンキー。
『何してんの?』って私の腕にお顔を乗っけてきたり。

あああ。モンキー大好きだーーーヾ(*≧∀≦*)ノ

もう楽しくて楽しくて、モンキーかわいいし最高の時間で。
最高すぎて記事にするのはやめようかと迷ったくらい。笑

このモンキーとのグリを100枚近く写真に収めてくれたお友達に感謝します♡



★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

え…。

モンキーのサインってリンゴとブドウもあるの?めっちゃ可愛い(爆笑)

きゃわゆいーーーーーー!!

みきさんがっ^m^ もっ!か。モンキーにめっちゃ懐かれてるじゃないですか!っていうより もうまみれちゃってますよね(*^。^*)でも自然体のみきさんがすごい!
最初のサインを見た瞬間にかわいさは爆発してました(◎o◎)
こないだのインの時私も6モンキー見ました~!(^^)!モンキー達は自由で楽しいのですが、わたしは絡み方がわからないので他のゲストさんのグリを楽しく眺めています。

でもこんなかわいいサイン貰えるなら今度サインお願いしてみよう❤

のえちゃん

のえちゃん…。
メロンとバナナもあるぜ。笑

モンキー最高です!!!

ぺこさん

モンキーが集まりすぎて捌ききれません。笑
キャプさんの存在も感じられないくらいモンキーに囲まれてポックリ昇天しました(*≧艸≦)
3人以上のモンキーに囲まれてみたいって願望が叶っちゃいました。

サイン、めちゃくちゃ可愛いですよね♡
モンキーのサインといえば果物の画っていうイメージだったんですが、文字も書けるんですね~(*´∀`)
賢い!笑

時間にしてどのくらいだったのか…楽しすぎて時間の感覚もなくなってしまっていたんですが、ジャングルに帰る間際までかなり長い時間遊んでもらいました。

もう絶対にサインはもらった方がいいです!笑
あの不器用な手でゆっくりゆっくり頑張ってサインする姿はまさに天使です。
私も頑張ってモンキーのぬいぐるみを制作…できるかな?
失敗覚悟で一度頑張ってみます。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント