プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ6年生。
HKDLマジックアクセス2年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


また私事。車の事とか。

P1380106.jpg
先日観たフレンズのミッキーとプルートの可愛さが異常だった♡笑

またまたお返事が滞っててごめんなさい!
普段通りの仕事と遊びに「車を売る」というイベントが追加されてしまい、ちょっとバタバタとしてます。
車って買う時、何かと面倒だなーと思ったけど、売るのも面倒なんですね。
今まで買い替えという作業は何度か経験していたんですが、完全に手放すのは免許取得後初めて。
印鑑証明を取りに行く時間が惜しい!笑
駐車場の解約が面倒!

続きも私事です。


小さい頃から無類の車好きで。
おままごとの合間に車の玩具で遊んだりもしてました。
特にGTRが大好きで、あの丸いテールランプが好きで好きでたまらなかった記憶があります。

高校生になってから始めたバイトはガソリンスタンド。
真冬の洗車も苦痛じゃなかった。楽しくて。笑
フィールドの中で車にはねられたり(笑)エンジンオイルで火傷をしたり怪我は絶えなかったけど、女の子の中では唯一オイル交換とタイヤ交換、パンク修理ができるバイトでした。

免許を取得したのは就職して少し経ってから。
免許を取るときは車を買う時と決めていたんです。
一日でも早く車が欲しくて、仮免合格したその日に父親と車屋さんに行って取得の翌日に納車という手際のよさ。笑

事故に遭ったりもしたけど、車が好きな気持ちに変化はなかったんですが。
今年の夏に目の前で大事故を目撃してしまって。
運転手さんがものすごく動揺されていて、せめて救急車が来るまでと私も付き添わせてもらったんです。

その時に一番思ったのは「他人事じゃないな」という事。
どんなに気をつけていても、事故のリスクはゼロじゃない。
そんな事を言ったら車なんて誰にも運転できないじゃんって話になるんだけど、私の場合、車は「大きな玩具」。
仕事で使う訳でもないし、生活に必要な訳でもない。
好きだからって維持しなくてもいいかなーって思ったら、すごく気が楽になったんです。

あとはディズニーの存在。
年パを買って頻繁にインするようになってから、車に乗る頻度がぐっと減りました。
今までストレスがたまると、夜中にお台場の方までドライブして夜景とか眺めて発散していたんです。
それが全部パークで癒されるようになった。
これで車が必要な理由がなくなってしまったんです。

とは言っても幼少期からの車好きの血はずっと流れているので。笑
またすぐに欲しくなるかもしれないので、その時はまた考えるかも。
一旦手放してみて、有難みを実感してみたいって思いもあります。

と、全くミッキーとは関係のない事を(しかも文字ばっかり!)書いてしまってすみません!
車を手放す記念として書き残しておきたかっただけです。
明日からまたしばらく忙しくなってしまうので、お返事はもう少々お待ちいただけると嬉しいです。



★こっそり始めようと思います。



ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント