プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ミッキーさえもどん引かせた私のミキヲタっぷりとミッキーの靴 vol.1


ミッキーのお家のこのリボンが大好き。
ちょっとシワシワ。頑張って飾りつけたんだと思うとニヤニヤが止まらない。

ブログを読んでくださっている方々には薄々気付かれているのではないかと思うんですが、私のミキヲタっぷりってちょっとキモイんです。笑
ミッキーの衣装の細かいとこを観察するのが大好き。
ファスナーの位置とかね。
白タキ・黒タキのファスナーはサイド。フォリーズやヒピホピや春旅の衣装はおしりにファスナーがあるの。
ハーベストのブーツは後ろ側にファスナー。
トレミキは普通に真ん中ね。
ちなみにプルートは後ろにファスナー。


ミッキーの靴も良く見てます。


P1350938.jpg
燕尾くん


P1240589.jpg
ウィリーくん
この写真で思わずニヤったあなたも同罪です。笑


P1100068 (600x800)
大演くん


P1230857.jpg
プラザ


P1100160 (600x800)
キャプテン

画質がバラバラですみません。
この形の靴、色違いでよくミッキーが履いてるやつ。
ショーでも良く履いてます。最近でいうとセブンポートとか。
でもショーで履いてるミッキーの靴はグリの時とちょっと違くて、走ったり踊ったりしやすいようにつま先がちょっと反ってるんです。
それもこの数年の話だと思うんですが、私がパークに通い始めた頃はショーパレの靴もグリの靴もみんな写真のような、つま先が床にピッタリくっ付いてる靴でした。
それが金コス辺りから一気にショー中の靴が徐々に反った新しい靴に変わっていったように思います。


P1110899.jpg
金コスも反ってました。

私は断然、古い方の靴が大好きなんです。
つま先がぴったり床についてる靴がミッキーらしくて♡
それがですね、いろんなショーでちょっとずつ新しく変わっていってしまって。
でもグリ中はずっと変わることなく、古い靴だったのでちょっと安心していたんです。

BBBのミッキーの靴も新しくなった後のBBBバケパグリ。
グリ中の靴は古い方の靴で泣きそうなくらい嬉しかった。


P1260025.jpg
ああ。何度見てもかっこいい黒タキ。


それがですね。
先日プラザでグリ中のミッキーの前を通り過ぎた時、バーンと目に入って来たのが、あの水色の靴のつま先。
…反ってたんです(>_<)

とうとうグリの靴も新しくなってきたのね…と思いました。
もしかしたらグリ中の靴はずっと変わらないかも…という淡い期待と、いつか変わってしまうかもという気持ちがずっとあったので、やっぱり…って思いました。

あ、ここまで大丈夫ですかね?
見るとこが細かすぎて引かれていないかちょっと不安。
しかもここまでが前置きです。笑

続きは明日の0時に更新します(*´∀`)




★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

うんうん…(前のめり)

ウィリーくん…ニヤついたのを見られたのかと、、、(@_@;)
以前に靴の話されてたことがあったかと思いますが、イマイチ違いがわかっていなかった私です(T_T)
こうやって比べてみると私も絶対グリの全着地の丸い靴が可愛いと思います!!トレミキで走って戻ってきてくれる時の可愛いパタパタ音もこの靴のお陰な気もしますし(*^_^*)
みきさんの観察力、勉強になります!笑
自分では気づけない(T_T)
はい!今日のところついていけてます!前のめってます!


Xmasプレゼントの花束ミッキーかわいいですね!(^^)!

きゃぁぁ!!!!!!

ぺこさん

お返事、遅くなってしまってごめんなさい(≧д≦;)

やっぱりウィリーくんでニヤついちゃいました??笑
私もトリミングしながら「こっこれは…!」とニヤりました。

前にも靴の事に触れてました?
もうずっとずっと気になっていたので、ちょいちょい記事にしてたのかも知れないです。
靴のほかにも気になって仕方ない事があるんですが、それはそのうちまた記事にします(*´∀`)

ミッキーのバタバタっていう足音は、新しい靴でもちゃんと聞こえるので大丈夫です♡
前のめって読んで頂けて安心しました!笑

花束ミッキーは本来はメンズで、レディースはミニーちゃんらしいです(*´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント