プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


キュイジーヌとBBBクリスマススペシャル

P1410972.jpg
みんなでルミエールを讃えるこのシーンが大好き。




テーブルも並ぶ事にあまり時間をかけなかったので、「とりあえず見れればOK」なノリで観賞してきました。笑
去年の初日は何度並んでも雨キャンとか途中中断で、完走したのは夜回だったんだよね。
今年も降るんじゃないかと天気予報を見ずに折りたたみ傘を持参した私は「ミッキーの雨男」に何度も痛い思いをしているのです。笑
前半の通常のテーブル部分は省略!

昨日に引き続き、順不同で画像を貼っていきます☆


P1410992.jpg
デイジーのドレスのクリームをつまみ食いするドナちゃん。
絶対怒られるでしょ!!!と思ったら優しく鼻ツン。
デイジーもクリスマスは優しくできるらしい。


P1420005.jpg
デールとグーフィーが音楽に合わせてリズムを取る。
デールの上目遣いと、ちょっとだけ屈んであげているグーフィーに胸キュンな私。笑


P1420017.jpg
「ありーがとうルミエール」のとこ。
みんなでルミエールにありがとうしているのに、デールだけはお腹が空いてるらしい。笑


P1420013.jpg

って待って!ミッキーの手がかっこいい!!!(*≧m≦*)


P1420032.jpg
キュイジーヌの衣装のなにがすばらしいって、ミッキー達のズボンが真っ白じゃない所。
ミッキーの靴がチョコレート色な所。
みんなの帽子にそれぞれのイニシャルが入ってる所。(プルートは首輪)


P1420037.jpg
ルミエールがお料理を忘れちゃった事に驚くミッキー。
その後ろで落ち込むキャンディケーン。


P1420054.jpg
こういう意味もなくキャラ達がごちゃごちゃ写ってる画像も好き。
完全に私の写真の腕が悪いだけだけども。笑


P1420090.jpg
ステージに向かって左側をポジったのには理由があって


P1420134.jpg
ここのキメポを撮りたかったんです。
それはもう一昨年からずっとチャレンジしてたんだけど、どの辺りがちょうどいいのか忘れてしまっていて。
ちょっと(だいぶ?笑)左に寄りすぎちゃった。
この一瞬を撮るのってすごく難関で、ミッキー達が静止したタイミングでキャンディケーン達が横切るんです。
キャンディケーンと被らずに、静止してくれている瞬間を撮らないとなんない。
時間にしてほんと1秒とか2秒、もしかしたらもっと短いかもしれないし、1秒もないんじゃないかと思う日も。
とりあえず私は今のとこ全敗。笑


P1420120.jpg
『ねぇ今度、ドナルドとミニー抜きで会おうよ』と絶対言っている後ろ姿。(妄想)
ミッキーからデイジーに腕を差しだしていました。
かっこいいけど、ふたりの正面にはドナちゃんが。
きっとこの浮気はうまくいかない。笑


そしてBBBクリスマススペシャルも初日に見てきました。
去年はとにかく抽選に当りまくっててですね、もう抽選機は私にとって「発券機」でした。笑
なのでもう今年は外れまくるだろうと覚悟は出来ております。はい。

当然初日の抽選はハズレ。仕方ない。
で、2階席からちゃんと観てきました(*´∀`)
グーフィーの登場がとにかく可愛くて。
幕の隙間からピョコって出て来て、恥ずかしそうに目を覆う。
「今日からボクもBBBに出ちゃうよ。あひょ。」って私には聞こえたよ。笑
プレゼントが入っている袋、今年は赤と白のツートンになってました。
(記憶が正しければ去年は白一色。)
それを「それー!」と肩に担ごうとして、そのまま後ろに倒れるグーフィー。
かわええじゃないか!!!(´∀`*)
そういえば去年、トレグで「来年は私の分のプレゼントも用意しておく」って約束してくれたんだけど、覚えていてくれてるかね?笑
【参考記事】

トナカイのドナちゃんにもきゅーんとさせられました(*´∀`)
そういえば去年、ドナちゃんにもBBBの感想を言いにいったなぁ。。
【参考記事】
前はよくサルアミにも足を運んでいたけど、最近は滅多に行かなくなった。
次のインのときには絶対に会いに行こう。

そしてミッキーとミニーちゃんのダンスシーン。
本当にミッキーがかっこよくて、ここのシーンで一番好きなのが、ミッキーが跪いてミニーちゃん手を取るとこ。
ミニーちゃんはそのままミッキーの周りを半周くらいするんです。
文にすると説明が難しいんですが、観賞された事のある方はピンと来るかも。
そのシーンの跪くミッキーの足がもう宇宙レベルのかっこよさ。
がにがにした状態で跪いて、そのままミニーちゃんの手を取ったまま半周させるもんだから。
半周し終えた頃にはもうミッキーの足がどうなっちゃってるのかわかんないくらい、がにごじゃしてるの!

そしてドラムね。
ミッキーの赤いドラムセットが見えただけでジーンとしてしまう。
去年の11月に、11年半一緒に暮らしてきたリスを亡くしたんです。
あの頃は寝ても覚めても、二度と会えななくなってしまったリスに思いを募らせていました。
ショックで少しの間はパークへも行く事ができず、チデ(特にアニメの方。意外とリスの特徴が忠実に捉えられているんです。)を直視するのも辛い日が続きました。

なぜかミッキーの赤いドラムセットを見た時に、その辛さを思い出してしまって。
すごく辛かったけど、またインするようになってどれほどパークに救われたか。
最近、いろんな事があって何かと疲れ気味で。
本当にいろんな事を考えてた矢先に見た赤いドラムは、ちょっと胸に響きました。


ここからは私のひとりごと。

もーーー何度もここで言ってますけど、私が年パスを購入するきっかけになったのは、ナイトメアバージョンのホンテに思う存分乗りたかったから。
蜘蛛の巣が描かれている黒いお皿が3枚、ミッキーの形になるように置かれているのを見て、なぜか涙が出るくらい感動したんです。
当時はまだワンデーで、ミッキーの事も別に好きじゃなかったし、ディズニー自体に今ほど興味なかったのに、3枚のお皿を見た時の感動を未だに忘れられずにいます。
そんなきっかけで年パスを購入しているので、しばらくはアトラクオンリーなインでした。
そしてシーで始まった2012年のキュイジーヌ。
立ち見のかなり後方で人の隙間からやっと覗いて観賞したんです。
その時の感動はホンテのお皿よりも強いもので。
ミッキー達がキラキラしてて眩しくて、なによりも本当にクリスマスを楽しんでるように見えたんです。
キャラ達に表情があると気付いたのもこの時でした。
同じお顔のはずのミッキーが「よーし!クリスマスディナーだ!」って叫んだ時の嬉しい顔に気づいた時には、寒さを忘れてショーの世界観に入り込んでいました。
これをきっかけにアトラク中心からショー中心なインへと変わっていったんです。
きっとアトラク中心なままだったら、すぐに飽きて年パスを更新する事はなかったと思います。
キュイジーヌは私にとって特別なショーでした。

それが2013年からキュイジーヌが変わってしまって。
歌い踊るレビューショーなのに、キュイジーヌの部分の歌とダンスのほとんどがなくなっちゃって。
2013年もクリスマス初日に観賞したんですが、私だけでなく周囲のゲストさんからもあまりの変更に「え?」って驚かれていました。
見慣れないだけできっと見慣れれば好きになるかもーと期待したんですが、2012年が良すぎたせいか最後まで大好き!とはならなかった。
もちろん嫌いではないし今年もいっぱい観賞したいとは思ってますが、残念な気持ちは小さくない。

8つ目のテーマポートも嬉しいし、楽しみだけど。
でもこういうがっかりはあまり繰り返さないで欲しい。切実に。



P1420163.jpg
おいしいクリスマスツリー、今年も見れてよかった♡



★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント