プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


新年早々相変わらずなふたり


あけましてあめでとうございます。

昨年は沢山の方にブログを読んでいただいて嬉しい限りでした。
今年もよろしくおねがいします(*´∀`)

お正月にしか見れないミッキーの演歌歌手みたいな和服。
ミニーちゃんは可愛いのに、どうしてもミッキーは受け入れにくい。
私はやっぱり彼等は洋服の方が断然いいと思ってる。

でもこの写真のミッキーの右手のグーが丸々としてて可愛いからよし。笑


仕事やらなんやら時間がなくて、今年もランドとシー両方のニューイヤーズグリーティングを見る事は不可能。
去年はランドだけ観賞したので、今年はシーだけ見る事に。
あああ。でもマックスとかチデとかデイジーも見たかったなぁ(つ∀`)


201501021 (2)
一度しか見れないとなると、ミッキーを撮るので精一杯なんですが、それでもなんとか撮りたかったプルート。
肉球がかわいいぜ。
偶然メイちゃんも写ってた。笑


201501021 (3)
…正月早々、するんだろうなとは思ってたけど期待を裏切らないミキミニ。
今年もいっぱい見せてちょうだい♡笑


この後は当選したBBBを観賞。
カテコでほっぺを磨いて、さらに『ミニーここ!ここ!』って自分のほっぺを指差すミッキー。
そんな事したらミニーちゃんはお鼻にチューしちゃうに決まってる~(*≧艸≦)と思ったら、ちゃんとほっぺにチューしてました。笑

BBB観賞後、ベビーマインでお買い物がしたかったので、ランドへ移動。
お買い物したらすっかり外は暗くなってました。

本当はミトミとかに行きたかったんですが、時間がなくて断念。。
ちょっとだけ余った時間でキャッスルを撮りまくる。笑


201501021 (4)
正面から見るキャッスルがキレイなのは当然なんですが、意外と別角度も美しいんですよね。
NEWカメラになってから暗い場所でのショーパレをまだ撮った事がないんです。
なので夜の景色の設定はどんなもんかと撮り歩いてみました。

ちょっとだけ話は変わるんですが。
クリスマス時期にも景色をガシャガシャと撮ってたら、隣でも同じく撮ってた高校生?大学生?くらいの女性から「すみません、撮っていただけますか?」って小さめのミラーレスを渡されまして。
「いいですよー。」ってカメラを受け取って、女性が私の前に来るのを待ってたんだけど、私の横に立ったまま動かないの!
「…あれ?撮ります?」って声を掛けたら「お願いします!」って言うんだけど動かない。
ちょっと訳が分かんなくて、え?ん?とか言っちゃって変な沈黙があったんですけど。
「景色撮ってもらっていいですか?」って。
「自分で撮るとブレてうまくできないからお願いしたいんです」と。笑
設定がオートになっていたので、「オートだとブレやすいですよ。設定すればブレないと思います。」ってカメラを返そうとしたら、「じゃ設定してもらっていいですか…?」って。
それはもう申し訳ないんですが、お断りしちゃいました。
見ず知らずの方の大切なカメラを預かって設定してしまう程の腕前はないので。
っていうか今は景色まで気軽に撮ってもらってしまう時代なのか?

って思ったんですが…。
遠方からの方はどういう方法であれ、キレイなお写真を残したいって方も居るかもって今は後悔しちゃって。
もしその方がそうだったら、一緒に設定に悩むくらいしてあげればよかった(つ∀`)


201501021 (5)
話は戻ってキャッスル。
じきにワンスが始まるって時間帯だったので、正面はまた今度って事でぐるっと一周。


201501021 (8)
後方もキレイ。


201501021 (9)
でもやっぱり暗い場所にある明るい物を撮るのは難しい。

だってちょっと気を抜くと夜なのに


201501021 (7)

昼だか夜だかわかんない写真が撮れちゃう。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

空で輝いているのは太陽じゃないよ!月!!!笑


201501021 (6)
本当はもっと暗い写真が撮りたいんだけど、ちょうどいい感じになかなか撮れない。
みんなどうやってキレイな写真撮ってるんだろー(つ∀`)


201501021 (10)
で、ついでに白雪姫も。


201501021 (11)
ここでまたガシャガシャ撮ってたら、女性に小さめのミラーレスカメラを渡されて「すみません、撮ってもらえますか?白雪姫が写るように…。」って頼まれて。
まさがまた景色!?と思ったらお友達との2ショでした。笑





★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ




関連記事

COMMENT

あけましておめでとうございます

みきさん、あけましておめでとうございます。
昨年はみきさんのブログに出会えてミッキーの素敵さを改めて気づかされたり、ブログの書き方もすごく勉強になりました。今年もご自分のペースで更新していただけたら嬉しいです☆

シーのお正月!
とってもきれいな写真ですね(*^▽^*)
そしてプルートもかわいい♡ 今年のシーのグリーティングは「わんわ~ん」で始まり「わんわ~ん」で終わったので、ディズニーシーどうしちゃったの?!と思ったほどでした(笑)
プルートに夢中でろくにミッキーとミニーを見ていなかったので(汗)みきさんの素敵なお写真が見られて嬉しいです。

「景色撮ってください」は・・・私も断っちゃうかも^^;
自分で撮った写真は、ぶれたり、ナナメってる写真でもいい思い出だと思いますけどね。いろんな人がいますね~

お仕事忙しそうですけどお体気を付けて~。
また遊びに来ます!

あけましておめでとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ

akikoさん

今年もよろしくお願いします(*´∀`)

って!
akikoさん!!!
褒め殺しですか!?笑
こんなブログを嘘でもそんな風に言ってくださるのはakikoさんだけです(つ∀`)
ありがとうございます!

私はちゃんとプルートも見てましたよ~♡笑
ミッキーとミニーちゃんの間に挟まれる瞬間は、プルート本人(本犬?)よりも喜んでました。笑
リドで観賞したんですが、ちょうど火山側から陽が当ってたので設定が難しくて不安だったんですが、なんとか撮れてよかったです。

「景色撮ってください」は正直びっくりしました。笑
私もakikoさんの仰る通り、どんな出来栄えであれ自分で撮った方が思い出に残るのではと思ったんですが、もしかしたら私達のように頻繁にインできない方なら、きれいなパークの風景をきれいに撮っておきたいと思うかも…とお断りしてしまった事をちょっと後悔しました(つ∀`)

仕事も私事もビジーですが、合間をみてちょいちょいインして行こうと思います。笑
もちろんakikoさんのブログにも遊びに行かせていただきます!

EDIT COMMENT

非公開コメント