プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


生き続けるIMAGINATION


ちょっとだけお久しぶりです。
無駄に長い記事です。読み飛ばしていただいて結構です。笑

今日ってウォルト・ディズニーのお誕生日なんですね。
キャラのお誕生日は気にかけていたんですが、ウォルト・ディズニーのお誕生日は今まであまり意識した事ありませんでした。
その割にはなんとなく偉大な存在すぎて「HAPPY BIRTHDAY」とお気楽に言えない気がします。笑


写真のウォルト・ディズニーとミッキーの像はシーのプラザにあるんですが、普段はあまり目に入らない私。
30周年を機に初めてお目見えした時には、ガシャガシャといっぱい写真を撮ったりもしてましたが。


P1110475.jpg
ミッキーがこの世に誕生して86年、そのうちの31年間は東京にパークがあるんですね。
「まだ始まったはかりだよ」の言葉に重みを感じます。


IMG_0043.jpg
パークを見守るように置かれている銅像。


IMG_0038.jpg
ウォルト・ディズニーが亡くなって48年経った今も、確実に生き続けている彼のイマジネーションに何度も救われてきました。
その存在やすばらしさに気付けて本当によかった。

*********************

私はというとですね。
カメラを買い替えまして。
なかなか慣れないのもあって、今まで咄嗟に撮れていたような写真も撮り逃しまくってます。笑
元々愛用していたカメラもお気に入りだったので、今後もNEWカメラに拘らず使っていくと思います。

カメラを買う時、カメラ屋さんに「どんな物を主に撮りますか?」って聞かれまして。
これってカメラを買う時に必ずといってもい程聞かれますよね。笑
私は迷わず「TDRでミッキー!」って答えるんですが、今回の店員さん(男性)は年パス所有のドナヲタでした。笑
もう何もかもがドナちゃん主体。
「クチバシにピントが合ってしまう時にはこうすれば目にピントが合うので…」
「今は終わってしまったけれど、晴れの日のミシカのドナポジの設定は…」
「白飛びさせてしまう人はドナヲタじゃない」
「ズミック?ドナルドあまり出ないのでちょっと…」
「ミトミって?それドナルド関係ある?」

と、半分冗談もありますが、かなり私の意図を分かってくださる方でした。
「パピヒアのミキミニのフロートは高いので…」
「パークでレンズを何本も持ち歩くのは大変ですので…」
「ミッキーとの距離があまり取れなくて薄暗いミトミで撮るならこの単焦点に限る!」
←ミトミ知りつくしてるじゃん!!!笑
ここまで親身になっていただけると、カメラもレンズも選びやすい。
最初はカメラボディ+ズームレンズ+単焦点を買えば○○円までお値引きしますってところを、単焦点なしでもお値引きしたままの価格にしていただいて。
今までのレンズは新しいカメラには使えないので、NEW単焦点は喉から手が出るほど欲しかったんですが、その分をビデオカメラ購入にあてました。

と、いうことでNEWカメラとビデオカメラの二刀流になった私。
あと一個武器が増えれば


P1330155.jpg
三大武器のお姉さんと並びますね。


パークもしっかり楽しんでいます。
とは言ってもやっぱりブログお休み前とくらべるとイン回数もイン時間も減っています。
やっぱり記事の為にインしていたところもあるんだなーとちょっと思いました。
減っているといっても普通の人から見たら「飽きないの!?」と言われてもおかしくない回数はインしてますが。
季節のショーやグリも楽しいけど、アトラクもなかなか楽しい。
それも人気のトイマニとかスペマンとかじゃなくて、トムソーヤ島とかがたまんない。笑
先日、そのトムソーヤ島に渡ってきました(*´∀`)
その前にちょっとしたトラブルが…。


DSC_0779.jpg
名前…なんだったかなぁ?
忘れちゃったんだけど、この炭酸飲料を島に持って行こうと買ったんです。
で、いかだで一口飲んで…。普通のサイダー的な物にタピオカが入ったやつだと思ってたら、上の方に浮かんでる赤とオレンジの物体、マンゴーだったらしく(つ∀`)
マンゴーアレルギーの私は一気に口の中とか喉が痒くなって腫れていくのが分かって。
やばい!どうする!?病院行く!?って友達と大騒ぎになっちゃって。
結局、摂取したのが微量だったせいか大事には至らず…。本当に怖かったー。

トムソーヤ島に到着して、少し休憩。
本当、マンゴー怖い。気をつけなきゃ。。
ベンチに座ってアレルギー反応が落ち着くのを待ってる間に撮った写真。


P1420783.jpg

どんな時でも時間を有効に使う。

マップを熟読してどこから探検するか考える。
それにも飽きて


P1420785.jpg
どの設定で一番空が青く撮れるか実験。


P1420796.jpg
元気になってきたらもう楽しくて楽しくて。
コートの袖が捲りあがって、首からカメラ提げてなんかダサい。笑


P1420805.jpg
この島の楽しいとこは狭いとこにどんどん入れるってとこよね。
狭くて暗いとこでも安全に作られているのが感心するところ。
普通の公園じゃこんなにはしゃげないのに、なぜかパークではできちゃう。
これもディズニーマジック?笑


あと、珍しい友達ともインしました。
職場の同僚です。
ダッフィーとグーフィーの区別もつかない同僚とインするとですね。
とにかくひたすら質問されっぱなしです。笑
おっかない事にこの友達、キャラクターで名前と顔が一致しているのはミッキー・ミニー・ドナルドのみでした。
そんな友達が一番感動していたのは夜のアクアスフィア。そこですか。笑


P1430933.jpg
ミラコ越しのズミック。きれーーー!
その同僚とインした日に撮ったという理由だけでここに載せちゃう♡笑

クリスマスもエンジョイしてます。
先日見たテーブル。


IMG_0330.jpg
ヨイショヨイショ…


IMG_0332.jpg
アスパラをどんどん運んでたら


IMG_0338.jpg
最終的にアスパラデールが運ばれて来ちゃって


IMG_0340.jpg
「デール、それは運べない」とお断りする。笑

そして去年からずっと狙ってる決めポね。


IMG_0388.jpg
きっとこのまま連写していれば、いいタイミングで撮れるはず!


IMG_0391.jpg
んんんんあ゙…
キャンディケーンって何人いるんだっけ?
あと少し…!!!


IMG_0397.jpg

ミッキー!まだ動いちゃいかん!


IMG_0400.jpg

くっそーーー!。゚+(。ノдヽ。)゚+。

もうショーを観ようとしないで、このシーンの為だけにポジらないとダメかも。
それにしてもドナちゃんが全く動かなかったのが意地らしくてかわいい。

そしてモンキーが大好きなせいでアブーも気になって仕方ない最近の私。
NEWカメラでトレミキに行った帰りにアブーと遭遇。
アブーに「新調したカメラで今ミッキーとお写真を撮って来たんだけどね、新しいカメラで撮るのはミッキーの次にアブーがふたり目なの!」とアブーに言ったら


IMG_0452.jpg
ミッキーに続いて2番目ってすっごい喜んでくれてこのポーズ。
って思ったけど。

よーーーーーく考えたら…。
じつはトレミキの前にテーブルを撮っちゃってるからBIG8はすでに撮ってる。
その前にはセブンポートも撮ってる。って事はBIG8+6(フェロー・ピノキオ・ギデオン・ジーニー・マリー・マックス・クラリスetc…)を撮っているはずなのでアブーは少なくとも16人目以降。

…盛大に嘘ついちゃった。・゚・(゚´∀`゚)・゚・。

ごめんよアブー!

*********************
ミッキーとのグリレポも一緒に載せちゃおうかと思ったんですが、長くなっちゃったのでやめときます(^-^;)
2週間ブログをお休みしてみて、いろんな事を考えました。
パークで何かあると『あ!これはこんな風に記事にしよう!』って思ってしまうのはもう心癖みたいです。
今日の更新を境に復活しようかとも思っていたんですが、もう少しの間自分のペースでパークを満喫したいっていう気持ちが大きくて、まだ復活する時期じゃないのかなと迷っています。

ということで、次は12/24に更新するつもりです。っていうかします。笑
その前にもし気持ちがブログに向いたら更新するかも。
記事にしたい事はお休み前から溜まってはいるんです。
あやふやでごめんなさい。

こんな無駄に長い記事を読んでくださる方…いないとは思いますが。
もし万が一全部読んでしまったーーー!という方がいらっしゃいましたらありがとうございます♡
今日はバナーは設置しません!
もうランキングは下がりきっているので(もともとあまり気にしていませんでしたが)気にならないので。笑
完全復活した時にまた設置しますね♡


関連記事

COMMENT

読んでますヨー!

お久しぶりです(^-^)
思いっきり楽しまれているようですね!(^^)!
カメラの店員さんみたいな理解者はありがたいですね~。私なんて最近本音でディズニー話するとひかれそうなので少し抑えて話すか、あまり周りには話さなくなりました(T_T)

私もインしてきました。お天気は荒れたり青空だったりだったのですが、私なりに頑張って待ってセブポとカラグリ観てきました(*^_^*)あっ、セブポ待ち中にクリスマスソングを演奏しに来てくれた時、3大武器のオネエサンをガン見してしまいました。
BBBも運よく3回当選して凄い前方のほぼ真ん中で見ることができました。すべての抽選で当選なんて2年ぶりで、運を使い果たしました(゜o゜)また当選運を貯める長い不毛の時期が続くのでしょうか、、、

ミトミで洗濯機の中身の話、ミッキーにしましたよ!「サンタの衣装?」って聞いたら「そう、秘密にしてね!」って言われました(*^_^*)

自分の話ばっかりになってしまってお許しをm(__)m
また更新楽しみにしてます(^◇^)

やっぱりおもしろいです♡

こんにちは^^
きっちり最後まで読みましたよ♪
やっぱりおもしろいです(´∀`*)
確かにウォルトのB.Dって気にしたことなかったです!
「まだ始まったばかり」
これからまだまだ成長していくディズニーの、強い意志を感じますね。

ドナヲタ店員さんレクチャーでニューカメラを買ったのですね!
そういう店員さんに当たるのはラッキーでしたね♪
私もそういう方からカメラを教わりたいなぁ!

三大武器のお姉さんってどういうことですか?このお姉さん知ってます!三大武器って何なんですかぁああ?!(←いつも質問ばかりでごめんなさい)

テーブルキメポ笑いました(*´∀`)クスクス
私もセブポのキメポで(なんか言葉遊びみたいになっちゃったw)いつもダンサーさんにピントが合っちゃうんですよね(´;ω;`)
あとキメポシーンの場所を把握していないと乗り遅れちゃいますしね(ノ_<)
こないだカラフルで全体キメポなのにダフメイ撮ってて、その後気付いてあわてて全体撮ったけど、プルートが3Dよろしく飛び出して写ってました(笑)

コメント長くなってすみません!
やっぱりみきさんのブログおもしろいし楽しいです♪

私も!読んでます♪

とても楽しく、そしてじっくり読ませて頂きました(*^^*)

パークを見守るように置かれている像の写真には
なんだかじーんときました。

ウォルトとミッキーの像の写真は、
私も何度か写真をとった記憶があります。
だけど、普段は先を急いで(笑)通り過ぎがちになってばかりだし
それに!
像の横に置いてある言葉の書かれた像のことは(←なんと呼べば…語彙力がなくすみません(^_^;)
まったく気付いてなかったです。
私は何を見ていたんでしょうか!!
みきさんのおかげで気づくことができました。
ありがとうございます♡

それからそれから!
私はトムソーヤ島に行ったことがないのですが
とっても楽しそうですね♪
狭いところ楽しそう♡!
今度インした時に天気が良ければ
絶対行ってみたいと思います(*・∀-)☆

それにしても、
ミラコ越しのズミックのお写真や
テーブルのお写真、とてもきれいですね!
色が鮮やかです♡
アスパラになるデールとお断りするミッキー最高♪(≧∇≦)

先日、カメラとビデオカメラとどっちを買い換えようか悩んで
ビデオカメラを優先させた私ですが
やっぱりカメラも欲しいなぁと思いました。
この設定だったらこう映るんだ!とか
研究するのも楽しそうですね♪
私もディズニーヲタの店員さんに巡り会いたいな笑
広島では出会える率がぐっと下がりそうなので、
カメラを買う時は関東で買うべきですかね♡なんて!

それから、コメントにも書かせて頂いたのですが
追伸の「今日もミッキーの洗濯機には・・・」には
だいぶ興奮させてもらいました・・・♡
またタイミングがあったときには教えていただいてもいいですか?(≧∇≦) ←なんて図々しくもお願いしてみたりして
ふざけすぎました!忘れてください(・´艸`・)

そして、長文コメントでごめんなさい><

今日は、ウォルトさんのお誕生日だったんですね(≧∇≦)

初心者の私は、全く知らず、でも、確かに、イマジネーションは生き続けているんだなと、記事を読んで、納得しました♪

ミッキー、ミニー、ドナルドしか一致しないお友達の気持ちわかります(笑)
私も一年前は、そうでした♪
でも、それはそれで、色々新鮮で楽しいんです(≧∇≦)

あと、カメラ購入時のお話が、私的に爆笑で(^^;;
ミトミ知り尽くしてるじゃん!
で吹いてしまいました(笑)

でも、素敵な店員さんですね♪

24日の更新も楽しみにしてます(≧∇≦)

ちゃんと読んでます(^^)

みきさん、こんばんは。
先日は私のしょぼいブログに遊びに来て下さってありがとうございました☆

ステキなカメラ屋の店員さん(゚∀゚)
テーブルの写真は新しいカメラですか?発色が良いような気がしました。
そして私も去年、必死でテーブルの決めポ狙ってましたよ~!
キャンディのお姉さん大好きなんですけど、このシーンだけは「もぅっ!」って思ってしまいますよね(笑
ミッキーの目線キター!と思ったらドナちゃんとプルートが遊んでたりするし、なかなか難易度の高いシーンです。
全員正面を向いてる瞬間を撮りたいですよね!今年はまだ1回しかテーブル見てないので12月は私もがんばろっ。

マンゴー大変でしたね(-"-)大事に至らなくてよかったです。
トムソーヤ島って和みますよね~。わたしトムソーヤ島のベンチに座ってボーっとしてるのが好きです。
島じたいがそんなに混んでないからあそこが一番日常を忘れられる場所のような気がしてます。

ミッキーとのグリレポも気になる!みきさんのブログを読むとすごくミッキーに会いたくなるのですが、実際インするとそれはもぅすごい待ち時間で気持ちが萎えてしまうんです><
早く閑散期になってほしい。。。


ということでほかの皆さんと同じく私もしっかり読ませていただきました。やっぱりみきさんの文章好きです~(#^^#)
ブログはゆっくり気持ちも時間も余裕のあるときにぜひまた書いてくださいね☆

早っ!!!笑

ぺこさん

こんばんは☆
こんな無駄に長い記事をアップしてすぐにコメントいただいて…本当にありがとうございます(T^T)
もう逆に申し訳ないですー!

カメラ屋さん、本当に有難かったです~!
「僕をミッキーだと思って試しに撮ってもいいですよ」って何度も試し撮りさせてくれましたし。
…ミッキーとは思えなかったですけどね。笑

本音でディズニーの話、ちょっと抑えてしまうの分かります。笑
私自身、年パスを購入してすぐのころまでは『ミッキーがかっこいい』とか意味が分からなかったし、そういう友達の話は聞き流してましたから。笑
私でよければいつでも聞かせてください♡
っていうかぺこさんのお話、聞きたいです(*≧m≦*)

そうそう!
ぺこさんインしてるかなー?楽しんでるかなー?って気になってました!
って!
三大武器のお姉さんをガン見したですって!?
私もまだ至近距離ではチラっとしか見れていないのに…!笑
私もガン見したーい!…けど恥ずかしくてすぐ目を逸らしちゃうんです。
キモイ私は望遠レンズ越しに眺めるのが精一杯です。

BBB、良席で観賞できたんですね(*´∀`)
それもクリスマススペシャルを良席で観賞なんて…羨ましすぎます!
当選運はきっと大丈夫だと思いますよ~(*´∀`)
私、去年も高確率で当選しましたが、今年は8戦6勝です。
ぺこさんも来年もきっとたくさん当ります!

ミッキーとぺこさんの内緒話、さっそく教えてくださってありがとうございます( ´艸`)
みんなには内緒なのにこんなとこに書いちゃって大丈夫ですか!?笑

また楽しい話があったらぜひ聞かせてくださ~い(*≧∀≦*)

ありがとうございます☆

Meguさん

早速のコメントありがとうございます!
ミッキーの存在も大きいのですが、生みの親であるウォルト・ディズニーの創造力は本当に偉大ですよね。
彼がいなければパークは存在しなかったし、ミッキーも居なかったんですもんね。

カメラはもう何を買うか決めていたんですが、レンズで迷っているところにいろいろとアドバイスをいただきました。
同じ『年パス所有者だから』と言う事で試し撮りも沢山させていただきましたし、店内の広い場所や至近距離などいろんな環境下で撮らせていただいて、じっくり吟味できました。

三大武器のお姉さんは私が勝手にそう呼んでいるだけです。
八重歯、えくぼ、涙袋がとても可愛らしくて大好きなんです。
25周年のアトモスショーで見かけた時に胸を撃ち抜かれました。

キメポは難しいですよね。
私は全員の目線なんてものは全く望んではいなく、ダンサーさんが被っていないシーンを撮りたいだけなのに2年かかってもまだ撮れてません。
来年に期待しています!

コメントありがとうございました!
またお暇なときにでも遊びに来てください☆

りりこさんも!!!笑

りりこさん

無駄に長い記事を読んでいただいてありがとうございます(*´∀`)
ウォルトとミッキーの像、すごくいいですよね。
この機会に…と思って新たに写真を撮ってきました。
ものすごい雨が降ってて、カメラを濡らさないように傘を差しながら一眼で撮るって、不可能に近いくらい大変でした。笑
でもそのお陰でプラザには人がほとんどいなかったし、そういう意味では撮りやすかったんですが…来年は晴れている日に撮りためておこうと思いました。笑

トムソーヤ島!!!
楽しいですよ~!
私も滅多には行かないんですが、急に猛烈に行きたくなるんです。
お天気のいい日は最高です♡
夕方にはクローズしてしまうので、もし行かれるなら気をつけてくださいね!
ちなみに『スイスファミリー・ツリーハウス』も同じワクワク感を味わえます。
こっちは昼間と夜では全然ちがう景色が見れるので、お好みの方をどうぞ♡笑

ミラコ越しのズミックは古いカメラで撮ったものなんですが、キュイジーヌは新しいカメラで撮ったんです。
やっぱり色の出方が違いますよね。
設定も弄っていますが、カメラによって個性があるんだなーってあらためて感心しました(*´∀`)
実は古いカメラも同じカメラ屋さんで購入したんです。
その時の店員さんはDヲタさんではなかったんですが、お店は比較的TDRに近い都内なのでやっぱり年パスを所有しているようなお客さんが多く来るとの事で、パークの事にはかなり詳しかったですよ~!
ただ高価なものなので、修理や保証の事を思うと遠くで買うよりも近くの方が気軽かも知れませんね。

それとミッキーの洗濯機ですね。
汚れのひどい洗濯物なのか、ミッキーが潔癖なのか…頻繁には変わっていないんです。笑
恐らく月単位(-∀-`; )
なので中身が変わったのを見かけたら報告しますね!
…と言っても2パターンくらいしかないんですが(つ∀`)
たまにはプルートでも入れておいてくれたら嬉しいんですけどね。笑

あ、そうそう。
この季節、屋外にいる時のミッキーの手はホカホカじゃないんですが、ミトミはホッカホッカですよ~♡
安心してください(*´∀`)笑

 

ステ子さん

こんばんは!

そうなんです!ウォルトさんのお誕生日だったんです。
私も最近知りました。
ミッキー達のお誕生日は知っていても、なかなかウォルトさんのお誕生日までは把握できないですよね。
でも彼が作り上げたミッキーをはじめとするキャラクターや思想は、確実に世界中で生きているんだなって日々実感しています。

カメラ屋さん、最高でした(*´∀`)
私の荷物を見て「もしかしてミッキーが好きなんですか!?ドナルドじゃなくて!?」と喰いついてきましたから!笑
代償として店員さんのパークでの思い出を聞かなくてはならないという苦行もありましたが。笑

楽しみにしていただけて嬉しいです。
期待に添えるか分かりませんが、また更新した時には遊びに来てください(*´∀`)

お読みいただいて恐縮です!!

akikoさん

無駄にながーーーい記事を読んでいただいてありがとうございます(*´∀`)

ナイスカメラ屋さん!でした(*´∀`)
akikoさんの仰る通り、キュイジーヌはNEWカメラです!
メーカーの個性なのかな?とは思っていたんですが、赤が濃く出る傾向にあるのでまっ先にテーブルに向かいました。笑
案の定、発色が濃いですよね。
キメポは本当に難しいです!
いつもミッキーがさっさと動き出すんですよー(つ∀`)
短気は損気!って言いたい!笑
全員の目線…とは言わないので、せめてダンサーさんが被ってない瞬間を狙いたい。
できればミッキーの目線は撮りたいっていうのが本音ですが。笑

マンゴーの件は自業自得です。笑
普段はちゃんと気をつけていたのに、トムソーヤ島に行くってはしゃぎすぎて注意が足りませんでした(つ∀`)
それにしても楽しいですよね。
お天気のいい日にベンチでゆっくりするのも、あっちこっち歩き回るのも大好きです。
景色もいいですよね!

ミッキーとのグリレポを割愛した事については、お友達からもお叱りをいただきました。笑
本当は写真も準備万端の状態で、あとは書くだけだったんですが「誰も喜ばないか~!」って軽い気持ちでやめちゃいました( ´艸`)
慌てて一個だけ記事を作ったので更新させていただきます!

ミトミはいつでも長蛇の列なので、なかなか並べないですよね。。
私も「あーもう今日はダメだー」って諦める事もあります。笑
本当、早く閑散期になって欲しいです(*´∀`)

文章も写真も自身がなくて、いつも「こんなんで大丈夫か!?」と心配しながら更新しているんですが…こんなブログでも好きと言っていただいて素直に嬉しいです。
ありがとうございます!

またakikoさんのブログにもちょこちょこ遊びに行きます(*´∀`)

私も!

ちゃんと見てますよー(*^^*)

カメラ新調されたんですね!
ショーにハマってから皆さんのカメラを見てるんですが女性でもゴッツイ一眼持ってますよね!
私も今年初カメラを買ったのですが、一応レンズ交換できるものなのですがかなり小さくて(^o^;)
皆さんのを見るたび早くも次のが欲しくなってます(笑)

昨日のミッキーグリも素敵です(≧▽≦)
なるほど、寒くてもミッキーに会いに行ったらホクホクになれる、と(笑)
私も今年の冬はそれで乗りきります(笑)!

こんばんは☆

ななぴさん

ながーーーーーい記事を読んでいただいてありがとうございます!

カメラ、新調しちゃいました(*´∀`)
でもまだ慣れないので、思った通りにできなくて苦戦しています。笑
それ以外にも問題がありまして…。
本体もレンズも前のカメラよりも重たくなったので、肩凝りが酷くなってしまって。
ショー中のカメラを構える姿勢もつらいんですが、パーク内を持ち歩くのもかなり辛いんです。笑
なのでななぴさんの小さいカメラが羨ましいです(*´∀`)

ミッキーとのグリで冬を乗り切る!
名言です!笑
私もその方法で乗り切ろうと思います(*´∀`)♡

EDIT COMMENT

非公開コメント