プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


マレフィセント観た


アンジーがありえないくらい綺麗。

ちょいちょいパークに一人でインしている私ですが、本来はあまり一人行動は得意じゃないんです。
映画とかほんと無理で。
ずっと前に一度だけ一人で映画を観賞した事があったんですが、もう淋しくて淋しくてジュースなんか喉を通らないからね。

でもどうしてもマレフィセントが観たくて。
人生2度目の一人映画館。

ちょっとのネタばれも嫌♡って方は読んじゃダメよ(*´∀`)

ディズニー映画の本編が始まる前って多くの映画はシンデレラ城が写ってると思うんですが。
それが眠れる森の美女の城で。
もうその時点でドキドキ。笑

『眠れる森の美女』は私が小さい頃に実家にあったディズニーの絵本で読んだ以来。
そういえばそのシリーズ、沢山家にあったなぁ。
シンデレラ、みにくいあひるの子、不思議の国のアリス、白雪姫、ダンボ、ピノキオ、101匹わんちゃん、おしゃれキャット、バンビ…。
もっとあったような。
その中でも一番読まなかったのは『眠れる森の美女』
ドラゴンが怖くて。笑

P1000087.jpg

前情報ではマレフィセントに母性が垣間見れると聞いてたんです。
おお!それはなんだか泣けそうだわ~と思ってたんですが、垣間見れるどこじゃない溢れんばかりの母性。

幼少期のオーロラ姫に抱っこをせがまれ、オーロラ姫を抱き上げるマレフィセント。
この時のオーロラ姫がヴィヴィアンで、アンジーの愛娘。

まるで天使。

ヴィヴィアンを観れただけでも価値あったよ。まじで。

オリジナルの物語は完全にマレフィセントが悪役ですが、この映画では100%悪役ではないんです。
この『100%ではない』とこがちょっと切なくて。
ちょっとは悪い事をしているんです。笑
ちょっとじゃないか。かなり悪い事をしちゃう。

オーロラ姫に呪いの魔法を掛けるんですね。
これはオリジナルでも同じなんだけど、違うのはその呪いを悔やんで取り消そうとする事。


P1080474.jpg


自らかけた呪いからオーロラ姫を守るため、どえらい目に遭うマレフィセント。
もちろんディズニー映画なので、どんな目に遭っても最後の最後は丸く納まるんですが。
わかってはいるのに切ない(つ∀`)


P1080495.jpg


物語は途中から読めてしまうような簡単なストーリーですが、アンジーの表情も見物で。
生まれたばかりのオーロラ姫に呪いを掛ける表情。
翼を奪われた事に気づいた時の表情。
オーロラ姫を憎んでる素振りでさりげなく守る時の表情。
一緒に暮らすのは今すぐでもいいと言った時の表情。

もうどの表情も微妙な感情の波がばっちり伝わってきて、胸アツ!

そしてドラゴン。
私の記憶ではドラゴンってマレフィセント自身だった気がしたんですが、誰か正解を教えて♡
映画ではドラゴンにあたる存在が別にいるんですが、ドラゴンも最後はハッピーになるんです。


P1140162.jpg


ズミックではミッキーがやっつけちゃうけどね♡

結局なにが言いたいのか、訳わかんなくなってるけど。笑
マレフィセント、すごくよかったよ!って言いたい♡


ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント