プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


パークの中の最後のレストラン

ブログお休み中だから更新しなくても大丈夫だと思っていると気が緩んで楽に更新ができる不思議。
もうこのままずっとお休みでもいいか。笑

昨年の大みそかにブルーバイユーで食事をしてランドのレストランは全制覇していたんですが、シーはまだ行った事のないレストランがありました。


mz.jpg
マゼランズ。


もうね、ずっとずっと気になっていたんです。マゼランズ。
Twitterでもちょっと呟きましたが、念願叶って食事をしてきました。

入り口からすでに漂っている重厚感。
でもあと1時間でBBBだから急いで!!!みたいな食事の仕方はしたくなかったので、この日はマゼランズでの食事の為だけにイン。
とは言っても私はちょっと早めにインしてパークをお散歩したりしたんだけどね。


お料理はメニューにある中でも前面に押し出している『ガリオン』を選びました。


mz (9)
ガリオン船のガリオンですね。

あとはコレクタブルグラス付きのマゼランズのオリジナルドリンク。


mz (11)
見た目からしてマンゴー入ってそうで怖いけど、ちゃんとマンゴーが入っていないか調べて頂いてます。
本当に有難いです。安心して食事ができる。


mz (4)
このグラスは帰りに箱に入った新しいものをいただけます。

レストランの中も幻想的で重みがあっていかにもディズニーって感じなのにパークっぽくない、不思議な感じ。


mz (10)
ランチだからなのか店内は空いてました。


そしてお料理ね。
ルミエールは忘れてもマゼランズはお料理を忘れません。


mz (12)
小さいカップの中にはなんとマロンのスープが。
コーンスープみたいに甘くて濃厚なんだけど、ほんわかマロンの味。


mz (13)
これこれ!
お皿の向こう側にあるウサギの耳みたいなやつ!
お料理の説明を殆どきかずに「はーい」って返事しちゃうから何かわかんない状態で食べてるんだけど。笑
このうさぎの耳、野菜っぽいんだけどちょっとだけ苦くておいしかった。
初めて食べた味と食感。一体私は何を食べたんだろ?笑


mz (14)
そしてメイン。
左奥にある緑はブロッコリーのムース。
リアルなブロッコリーの味がするのにムースなの。
あとはなんと言ってもこの和牛のローストがすごかった。

私、牛肉ってあまり好きじゃないんです。
ローストビーフとかも、あれば食べるけど好んでは食べない。
それがですね。この和牛。口の中に入れると溶けちゃうの。
よく食レポで「お口の中で溶ける~」とか言ってるのをみて「牛が溶ける訳ないじゃん」って思ってたんだけど、考えが変わった。

牛は簡単に溶けるぜ。

まじで。


mz (2)
最後はデザート。
丸い点々はピスタチオのソース。
お皿の外側にうっすら見える粒々は汚れじゃなくて岩塩。
デザートに塩!?って思うけど、これが意外と合う。

全体的な感想は…お料理はおいしくて当然ですよね。
店内の雰囲気もすばらしくて。


mz (6)
写真が明るすぎて残念なんですが、そこはもうカメラのせいって事にして。
でもこの重厚感、伝わるでしょ?


mz (8)
S.S.コロンビアのダイニングもすごく良かったんですが、マゼランズの方が大人っぽい雰囲気でした。
お子様連れのゲストさんも見当たらなかったからそんな感じがしただけなのかも知れないけど。

マゼランズのお話だけで終わろうと思ったんだけど、食事の前に会ったモンキー。


mz (3)
モンキーの方から構いに来てくれまして。
でも私はこの日もカメラの設定に苦戦している途中でした。
「モンキーと一緒に写真撮りたいんだけど、このカメラ買ったばかりで設定がうまくいかなくて…オートで撮ろうかなぁ?」とモンキーに相談。
モンキーだってそんな相談されて困るよね。笑

写真の後に「今からマゼランズに行って食事なんだけど、その前にモンキーに会いたくて…(あーでもないこーでもない云々)」と喋る私の手を擦りながら話をふむふむを聞いてくれるモンキー。
散々喋った後に「モンキー大好きーーー!!!」って言ったら


IMG_0505.jpg
「モンキー大好き!」を聞きつけたモンキーがひとり増える。笑
でもちょっと待った!
グリしたモンキーはどっちだ??笑




★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

牛肉は溶けますか、、、笑

いつも一人だとレストランには入る勇気がありません。以前母とインしたときにマゼランズに行こうと思っていましたが予約に余裕があったので当日でいいっかって行ったら全滅でした(-_-;)なめたらあかん…。
でも写真を拝見していると ナイフやスプーンやフォークがたくさん並んでいて どうも緊張して喉を通らなそうな雰囲気です(@_@;)チョー庶民です。レシートも拝見してしまいましたし(*_*)
でも行ってみたいレストランです(*^_^*)


モンキーかわい❤シャッフルしてしまうとほんとにわかりませんよね(゜o゜)いまいち絡み方がわからず他のゲストさんの絡みを見て楽しむことが多いですが^m^

あっ、今度インの時 もしわからない時は遠慮なくミッキーポジ質問させてもらったりしまーす。ミッキーチャンスが少ないもので、、、。宜しくお願いしまーすm(__)mミッキー最高❤

マゼランズでランチって、贅沢ですね♪

実は、私も今週の水曜日にはじめてマゼランズいってきたんです*\(^o^)/*
ラウンジだったんですけど・・・

とーっても素敵な空間ですね☆

溶けちゃう牛肉食べたいなー(≧∇≦)私は、肉食なので♪

モンキーグリは、まだしたことないので、今度チャレンジしてみたいです*\(^o^)/*

牛肉は確実に溶けます。笑

ぺこさん

私もさすがにマゼランズはひとりでは入らないと思いますが…他のレストランは入っちゃいます(≧∀≦*)
最近のお気に入りはノーチラスギャレーで餃子とビール。
レストランって程でもないんですけど、ノーチラスギャレーで景色を眺めながらひとりでビールを飲むのをやめられません♡
ナイフやフォーク、いっぱい並んでますけどそこまで緊張しなくても大丈夫な雰囲気でしたよ!
当然パークの中なので私達もミニーちゃんのパーカー着てましたし。笑

モンキーの可愛さはもう泣けるくらいです(つ∀`)
この日はふたりだけだったんですが、4人くらいいる日なんてもうどのモンキーと遊ぼうか迷いすぎて挙動不審になるくらいです。笑
普通に話しかけてもちゃんと分かってくれるので、ぺこさんもぜひ♡

 

ステ子さん

ほーんとに贅沢なランチでした(*´∀`)
大好きなパークでおいしいご飯が食べれるってこれ以上ない幸せですよねー♡

ラウンジ、私も気になっていたんですがレストランに先に行こう!って事で予約しました。
次はラウンジにも行ってみるつもりです☆
溶けちゃうビーフ、本当に感動です!!!
離乳食みたいに柔らかくて、ほわっと溶けちゃいました(*≧m≦*)
ステ子さんもぜひ!

モンキーと一度グリしたら忘れられなくなりますよ~!
本気で連れて帰りたくなります。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント