プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


更新納め☆

昨日、ようやく仕事納めしました。
とは言ってもお正月も仕事なんですが。
仕事帰りにインしようかなーとも思ったんだけど、ものすごい混みようだったので素直に帰宅しました。笑
それからというもの、とにかく寝る寝る寝る寝る寝る寝る。
途中で起きた時にご飯食べてトイレいって湯たんぽ交換してまた寝る寝る寝る寝る寝る寝る。
これまで溜まってた寝不足がここにきて大爆発。
あーまだ眠い。笑
職場にマイケルジャクソンが来た夢を見たり、舞浜からランドへの行き方が分からなくなって辿りつけない夢をみたり。
ズワイガニを奮発して買ったのに、中にチーカマが入ってた夢も。ここはせめてカニカマだよね。



やっぱり今年もランドよりシーの方に多く居た気がします(*´∀`)
一年を振り返るのってあまり好きじゃないんですが、ショーパレを振り返りつついろんな事を回想しちゃって。
そしたら記事にもしたくなっちゃった(≧∀≦*)


2014大晦日 (2)
お正月のニューイヤーグリーティング。
もうこの日の事は思いだせないくらいはっきり覚えてる。(どっち?笑)
とにかく歩くのも嫌になるくらい疲れていて、写真も投げやり気味。笑
お陰で今年はシーのニューイヤーグリーティングは見れませんでした。

お正月が過ぎて閑散期はゆっくりのんびりだらだらとパークを楽しんでたんですが、ランホにお泊り予定だった時にいきなり金コスグリが始まって。
お泊りものんびり過ごすつもりだったんですが、ちょっとだけ慌ただしい感じになっちゃいました。笑
【参考記事  


そして3月。


2014大晦日 (9)
30周年が終わって、特に淋しくはない…と思ってたんだけど、アクアスフィアがさっぱりしちゃったのを見たら、やっぱりすごく淋しかった。
なんだかんだ言って賑やかな一年だったなーってしみじみ思いました。

3月といえば私の誕生月。
お友達にバースデーシールを貼ってのフリグリ三昧に付き合ってもらいました♡


2014大晦日 (5)
ダッフィーの絵が描かれているバースデーシールを「ひっぺがせ!」と詰め寄ってくるギデオン。笑
ギデオンの無茶振りで、近くにいたキャストさんに完成度の高いギデオンシールを作りなおしてもらっちゃいました。
【参考記事】


閑散期も終わり、春イベ。
今年から始まったヒピホピに萌え悶えた回数無限。笑


2014大晦日 (15)

ミッキーのがにジャン(*≧m≦*)♡

いやしかしですね。
ちょっと怖いなと思ったのが「がにジャン」って言葉。
記事を作っているときに私が勝手につくった造語だったんです。
それがミトミに並んでる時に、近くに並んでるゲストさんから「がにジャン」って単語が聞こえてきて。
さらには接点のない方のブログにも「がにジャン」って言葉が使われているのを目にした時に、もっと自分の発言に責任を持たないとと思いました。
もしかしたら自分が思っている以上にテキストを読んでいただいてるのかも…と思ったのもこの頃。


2014大晦日 (13)
リドも好きでたまに観賞していたんですが、なぜかアラビの画像が見当たらない春旅。笑
でもちゃんと観賞しました。2回くらいだけど。笑

とにかく好きで好きで好きで地蔵しまくったのがEIN(*´∀`)


2014大晦日 (21)
風バでもなんでも大好き。
メインストリートで観賞したくて何度も何度も始発でイン。
長時間待って風キャンや雨キャンになってもくじけなかった。笑


2014大晦日 (17)
今年のミニーちゃんの衣装は神だよ!笑
ミニーちゃんとデールの浮気も最高でした。


2014大晦日 (8)
そして七夕。
もう当然のように初日は雨でしたね。笑


2014大晦日 (3)
ショーが始まるちょっと前からジャージャー降ってきましたからね。
完全に雨男がショーに潜んでるんだと思います。


2014大晦日 (12)
ランドの七夕はやっぱりこれ。
人力車に座ったミッキーの膝と、その上に置いた手。

かっこよすぎるーーー(*≧艸≦)

あの手と膝の間に私の手を差しこみたいと何度思った事か…!笑
絶対にホカホカしてるに違いない。


そして熱い夏!


2014大晦日 (16)
おんどこは始まって観賞するまで不安要素のかたまりだったんですが、観賞してみたらそんなに悪くなかった。
最初に見たYou Tubeのインパクトが大きすぎた…。笑


2014大晦日 (20)
あと群舞。
散水ショーに防水した一眼を持ち込むのは今年が初めてでした。
どう防水すればいいのか、お友達に聞いたりして何とかカメラを死守。
お水は逃れられたけど熱からは逃しきれず、ショーが終わる頃には触れないくらい熱くなっててかなり心配しました。
カメラのバッテリーを外して、リゾラ内の冷気で冷やそうと必死でした。笑


2014大晦日 (11)
トロスプも最高。
ハーバーに落ちるんじゃないかとハラハラしちゃうくらいミッキーが元気で。


2014大晦日
ただショーをじっと待つだけでもかなり体力を奪われるのに、元気に走り回るミッキー達には頭が上がらない。


2014大晦日 (7)
そうそう。
お水で濡れたミッキーの顔を撮るのも大好きだった♡

余談ですが、夏イベ中に思いっきり体調を壊しまして。
【参考記事   

8月上旬、風邪と同時に腎盂腎炎に罹患しました。
医師から、「自宅療養をするなら横になって過ごしなさい。横になって過ごせないなら即入院。」と言われ、忠実に守っていたんですが腎機能がどんどん悪くなってしまって。
全然熱は下がらないし、心身ともに参りました。
もう次の採血で良くなってなかったら入院だよってとこでようやく回復したんですが…。
一緒に患ってた風邪が悪化して、遷延性の咳が延々と続いたんです。
8月から11月上旬あたりまで激しい咳で眠れない日々が続きました(つ∀`)
呼吸器内科にも受診していろんな治療をしたんですが効果がなく、医師より「手詰まり!」と言われてしまう始末で。
激しい咳を繰り返しすぎてとうとう9月には右の肋骨まで骨折してしまって…。
そんな最中、職場で異動があったり私生活でもいろいろあったりで。
こういう時って続くんですね。悪い事。
今年の夏~秋を振りかえると体調不良ばかり思いだします(つ∀`)


そんな体調不良を引きずって始まったのがハロウィン♡
ハーベストはロクに見ませんでした。笑


2014大晦日 (23)
フレンズを初めて見た時の衝撃!
スケルトンからリボンをもらう前のミッキーのニットのお爺ちゃん感♡
フォリーズ程ではないけれど、結構何度も観賞しました。

そしてそのフォリーズ。
何もかもが大好きでした。
ミッキーの衣装も物語も、会場の雰囲気も。
もう二度と見れないと思うとかなり辛い…!


2014大晦日 (6)
ミッキーのこのちょっとだけルーズな感じのネクタイに何度泣かされたか知れません。笑
クラリスの歌声を聴きながらミニーちゃんとイチャイチャ…と思ったらいきなりこっち向かれて、心臓が止まるかと思った瞬間の写真です(*≧ω≦)

そしてなんといっても外せないのがスケルトン達。
フォリーズに登場するギャングスケルトンが大好きで、その為に始発インして入れ替えなしエリアで観賞していたと言ってもいいくらい。
ショー中、本当によく構ってもらいました。


2014大晦日 (19)
これはほんの一部。
スケルトンが可愛くてかっこよくて、本当に大好きでした。

だいぶ咳が落ち着いてきた頃に始まったクリスマス。


2014大晦日 (10)
今年の衣装、大好き♡
ただやっぱり私はパレードよりショーの方が断然大好きで、シーばかりにいました。
ブログを休憩したいっていうのは夏くらいから思っていたんですが、本格的にお休みを決めたのはクリスマスイベが始まってすぐから。
夏からずっと思っていたんだからきっと『お休みしたい病』は重症なんだろうなーと思っていたんですが、意外とあっさり復活しました。笑
ちょっとだけ休めばそれで良かったみたいです。


2014大晦日 (14)
カラホリのミッキーの黄色いズボンに違和感を覚えたままクリスマスが終わってしまいました。笑


2014大晦日 (18)
キュイジーヌのキメポ。


2014大晦日 (22)
上とは別日のキメポ。
ね。いつもこうやってミッキーが一番先に動き出すの。
これはプルートにミッキーを引きとめるよう協力してもらわないと来年ももう無理かも知れない。笑


2014大晦日 (4)
セブンポート。
タワテラの横からこうして登場するミッキーを待つのが大好きでした。
ゲストに手を振ったり、小さい子とタッチして歩くミッキーの姿はスター以外の何物でもない。最高♡

一年を振りかえると、思った以上の数のショーを見たんだなってあらためて思いました。
今回の記事に載せたショーはあくまで季節のショーだけで、レギュラーショーは省いてます。
普段のフリグリや整列のほかに、特別なグリもありました。
金コスと、そしてなんといってもBBBバケパの黒タキ。
もう黒タキについては一生忘れないと思う位の思い出です。
また絶対行きたい。

今年更新した記事、全部で270個ありました。
読んでいただくだけでもうれしいのに、もどうしようもない薄い内容にまでコメントをいただいてしまったり、私の体調を心配してくださったりと感謝の気持ちでいっぱいです。
文章も写真も決してうまくない、特別取り柄のない私が続けて更新してこれたのは、こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃるからです。

ブログを読んでくださったすべての方々、キャストの皆様、ミッキーをはじめとするかわいいキャラ達。
そして一緒にインしてくれる友達みんな。
一年間、ありがとうございました♡

来年も変わらずよろしくお願いします☆

またまた長ーい記事を読んでくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください(*´∀`)




★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

明けましておめでとうございます(^v^)

1年間楽しい記事ありがとうございましたm(__)m
みきさんが撮られたヒピホピのがにジャン写真をみて我慢できずに勢いでコメントしたこと思い出します(^v^)

今年もみきさんのブログ楽しみにしています(*^_^*)ゆっくりでも、長く続けていただけたら嬉しいな~(^-^)

今年もたびたびお邪魔させていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

あけましておめでとうございます*(^o^)/*

今年、はじめて、ブログを読ませていただいて、すごく面白くて、なかなかコメントできなかったけど、やっと最近コメントも残せるようになって(笑)

是非、今年も訪問させてください♪
ブログ更新楽しみにしてます☆

よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

あけましておめでとうございます!!!

ぺこさん

昨年は楽しいコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました(*´∀`)
ぺこさんからコメントをいただけるきっかけとなった「がにジャン写真」撮れてよかったです!笑

今年も楽しみにしていただけるだなんて嘘でも大喜びするくらい嬉しいです( ´艸`)
ぺこさんの仰る通り、のんびりダラダラと続けていくつもりです。

いつでもお暇な時は遊びに来てください♡
ぺこさんがインした時のお話もたくさん聞かせていただけると嬉しいです(*´∀`)

こちらこそ!
今年もどうぞよろしくおねがいします♡

あけましておめでとうございます(*´∀`)

ステ子さん

いつもコメントありがとうございます♡

もしかして…もしかして…。
コメントしたら怖い返事が返ってきちゃいそうな雰囲気とか出ちゃってます?(-∀-`; )笑

私もまたステ子さんのブログにも遊びに行かせていただいちゃいますね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♡

EDIT COMMENT

非公開コメント