プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


セブンポート待ち7時間の過ごし方

IMG_1722 - コピー
大好き。セブンポート。
全員の衣装がかわいい。最高。

この写真の萌えポイント。
①ミッキーの下唇とほっぺがピンクなとこ。
②ふたりの密着具合。
③ミニーちゃんからチューをおねだりしたのに、ミッキーの方が前のめり気味でミニーちゃんが仰け反り気味なとこ。
④この後ミッキーの方がおおいに照れまくるとこ。

始発でインして2回目公演に並びました。
開園待ちも合わせると7時間くらい待つんですけど、イン後はいくらでもやる事あるからあっという間。


IMG_0719.jpg
お酒飲んだりね。笑


朝が早かったせいか友達はおねむ。
って事で、カメラとスマホと財布だけ持って私はお出かけすることに。

まず最初に向かったのはBBBの抽選。


IMG_0560.jpg

・・・。



最初に見かけたのはピノキオ達。
まだほとんどだれもいないミキ広で元気いっぱいなギデオン発見!


IMG_0666.jpg
「ギデオーーーン!おはよー!」って声をかけたらすぐに来てくれて、もうちょっとでハグ…♡と思ったら、なぜか一緒にゼペットさんも来てました。笑
ゼペットさんに気づいたギデオン、なぜかいきなりフリーズしてしまい微動だにしない。
ゼペットさんに「大声で呼んでみて!」と言われ、かなりの大声で呼んだんだけどダメ。
「一緒に呼ぼう!」と言われ、ゼペットさんと「ギーデーオーン!!!」って呼ぶけどダメ。
「ゼペットさん…ギデオン動かないけどどうしよ」って言ったら少しだけ考えて「コチョコチョしよう!」と私とゼペットさんでギデオンの脇腹をコチョコチョコチョ…。
でも動かない。笑
そこでゼペットさん、小脇から猫じゃらしをだしてギデオンをじゃれさせようと…


IMG_0667.jpg
「ホ~レホレホレ~」と猫じゃらしを地面に這わせながら私とギデオンからちょっとだけ離れたんです。

そのタイミングで突然後ろからほわ♡っと私の肩に手を回してきた人がいて。
てっきり偶然インしていた友達が私を見つけてくれたもんだと信じて振り返ると、そこにはフェロー。
「わー!フェローも来てくれたの?おはよー」ってフェローに声をかけると同時に動き出すギデオン。
そしてさらに遠ざかって猫じゃらしを地面に這わせているゼペットさん。

この3人を私ひとりで処理できないんですけど(*≧m≦*)

なんて贅沢な朝なの!?笑
周りには他のゲストさんもいない状態で、なんか独占しちゃってる感じがたまんない♡
そこへようやくキャプさんが来てくださって、写真をお願いしました。


IMG_0668.jpg

暗っ!!!

そしてゼペットさん放置してごめん。

ね。設定に齷齪してるの分かるでしょ?(つ∀`)
なかなか慣れないNEWカメラに泣く私。笑
実はですね。ギデオンに声をかける直前まであーでもないこーでもないって設定をいじってて。
ギデオンがあまりにかわいかったもんで、そんな事も一瞬で忘れて声をかけちゃったもんだからオートにもできていなかったんです。
キャプさんからも画像OKですか?って確認されたんだけど、OKって言っちゃいました。
撮り直しはあまりしたくなくて。
ここに載せる前に明るく修正をしたりもしたんですが、自分への戒めのために暗いまま載せることにしました。笑

アメフロに友達を残しているし、私としてはミキ広~プラザ辺りでぶらぶらしようって思ってたのに、ギデオン達とバイバイした途端、急にアブーとモンキーが恋しくなって。
友達に「アブーを探してきてもいい?」とLINEしたらあっさりOK(*´∀`)
ダメでも行くけど。笑

そうとなったらさっさと移動。
アラビに到着して、さぁ!アブーはどこ!?って…


DSC_0801.jpg

アブーどこじゃない!無人。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

そうなんです。
すっかりギデオン達と遊んじゃって、時間の感覚がおかしくなっちゃってたんだけど、まだ9時前。
アラビとかロストといった奥の方ってまだ人が少ないんです。
まじで「あ、ひとりもいない」って独り言言っちゃったから!笑

ちょっとだけ待とうかなと、またまたカメラの設定をいじってたらフツーに歩いてきた!
アブーとキャプさん。
他にいるのはちょっと離れたとこに私だけ。
私がいなかったら本当にアブーとキャプさんだけ。

アブーがね、キャプさんにバナナを半分あげながら歩いてたの。
キャプさんは受け取りながら「アブー、くれるの?」って笑顔で受け取ってた。
ふたりはきっと私には気づいてなくて。
本当にアブーとキャプさんの世界だったんだけど、バナナを仲良く分けている姿がすごく素敵だった。

ちょっとだけその可愛らしいふたりの姿を眺めてからアブーに声を掛けたんです。
アブーに会いたくてアメフロに友達を置いてここまで来ちゃったって言ったら、すごく喜んでくれて。
どうもお帰りの最中だったみたいなんだけど、アブーもキャプさんも可愛くて優しくて胸がいっぱいになる(つ∀`)


IMG_0669.jpg
オート万歳。

アブーのお帰りを見送って、最後にバイバイもできて満足。
そのままモンキーを探しにロストへ。


IMG_0676.jpg
少し待ったけど会えなかった。


IMG_0679.jpg
名残惜しくて無駄に空を撮る。
空が青いのはなぜ?おしえておじいさん。

このままポート経由でアメフロに戻る。
途中エッグノッグを買ってこいという友達からのLINEを受け、ズン横に行ったけどもまだ開いてなかった。笑

そのままアクトピ横を通って行こうと歩いていると、セブポコスのチデ♡


IMG_0691.jpg
どんぐりをもらった事をキャプさんにバレたくないチップ♡
衣装の隙間に挟んだり、ゲストさんにちょっとだけ見せたり一口あげたり(*´∀`)


IMG_0703.jpg
「チップ、どんぐり持ってるの?」って聞いたら「持ってない!」って後ろに隠してた。笑
そういえば去年?一昨年?レイジングのリハブ中にやってたレイジング前でのチデグリ、またやって欲しいなー。
デールはものすごい囲みだったので諦めてまたアメフロ方面へ歩く。


IMG_0704.jpg
そしてまた空を撮る。


IMG_1099.jpg
撮る。しつこい私。笑

そしてアメフロに戻ったものの列に戻る気のない私。笑
だっていっぱいキャラがフリグリしてんだもん。
さっきポートでグリできなかったデールに近寄ったら


IMG_0568.jpg

火山をバックに観光客のようなデールが撮れた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

いや、しかし私は一緒に撮りたい。
頑張って声を掛けた結果


IMG_0588.jpg
「なに?縦全身のワンショ?」とやっぱり観光客なデールが撮れた。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。
しかも白飛びしちゃってるし。
もうやだこのカメラ。
今度ミスったら捨ててやる。

もうデールはワンショしか撮れない気がして、諦める。笑
私は知っているのです。
アメフロにおけるクリスマスの衣装で一番かっこいいのは


IMG_0591.jpg
この子♡


IMG_0611.jpg
この子♡笑
やっぱりみんな同じ考えなんでしょうね。ものすごい囲みが出来ていてキャプさんも大変そう。
でもドナちゃんはドナちゃんでワンショもツーショもいっぱい撮りながらも、途中で遊んだりと笑いの絶えないフリグリでした。
他のゲストさんのカメラのお手伝いを頼まれ、「次は君だじょ!」とドナちゃんに指名されたと同時に、向こう側でデイジーがドナちゃんを呼んでて。
みんなで「デイジーが呼んでるよ!」って教えたら、大喜びでデイジーの方へ。


IMG_0639.jpg
そして近くまで来たデイジーのためにお花を摘んでいると見せかけて女性ゲストさんにプレゼント。
また摘んで、今度こそはデイジーに…と思ったらまたゲストさんにプレゼント。笑
最後に摘んで摘んで摘んで抱えきれないくらい大きくなったスペシャルな花束は


IMG_0644.jpg

デイジーへ♡


IMG_0647.jpg
大きな花束を大切そうに抱えながら、周りのゲストさんにお花のおすそ分けをするデイジー。
一緒におすそ分けを始めたドナちゃん、


IMG_0649.jpg
私にもくれた♡
うれしい(*´∀`)

もうこの時にはさっきドナちゃんが言ってくれた「次は君だじょ!」は無効になったんだと思ってたんです。
でも花束のやりとりをするふたりが超かわいかったから満足。
もう少しドナちゃんを見て、列に戻ろうと思った時、ドナちゃんがクルっと振り返って

「待たせたじょ!」って(*゚ 艸゚*)

ドナちゃんに手を掴んでもらって放心。笑
近くにいた女性がすぐにカメラを預かってくださって、念願のクリスマスドナちゃんとの2ショ♡


IMG_0653.jpg
やーん(*≧m≦*)
ドナちゃんかっこいいーーー!

白飛びさせる人はドナヲタじゃないと言い切ったカメラ屋さんの言葉が脳裏をよぎる(つ∀`)笑

しかしですね。
囲みがすごいんです。とにかく。
撮ったらすぐに次のゲストさんが来るんだと思ってたし、バイバイも言えないと思ってた。
でも覚えていてくれただけで充分!って思いだったんだけど


IMG_0658.jpg

やめて!ドナヲタになっちゃう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いっぱいシャッターを押してくださった女性にも感謝しきれない。
そしてドナちゃん。
すべてのゲストとしっかり向き合ってる感じが伝わってきて素敵すぎる。
撮ってくださった方にカメラを預けたまま遠くはぐれてしまうほどの囲みだったのに、ちゃんとありがとうとバイバイが言えた。
ドナちゃんありがとー!!!
撮ってくださった方もありがとうございます!

ドナちゃんとバイバイした後、ようやく列へ戻りました。
この列がこれまた最高で


IMG_0709.jpg
真正面♡笑


IMG_0713.jpg
気高いクラリスの後ろ姿を見送ったり


IMG_0773.jpg
仲良しビアバナを見送ったり。

ちょっと振り返ると


IMG_0729.jpg
テーブルだし最高!!!
しかしさすがにキャプテンは遠くて、なんとなく盗撮風になってしまう写真に興奮する私。


IMG_0732.jpg
かんわええ♡


そして1回目のセブンポートが始まる時間のちょっと前。


IMG_0787.jpg
マックスの靴が見えてるー!(*≧艸≦)

そして


IMG_0818.jpg

待ってたよ!!!ミッキー!!!(*≧艸≦)

もう自分のカメラの腕前を信頼できなくて半分やけくそだったけど、ミッキーだけはちゃんと撮れててくれ!と祈った甲斐があった(*´人`)
この後、私の目の前まで来たミッキーに「ミッキー!行ってらっしゃい!!」って手を振ったら、私の手をキュッと握ってくれて。
あの手袋のミッキーの手…。

ホッカホカーーーーーーー!!!(〃艸〃)♡♡♡

ミッキー大好き大好き!!!(*≧ω≦)
そしてミッキーが私の手を握ってくれた瞬間、カメラがどこを向いているのかなんて自分でも全然わかんない状態なのに、しっかりシャッターだけは押してたらしく


IMG_0834.jpg
いい記念になりました。

って大丈夫ですかね?
こんなに長い記事になるとは…思ってましたけど。笑
やっぱり2分割にすればよかった。

最後にあと一枚だけお写真載せて終わります。


IMG_0838.jpg
執刀前のブラックジャック。

みたいなポーズのミニーちゃん。
セブンポートのミニーちゃんの可愛さは事件だよ!笑




★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

No title

こんにちは☆
ひぇ~7時間ですか!
私はいつもぼっちなのでウロウロできないんですよね・・・
お手洗い+食糧調達ぐらいで、混んでる日だとワゴンも行列でそれすら諦めざるを得ないぐらいで(^^;
ディズニー好きの友達がいればお話したりしてあっという間に過ぎるんでしょうが(>_<)

NEWカメラはどうですか(*^_^*)??
やっぱり変えると設定とかも戸惑います?
祖父からフィルム用一眼のでっかいレンズ貰ったんですけどこれってデジタルのに付けても使えるのか…っていう(^^;
今のカメラは小さくて合わないので次買い替える時までしまっておこうと思ってるんですが(笑)

↑の船長ミッキーの目ごしごし(?)の写真超かんわええです(^O^)
キュイのアスパラをキャッチしたとこ撮りたいのですがいつもブレてます。。連写にして奇跡の一枚を狙うしかないんですかね~

みきさんはお仕事平日お休みなんですか??
クリスマス時期は特に土日混雑が凄くて平日にインしたいです~

No title

今回もたっぷり大容量♪
じっくり読ませていただきました^^
早朝のロストやアラビって、こんなに人っ子一人いない状態なんですか?!
グリ天国や~~♪
今度私も行ってみたい!

結局友達を待たせてシーを1周しちゃったわけですね。
ステキなお友達をお持ちですね♪(笑)
しかし、サークル最前は7時間待たないと無理なんですねぇええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
子連れにはキツイです・・・

 

ななぴさん

こんにちは☆
開園待ちを合わせてですけどね。7時間です(^-^;)
長いなーとは思うんですが、この日はお天気で過ごしやすかったので助かりました~!
開園してしまえば友達と交代でやる事いっぱいあるのであっと言う間なんですが、開演待ちの間は長いなーって思いました。笑

私もひとりの時はななぴさんと同じく、お手洗いと食糧調達とうたた寝だけです。
時々、隣に居合わせた同じくひとりの方と協力してお出かけ…なんて事もありますが(*´∀`)

NEWカメラはですね…。
やっぱりまだ前の一眼の癖が抜けないので、苦戦しています。笑
原理は同じなので何をどうすればどういう写真が撮れる…というのは分かるんですが、匙加減が難しいというか、カメラの個性に私の腕が付いて行けてないって感じです。笑
あとは操作ボタンやダイヤルの位置が違うので、ショー中にガシャガシャ撮りながら設定を変えるのに慣れないです。

お祖父さんのレンズ、使えるといいですね(*´∀`)
同じメーカー同士のレンズとカメラボディでも適したレンズとそうでないレンズがあるので、カメラ屋さんに聞いてみられるといいと思いますよ!

ショー中のブレはシャッタースピートを速めると良くなりますよ(*´∀`)
ただ速めすぎると画質が悪くなるので注意です。
私もショーは基本連写にしています。(最近は面倒なのでグリまで連写のままキャプさんにカメラをお願いしちゃってます。笑)
ただ連写で撮るにしても他の設定がちゃんと出来ていないとブレブレ写真が量産されてしまうだけなので、注意が必要です。
まずは明るい時間帯の屋外ショーから慣れていくといいと思います(*´∀`)

って偉そうにすみません。
私ももっとキレイな写真が撮れるように頑張ります!笑

私のお休みは不定期です(*´∀`)
やっぱり平日のインが最高ですよね!

 

Meguさん

こんばんは☆
長すぎですかね?
記事を作ってて「長いな」とは思ってました。制作時間5時間でした。笑

写真ではひとっこひとり居なかったんですが、この状態がずっと続いている訳ではないのでご安心を。
グリ天国と言ってもキャラも居ませんし。笑

シーを一周しましたね。
大きい荷物は全部置いて身軽な状態だったので、楽しさ倍増でした。笑

サークル最前は人気なので仕方ないですね。。
7時間といっても開園待ちも含めてです。
それでも長いですよね。

いつかお子様が大きくなってMeguさんも最前で見れる日が来るよう祈ってます☆

EDIT COMMENT

非公開コメント