プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


シーの七夕グリーティングで思った事


ピ『(パレード)待つの?』

七夕パレード待ち中、miwacoちゃんがピートの気持ちを代弁してくれた。笑

でも今日はシーの七夕グリーティングの事。
同日に観賞してきました。
初日以来の観賞。初日は雨バだったのでちゃんと観るのは初めて。

張り切って開園待ちしてミキ広で観賞。
miwacoちゃん、付き合ってくれてありがと♡



P1250568.jpg
いきなりなんでこの写真を選んだか。
ミニーちゃんがかわいいから。それもある。

本当はミッキーのサイドのスリットがかっこいいから!笑
風の強い日とかは翻したりしてるんですかね!?


P1250560.jpg
船酔い中。うっぷ。。
ミッキーは船酔いすらかわいい。


P1250543.jpg
七夕仕様に装飾された棒が邪魔でミキミニのせっかくのチューが見えにくい。


P1250501.jpg

・・・・・・・・・。


私は今メインで使っているレンズが14-140mmのレンズで、カメラ自体のズームでさらに1.4倍にできるんですけどね。
カメラのズームの方はあまり使ってしまうと画質がすこし落ちるんです。
なので1.4倍にしないと人の頭が入ってしまうとかでなければ、あまり使いたくない。
でもハーバーショーは基本遠い。
ちらっとmiwacoちゃんをみたら何やら立派なレンズをつけてるじゃん。

・・・・・・・・・。


うん。


やっぱり必要だよね。


いやでもカメラ自体の調子も悪くて、正直買い替えも考慮していたくらいだから。
迷う。

あ、そうそう。
前に記事のついでに書いたきゃりぱみゅネイル。笑
つい昨日、付け替えてきました。
サロンを出てちょっとだけ歩くと、そこにはカメラ屋さん♡


なんだかんだ言って買っちゃった(*≧m≦*)
100-300mmレンズ☆

そこで初めてカメラ屋さんにカメラの不調も相談。
実際に作動してもらってみると(カメラ持参だったんじゃん!笑)やっぱりどこかに不具合がありそうとの事( ;∀;)ガーン
来週は絶対にカメラ使うので、そのあとに入院する事にしました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

それでレンズの事なんだけど。
今持ってるレンズが14-42mm、45-150mm、14-140mm、100-300mm(NEW!)、14mm短焦点、フィッシュアイの6個。

最初の2つはカメラを買った時のレンズキットで、のちに買った14-140mmで補えてるので、きっと今後は使う事はないと思う。
14-140mmは普通のショーパレもグリもこなせる優れ物。
14-140mmは優れ物だねー!(←デールの声で) 最高さ!(←チップの声で)

あ、今のはトロピカルスプラッシュね。笑
デールが「バナナの葉っぱは優れ物だねー!」って言ったあとにチップが「最高さ!」って言うのが大好きだったの♡


14mmの単焦点はグリに最適すぎるほど最適。ミッキーのつやつやお肌がきれいに撮れる♡
フィッシュアイは遊び心で使ったり使わなかったり。
そしておNEWの100-300mm。これ絶対ハーバーショーとかキャッスルショーで活躍する!
ミシカも終わっちゃう事だし、このレンズでミッキーのあんなとこ、こんなとこをいっぱい撮らなきゃ(*´∀`)

14-140mmを買ったときに、さおりちゃんに「私みたいにレンズ沼に嵌らないようにね~」って言われた意味がやっと分かったよ!笑
あの時は14-140mmさえ買えばもう他はいらないって思ってたけど、その後から3つも買い足してるもんね。
こわい。レンズ沼。笑


ランキングに参加しています☆
banner.gif

↑それぞれをクリックしていただけると嬉しいです☆↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ



言い忘れた!
ミッキーの船酔い写真、正しくは投げチュー3秒前です。笑

関連記事

COMMENT

船酔いじゃないの知ってた(笑)



レンズ新調したんだねー!!!8日は持ってくるの???

てか、入院決定か・・・
お察しします。。。(´・ω・`)
っていっても、わたしもなんだか怪しいんだけどね。。
夏イベのうちにわたしも診てもらったほうがイイかな??

 

マユミちゃん

あれ?船酔いじゃないって知ってた?
もしかして同じ回を見てたのかな?笑

レンズ、新調しちゃった♡
クソ重いの!
5枚連写したら一度降ろさないと無理だね。6枚は無理。笑
でもタムロンの同じくらいのレンズは倍くらいの大きさ&重さで。
それよりは恵まれてるかも。


8日は自宅からパークに行くわけじゃないからなぁ。。
もうちょい悩んでみる!笑

夏イベで一眼を使うから、イベ後が良くない?
だって水濡れするかもだし(怖)
私のは保障が切れてすぐだから、特別に保障期間内としてみてくれる事になったから、イベ中に持って行くけどね。
でも夏に修理に一眼も持って行く女子はみんなディズニーで壊してるらしく、修理も混むみたいだからそれを聞くと悩むよねー。

ねぇ…!ねぇねぇねぇ!!❤

むき出しを構わず触るミッキーもさることながら(言い方ね)ピートさんが可愛くて数日前からザワザワしている私だよ\(^O^)/笑
ウィリーくんのマフラーも可愛いすぎる❤

レンズ沼…((((;゜Д゜)))
浸ってみたいと思う私はヤバイやつかな?笑
300あるとやっぱり世界って変わるの(*^O^*)?☆
でもその前に単焦点を買いたいの(*´∀`*)♡←

ミッキーってばね…❤

ゆんちゃん

むき出しのあれをお鼻と指の先でぐいぐいしてくるから、思わず悲鳴あげちゃったよ。(言い方注意!笑)
ピートさん、かわいいでしょ!?
正面からのピートもかわいいけど、横から見たピートも最高にかわいいのよ~!
ウィリーのマフラーは私の手編み。
編み物できないのに無理やり編んだから、シマシマは諦めて無地。笑

レンズ沼、一緒に沈んでみる?笑
300あると世界変わるかね?
多分、左手首の負担は変わる!めちゃくちゃ重い!
まだ買ってからパークに行ってないから実感してないんだけど、カメラ屋さんの店内でめっちゃ遠くに居たおじさんの白髪はキレイに撮れたよ!
ミッキーを撮る前に知らないおじさんの白髪ね。

単焦点いいよね~♡
グリ用に買ったんだけど、大正解だったー!
付け替えるのは面倒だけど、ミトミとか夜のトレイルもストロボなしできれいに撮れるよ~(*´∀`)

足りないですよね!

私レンズキットの250までの使ってるのですが300とどれくらい違うのかな?と思って悩んだりしてるんですよね(>_<)
ミシカは遠くて50の違いがどれくらいなのかよくわからなくて、迷います。

レンズたくさん持ってるんですね!
私はレンズキットでねばってます(笑)
でも300がーとか
Lレンズがーとかいいながら耐えています(^_^;)
300でミシカどんなかんじかお披露目してくださいね(*^o^*)

また予測もつかないです~笑

∞mayu∞さん

私が持ってるレンズの最大は150mmなので、正直300mmがどのくらいの威力を発揮してくれるのかまだ分からなくて。笑
…そうなんです。レンズを買ってから、またインできてなくて。
まだ数日先までインできそうにないんですが、300mmの感想は絶対ここで言います!笑

レンズキットのレンズ2本はもう使わないから、売るなりなんなりの方法で処分しようと考えてます。
ドライボックスも手狭になってきているので(-∀-`; )

ミシカは絶対撮ります。
終わっちゃう前にね☆
上手に撮れたら載せますね(*´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント