プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


BBBとモンキー

2014モンキー (5)
一度でいいから3人以上のモンキーに囲まれてみたい。
できればもみくちゃにされたい♡


なかなか思うようにモンキーに会えない日が続いてたある日、ようやく会えた嬉しさで思わず


2014モンキー
「モンキーに会いたかったんだよぉぉおおお」と突進してしまいました。笑


2014モンキー (2)
モンキーにBBB当選を報告。笑
「今から見てくるの!モンキーも出てるんだっけ?」


2014モンキー (3)

・・・Me!?


2014モンキー (4)

意地悪言ってごめんってば。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。




★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



先日、友達のSちゃんと念願のインをしてきました。【参考記事①】
Sちゃんは車椅子と酸素ボンベが常に必要。

普通に真面目に準備すればあっという間に出来そうな事も、なんか分かんないけど何しても爆笑しちゃって、出発前から「笑いすぎて疲れた!今日はもう行くのやめよう!!!」ってふたりで言っちゃうくらい。笑
そこまで準備できればパークまではあっという間。
Sちゃんの希望でシーへインしたのはもう12時過ぎ。
ゲートを通ってアクアスフィアを見たSちゃんが「ここがディズニーシー?」って呟いたんです。

普段しょっちゅうインしていて見慣れた風景になってしまっている私とはまるで違うSちゃん。
プラザでグリしているミニーちゃんにも、フリグリしているキャラ達にも言葉を失ってしまう程感動していました。
Sちゃんのイン目的はミッキーとのグリとシーで食べるおいしいご飯。
確実にミッキーに会えるトレミキへ向かったんですが…。

ロストまでの道のりが長くて長くて…。
でもシーのすばらしい景色も見せてあげたくて、Sちゃん+酸素ボンベ+車椅子+私の荷物の重みと戦いながら進む進む進む。
途中、親切なキャストさんに声をかけていただいたり、休憩しながら歩いていたんです。

そこで少し離れた所ですれ違った40~50代の女性3人組みの中の一人の方がわざわざ私達の前まで戻ってきて、ちょっと嫌な事を言われて。
私だけでなく、確実にSちゃんの耳にも入ってしまいました。

でも。
Sちゃんは常に酸素が必要で、酸素ボンベが空っぽになる前に帰らないとならないんです。
よっぽどその女性に言い返そうと思ったんですが、限られた時間を無駄にしたくなくて。

そんな事があってのトレミキ。
ミッキーはもちろんSちゃんに優しくて。
しゃがんで同じ目線で写真を撮ってくれたんです。
それがすごく嬉しくて、ミッキーに「二人でパークに来たかったんだけどなかなか来れなくて…。でも今日こうしてミッキーに二人で会いに来られて…」って伝えてる最中もミッキーはずっとSちゃんの手を握っていてくれて。
その光景にじーんとしちゃって、言葉に詰まったんです。
そしたらミッキー、立ち上がって「ここまで来るの大変だったでしょ?」って私の肩をポンポンした後に「反対側向いてごらん」って肩を揉んでくれるの。
Sちゃんに優しくしてくれるだけじゃなくて、私まで労ってくれるなんて。

そしたらもうさっきの嫌な事を言ってった女性の事もどうでもよくなっちゃって。
本当はミッキーに会うまで引きずってたんです。
Sちゃんはどう感じたか分からないけど、私は頭痛がするくらい頭にきてた。
車椅子だとか酸素だからって特別な事は何も望んでないんです。
優先して欲しいとか、特別過ごしやすくして欲しいとか思ってない。
ただ見ず知らずの女性に私達の楽しさを奪うような事を言われた事が許せなくて。
でももうミッキーに会えたし、いいやって思えたんです。
ミッキーって本当にすごい。

ミッキーに熱烈チューをしてもらったSちゃんの嬉しそうな顔!むかつく!!!笑

ミッキーとバイバイして荷物をまとめてる時に、何気なく振り返ってミッキーを見たら、ミッキーはまだ私達を見送っていてくれて、私に「頑張って!」ってガッツポーズ。
本当にありがとう。ミッキー大好き。

トレミキを出たあとは食事を済ませて、そろそろゆっくり帰ろうかーってなったんです。
プラザで少しの間、フリグリを眺めて行こうと思ったんです。
車椅子で積極的にグリの輪に入るのがちょっと怖くて。

Sちゃんがちょっとだけ離れた所にいるデイジーをスマホで撮り始めたんです。
やっぱりデイジーとの2ショを撮ってあげたかったなー。でももうあまり時間ないなー。と思ってたら、突然フリグリの輪の中からデイジーが飛び出してきて。

そしてデイジーは周りのゲストさんに「ちょっと待っててね♡」って合図して、Sちゃんとの2ショを撮らせてくれました。
諦めていただけに嬉しさも半端ないSちゃんと私。
デイジー、ありがとう♡
本当に天使かもと思った。

ボンベが空っぽになる事もなく、無事に車に戻ってスペアのボンベに交換できました。

イン時間はわずか3時間くらい。
私はいいけとして、ワンデーはもったいない…と思うとこなんだろうけど。
何度も何度も一緒にインしよう!って計画して、その度にダメになってた私達にとっては、夢のような時間でした。

協力してくださったキャストさん方、優しくしてくれたミッキーとデイジー。
そして、楽しい時間を引き立たせてくれた嫌な事を言ってきた女性にも感謝しています。

関連記事

COMMENT

心が広い!!

私だったら、その人のことどんなにがんばってもよく思えないかもm(._.)m

でもそんなんで楽しい時間が少なくなるのも嫌ですもんね!!

お友達が、楽しんでくれたことが、本当によかったです♪

そして、デイジー本当に神❤︎

私も車椅子のおばあちゃんとインするのが目標なので・・・!
頑張ろうって思えました*\(^o^)/*

だめです(>_<。)

みきさん、お久しぶりです!
BBとモンキーの話だけかとおもって、油断して読んだら…だめです、仕事の合間のプチ休憩で涙が出てきちゃいました。笑
わたし実はクッキーの記事もその後の記事も読んで、毎回泣いてて。笑
とうとうお友だちとインすることが出来たんですね!
ミッキーやデイジーと素敵な時間をすごせて良かったです♡
そして、すべて含めて感謝できるみきさんこそ、ほんとに素敵な人だなーとおもいました。
なんか、読んでてすごくあったかい気持ちになれました。
ありがとうございます( *´艸`)

(^-^)

なかなか出来ないことですよね、、、。みきさんはきっとお友達のSさんの力になってますよね( ^)o(^ )

きっとお友達も幸せな時間だったんじゃないでしょうか(^v^)

No title

みきさんのモンキー愛のお話を何度か読んでいると
だんだんと伝染してしまったのか、
私もモンキーのことが気になるようになってきています。
先日、トレイルを出たときにちょうどモンキーが出てきたので、
あ!モンキーだ!
と駆け寄る自分がいたのでびっくり(笑)←

お話は変わって(*^^*)
お友だちのSさんとのイン、私も嬉しくなりました。
本当に良かったです!

わたしが以前知人から軽い気持ちで聞いた、とあるお話があって
なんとなくで聞いていたので詳しいことは分からないですが
仏様のお話だったんです。
あ!宗教の勧誘とか、あやしいお話ではないので安心してください!
仏様って、ほとけ→ほどける、ほどく、からきているそうで…
お仕事の忙しさ、理不尽さ、対人関係など
日常生活で起こったいろいろな事で、人間の心はかたくなってしまうのだとか。
それを、ときどき、仏様の教えを聞くことでほどいてもらって
また日常にもどっていける…
っていうような話をきいたことがあって、
ふーんと思って聞いただけだったのですが、
ディズニーに通うようになって、私はたくさんのキャラクターやキャストさんたちに、心をやわらかくしてもらってるのかも♪って最近感じるようになっていたんです。

「ミッキーに会えたし、いいやって思えた」と書いているみきさんのことばを読んで、またこの話を思い出しました。

自分の身に起こったことでもないのに、私でさえ、その人のことを信じられない!って思ってしまいました。
人を許すことって、とてもパワーのいることだと思います。
今回のことは許す、とかそういうことじゃないかもしれませんが、
それと似た気持ちにさせてくれる後押しをしてくれた、
嫌な気持ちをはるかに越えた、幸せな気持ちにしてくれた
ミッキー、デイジー、キャストさんとみきさんたちのお話を聞けて
とてもあたたかい気持ちになれました。

そして、いつもいつも長文でごめんなさい!
気持ちはあふれててもコメントはさらり!スマートに!を心掛けたいのに
飽和しすぎてぜんぜんダメで…
みきさんの重荷になっていたらと自己嫌悪しつつも
やっぱりこのままお伝えしたいので送信ボタンを押します!(笑)
えい!

広くないんです…(≧д≦)

ステ子さん

本当に怒ってました。私。笑
そこから自力で立て直したのではなくて、ミッキーの優しさがそうしてくれました(*´∀`)
友達は短い時間だったにも関わらず私が思う以上に楽しんでくれて、私も嬉しいです。

デイジーには本当に感謝です!
フリグリの輪から飛び出してきた瞬間のデイジーは、もう本当に天使でした!

車椅子でのインは思った以上の覚悟が必要でしたが、それ以上の思い出に残りました。
ステ子さんもおばあさまとのインが楽しい時間になりますように(*´∀`)

コメントありがとうございました!
よいお年を!!!

やー!ナツさん!

ナツさん

この前、ナツさんをランドで見かけたんです!
ナツさんだーってすぐにUターンして声を掛けようと思って追いかけたんですが、見失いました…。笑

大切な休憩中にすみません!(-∀-`; )

念願のインでした。
私が年パスを買う前から「一緒に行きたいね」と話していたので、数年越しの約束でした。
本当なら時間を気にしないでショーを見たり、沢山グリをしたりアトラクにも乗りたかったんですが、それでも今回のインで大満足できたのはミッキー達のお陰なんです♡

嫌な出来事もちょっと経てば「こんな事もあったな~!」って思えるし、カリカリしてたら楽しさ半減ですもんね。
そういう気持ちにしてくれたのはミッキーでした♡


今年はナツさんにもお会いできたし、最高の一年でした!
来年もよろしくおねがいします☆
よいお年を~!

ありがとうございます☆

ぺこさん

友達とのインは数年越しの夢だったんです。
何度も何度もダメになっていたので、本当に悲願のインでした。笑

次はランドにインする事を目標に頑張ってます(*´∀`)

 

りりこさん

モンキー最高ですよ♡
ジャングルブックのDVD買っちゃおうか悩み中です。笑
トレイル前に出没してくれるようになって、ランドまで行かなくても会えるなんて私としては大助かりです!笑
いつかモンキーに囲まれてもみくちゃにされたい♡
アブーも劇カワなのでぜひグリしてみてください(*´∀`)

仏様のお話、ありがとうございます。
りりこさんの仰る通り、いろんな事に心をほぐしてもらっていると毎日実感しています。
とくにディズニーの力は絶大で、その中でもミッキーは飛びぬけて感じます。

本音を言ってしまえば、例の女性に対して「言い返せる時間があったらどんなに楽か」とも思いました。
何も知らないくせに、Sちゃんに対して謝ってもらえるまで詰め寄りたいっていうのが正直な気持ちで。
そんな状態でミッキーに会ったんですが、同じく何も知らないミッキーが熱烈な歓迎をしてくれて、私を労う事までしてくれて…。
もうそれ以上の事はないと思ったんです。

私自身に「許す」機能が備わっていたのではなく、ミッキーに「許させる機能」が備わっていたんだと思います。
まさに心をほどいてもらいました♡

記事には詳細を書かなかったんですが、ミッキーやデイジーのほかにもキャストさんの力も大きくて、特別なインでちょっと不安だったんですが、ちょっとした声掛けをしていただいただけでも本当に救われました。
他にも通りすがりのゲストさんにも荷物を拾っていただいたり、駐車場で手伝っていただいたりも。
こんな素敵な事ばかりの時間の中、その女性は塩キャラメルの塩の役割だったんだという事で。笑

自分で言って訳わかんなくなってきましたが(笑)、長文でも全然重荷なんかじゃないですよー!
いただけるコメントは長文でも短文でも飛びあがるくらい嬉しいですし、読んでいただけるだけで幸せです♡

来年もりりこさんにとってすばらしい一年になりますよう、お祈りしています☆
よいお年をお迎えください♡

えい!

EDIT COMMENT

非公開コメント