プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


ミッキーの扇風機はただいま故障中


ミッキーの扇風機の記事【参考記事 】を書いてからちょっと気になっていた事があったんです。

あの扇風機って『ミッキーの大演奏会』の撮影に使ってるって事なのかなと思うんですけど。
だとしたら、扇風機を動かしたら嵐が来ちゃう?

そういえばファンタジア部屋にもあるよね。扇風機。
いつか大演くんにあったら聞いてみようと思ってた矢先、即効会えました。笑
お部屋に入ったゲストの中で最後のグループだったので、さらに聞きやすい。やった。


2014y10m25d_190506622.jpg
「ミッキー、あの扇風機って動かすと…」までしか言ってないのに


2014y10m25d_190523970.jpg
「だめだめだめだめ!!!」と喰い気味に拒絶。
「あの扇風機回すとね…!」


2014y10m25d_190542061.jpg
「こーーーんなふうにねーーー!」


2014y10m25d_190558563.jpg
「わーーーーーーって飛ばされちゃってーーー!」
ってお部屋の端っこまで飛ばされちゃうミッキー。
他にゲストさんがいないから、お部屋いっぱい使って飛ばされてくれました♡笑


2014y10m25d_190712439.jpg
「飛ばされたらーーーーー!こうやって戻ってくるのが大変なんだよーーー!!!」と向かい風に苦戦。


2014y10m25d_190811717.jpg
「そんなにすごい風なの!?ちょっとやってみようよミッキー!」ってお願いしたら


2014y10m25d_190830737.jpg
「まじ?ちょっとだけでも大変なんだけど」と消極的でなかなか首を縦に振らない。
そこへすかさずキャプさんが「スイッチオン!!!」ってスイッチを入れちゃったんです。ナイス!笑


2014y10m25d_191034762.jpg
ビクッとして慌てて扇風機を見る…。
けど動かない扇風機。そういえばこの時は忘れてたけど、これってコンセントが抜けてるんだった。笑


2014y10m25d_191110521.jpg
「あれー?動かないなー」ってコンコン叩いて扇風機の調子を見る。
「ミッキー、扇風機動かないの?これじゃ映画撮れなくなっちゃうんじゃない?」って聞いたら


2014y10m25d_191224950.jpg
「嵐のシーンは置いておいて、別のところから撮るよ」って!
ほとんど全部が嵐じゃん!!!笑


2014y10m25d_191242237.jpg
そうは言いながらも扇風機を覗きこんだりと参ってる様子。


2014y10m25d_191254319.jpg
「早く直さないとなー」とかなり困っていて、それはそれで相当かわいい。


2014y10m25d_191323922.jpg

「ああああああ。本当に困ったなぁ。」って落ち込み過ぎ♡

でもミッキーが落ち込むのも分かる。だって嵐じゃないシーンなんてちょっとしかないから、扇風機が回らないと映画のほとんどが撮れない状態だもんね。
そんなミッキーとバイバイしてお部屋から出ようとした時、ふと振り返ったら…


2014y10m25d_201532029.jpg

早速ドライバーを使って自分で修理してるーーー!(*≧艸≦)

やだミッキー!かわいすぎる!♡♡♡
早く直るといいね(*´∀`)


ここからは私メモ♡
Twitterでもすこし呟きましたが先日、目の中に入れても無痛な姪っ子(6)とふたりでシーにインしてきました。
姪とインするのは1年以上振り。
前回は去年の夏イベで、ショーパレ中心にしてしまったので、子供にはつまらなかったんじゃないかとちょっとだけ反省してたんです。
なので今回はとにかくアトラクとフリグリ三昧。
フリグリも姪にも分かるBIG中心で。
キャラはすぐに姪に気づいてくれて、みんな姪に優しくしてくれました。
もう傍で見ているだけで涙が出ちゃうくらい(叔母バカ)可愛いグリばかりで、終始感動。
前回のインの時よりも笑顔でキャラとお話ができるようになった姪にも感動(叔母バカ)
トレイルでもミッキーとのグリなんて私が嫉妬するくらい、ミッキーにこねくりまわされた姪。
アトラクも姪が乗れるものはほとんど全部乗ったんです。
おいしいご飯を食べさせて、かわいいお洋服も買ってあげて、「カメさん歩き」と呼ばれるくらい歩くのが遅い姪と一日中手を繋いでシーを歩きまわって、今回はさぞかし満足だろうと思っていたんです。
一方私は「ああ、今から並べばまだフォリーズが見れるかも」とか「BB並びたい」とかいう気持ちを堪えてて。
さて、そろそろ寒くなってきたから帰ろうか?って頃に「楽しかった?」って聞いたんです。
そしたらすんごい笑顔で「うん!楽しかったぁぁ!!!」って飛びついてこられまして。
そこでようやくアトラク三昧、BIGのフリグリ三昧にしてよかったって思ったんです。
こういう姪っ子の笑顔が見れたならそれだけで私も満足だよと。
「また来たい!」と言う姪に「またいっぱい乗り物に乗ろうね」って返したら「もう乗らなーいもんね」って。
…どういう事だ?おい。

「今度はねー。もっとちゃんとハロウィンの劇とかが見たいのー!」

この姪の発言には驚きですよ!笑
去年、散々見せたEINやトロスプ、爽涼鼓舞を覚えていて、今回もショーを楽しみにしていたとの事。
去年はかなりショー待ちをさせたんです。もう余裕で3時間とか。
もちろんその間は全力で姪と遊んで待ちましたが、正直かわいそうだった気がしてたんです。
それも覚えていたらしく、それでもショーが見たかったと。

この子は将来有望な立派なDヲタになるぞ…!笑

というのは冗談ですが、やっぱりちゃんと聞いてあげないとだめだなーって猛省。
悪い事したなーって思って帰宅予定をちょっと遅らせてBMTへ。
6歳にしては小柄な姪でも見れる通路側の席に座れました。
座ってから開演までの間に爆睡してしまった姪。
このまま寝かせておこうかとも思ったんですけど、せっかくなので「始まるよ」って声を掛けたんです。
まぁ起しても白タキ登場前にはまた寝ちゃうんだろうと思ってたんですが、最後までちゃんと起きて観賞。
フリグリで会えなかったデイジーの姿を見て小声で「デイジー、ここに居たんだね」って私に耳打ちしてくれました。笑
そんなこんなですっかり帰宅時間が遅くなってしまって、シーをアウトしたのは20時前。
ハーバー周辺の様子を見て「あ!これミッキーマウスの夢を壊すやつやるんでしょ!」とズミックの覚え方が好ましくない姪。笑
結構前からしつこくファンタズミックっていうんだよと何度も教えてるんですけど、全く覚える気がないみたい。
帰りの電車の中ではテーブルも見たかったって事も発覚。
一日の中で一番楽しかったのは何?と聞いたら、BBBとトレミキと即答。

…この子は将来有望なミキヲタになるぞ!

とにかく姪には申し訳ない事をしたなーって思って、「今度はいっぱいショー見ようね」と言ったら「じゃ○日ね」と具体的な日にちを約束させられました。笑





★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

こんにちは〜。
7枚目のお写真ミッキーとの距離が近い近い(≧∇≦)みきさんのおかげでミトミに行くと洗濯機の中覗いてみたり普段気付かないようなとこも見るようになりました(笑)扇風機も全然気付かなかったので今度見てみようと思います♪

姪っ子ちゃん可愛いですねー♡この歳からショーが見たいなんて将来有望なこと間違いなしです(*^_^*)

まほさん

こんばんは!

7枚目の写真…!ちっ近い!!!笑
動画のキャプチャーだったので、動画を確認したんですが確かに近いです。
もうミッキーの事が好きで好きで無意識にグイグイ近づいてしまったようです!笑

ミッキーの家の中はいろんな仕掛けがあって長時間並んでも全然飽きないですよね(*´∀`)
ぜひとも扇風機のコンセント、抜けているので見て来てください!笑

姪の口からショーが見たいと聞くとは思ってもいませんでした~!
ちゃんと本人に聞かずに推し量ってしまって反省していますが…やっぱりミキヲタとして将来有望ですよね~!笑
しっかりとディズニー教育をしていきます!笑

こんにちは。
あまりに素敵なエピソードだったので、思わずコメントさせていただきました♪

扇風機に飛ばされちゃうミッキー、カワイイですね。
みきさんたちは、ホントにグリが上手でうらやましいです。私は、ミッキーの前に行くと、何も言えなくなるか、伝えたい気持ちが先走ってめっちゃ早口になるかのどっちかです^^;

そしてそして、姪御さんとのインのエピソードが、もう私的にはたまりませんでした(≧▽≦)
なんて可愛らしい姪御さんなんでしょう!6才にして、BBBの素晴らしさがわかるとは…!さすが、みきさんの姪御さんですね。

実は、私にも3才の姪っ子がいまして、先月初めてシーに2人で行ったんです。
私も、「子供はアトラクが一番だよね」と思い、マーメイドラグーンやアラビアンコーストを中心に回りました。本当はテーブルを見せたかったんですけど、その時間にカルーセルが気に入ってループしてたので、「子供の足だと遠いし、見なくていいか」と諦めたんです。

それで、帰りのリゾラで「楽しかったね、また来ようね」って話してたら、姪っ子が「今度はミッキーさんが歌って踊るの見ようね」って言ったんです!
ああ、そういえば、行きの電車でちらっとそんなこと言ったな、覚えてたんだって、訊きもしないで勝手に見るの諦めてゴメンねって思いましたよね。
なので、今度またリベンジするつもりです♪

長々とすみませんm(__)m
読んでいて、つい自分と姪っ子の出来事と重ねてしまいまして…。
みきさんの姪御さんは、立派なDヲタミキヲタ有望株ですね!
よし!私も、頑張ってうちの姪っ子を洗脳しよ~う(*´ω`*)

ゆうさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くてごめんなさい。

扇風機に飛ばされちゃうミッキー、ほんとうにかわいいですよね(*≧m≦*)
写真だと分からないんですが、お部屋の端っこまでぴゅーーーんと飛ばされてくれました♡

ミッキーの前だと緊張するの、わかります!
私も何度グリをしても毎回ド緊張してます。
こればっかりは仕方ないですよね。だって相手はスーパースター、ミッキーマウスですもん。笑

私の姪も3歳頃はしょっちゅうパークへ連れて行ってました。パスポートいらないので。笑
その頃は飽きてしまうのでなかなかショーは観れなくて、ちょこっとアトラクに乗るって感じでした。
そのうちひらがなが読み書きできるようになって、マップにテーマポートとアトラクの名前をひらがなで書いた物を渡してから一気にディズニーに詳しくなってきました。
ゆうさんの姪御さんは3歳にしてすでにショーが好きな様子なので、きっとショーパレ大好きな女の子になるんじゃないですかね?(*´∀`)

うちの姪はデイジー、ミニーちゃん、ミッキーの順で好きなので、なかなかミキヲタにするのは難しそうですが、いつかミキヲタにしてみせます!笑

またいつかお暇な時にでも、ゆうさんと姪御さんのエピソードも聞かせてもらえたらうれしいです☆
お互い頑張ってミキヲタを増やしましょー!

EDIT COMMENT

非公開コメント