プロフィール

みき

Author:みき
Gorgeous Mickey

TDR共通年パ5年生。
HKDLマジックアクセス1年生。
すんごいミッキーが好き。


★リンクは大歓迎ですが、ご一報ください。
★写真や表現の無断使用・二次転載はお断りしています。
★いただいたコメントは必ずお返事させていただいていますが(一部を除く)、仕事と遊びが忙しくて数日お待たせしてしまう事も…。
お返事を保留して新しい記事を更新してしまう事もありますが、のんびり待っていただけると嬉しいです。
★情報をお伝えする為のブログではありません。パークについての事などのお問い合わせにはお答えできません。ごめんなさい!


あと一ヵ月☆1

もうイースターが大好きで大好きで!


P1000443.jpg

ちょうどこの時期に一眼を買ったんです(*´∀`)
イースターを見終えて、ズミックまで数時間空いたその間に『一眼を買おう!』と思い立って(笑)
20時までにシーに戻れるようにダッシュでカメラ屋さんへ。
一眼初心者である事、20時からのズミックには戻って撮りたい事を店員さんに伝えて、すぐに必要な物は今全部買うからお願い♡と図々しくも充電までしてもらって( ´艸`)
箱?捨てておいて!ズミック撮るにはどうすればいいのか教えて!わかんなくなったらこのボタン押せばいいのね!って店員さんを振りまわしてしまってすみません。。


やっぱり下手でもなんでも一眼はきれい。
コンデジとは比較にならない。


P1010090.jpg

ガシャガシャと連写した時の、手に伝わってくるシャッターの振動に感動
望遠と連写の素晴らしさに感動


P1000638.jpg

激しく踊ったあとのぐったりグーフィー(*≧m≦*)


P1000932.jpg

ふたつめのポーズを取るドナちゃん。


P1000956.jpg

ミッキーには思ったほど目がいかなかったんです。
なんでかは分からないけど、とにかくチデとドナデジとマックスばっかり見てました。
なかでもチデの短い手足のかわいさに魅せられて、肉眼で見たくて見たくてほとんど写真がないっていう(笑)


関連記事

COMMENT

はじめまして!

はじめまして!だっかといいます!

ブログ拝見させていただき、あまりの行動力にびっくりしました(^^)♪♪一眼弾丸購入だったのですね!
私は一眼使い始めて半年ほどですが全く使いこなせませんね(^_^;)笑

またブログ訪問せてきます!(^^)!



はじめまして☆

*だっかさん*

こんばんは!コメントありがとうございます☆

一眼は「いつかは欲しいなぁ~」とは思ってました(^-^;)
どれにするのかもいくつか候補は決めてあったんですが、いきなり猛烈に欲しくなって買っちゃいました。
「今、シーから来て、買ったらシーに戻るの!」って言った時の店員さんの驚きようったらなかったですけど(笑)

一眼、難しいですよね。。
私もまだまだ使いこなせてなくて、設定に時間がかかっちゃいます。
とくに薄暗い場所。これがいつも辛い(笑)

お暇な時はいつでもまた遊びに来てください(*≧ω≦)
私もだっかさんの所へ行かせていただきますね!

すごい

すごい行動力です!
ちゃんと充電してくれたのですね!
親切ですね。
私一眼買うまであまりズームのきくデジカメではなかったのでワンショとかしかまともな写真撮った事なくて
やはりショーパレは一眼だなーって思いました。
みきさんカメラ何使われてるのですか?
私はまだCanonのkiss X5です。レンズもキットレンズです。
レンズ欲しいけど資金がありません(笑)初心者なりに良い写真撮れたらいいなとおもっています。
ショーパレの写真撮ってるの楽しいです。

 

*∞mayu∞さん*

こちらにもコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)

若い店員さんだったので頼みやすくて、いろいろとわがままを聞いてもらっちゃいました(*≧艸≦)
今でもたまに消耗品を買いに行ったついでに、同じ店員さんにカメラの分からない事とか教えてもらったりしてます。
やっぱりショーパレは一眼の方がキレイですよねー。
でも意外と動画はコンデジの方がキレイなんです。私のカメラの場合なんですけど(笑)
好みの問題と思うんですが、コンデジの方が色合いが自然に撮れているような気がします。

レンズ、高いですよね。
下手したら本体よりも高かったりするし。
なので私も買い足す時には何度もカメラ屋さんに行って、自分のカメラに付けさせてもらったりして沢山悩みました。
私も初心者なりにいろいろと苦戦しながら、ちょっとずつ上達したいなーって思ってます☆

EDIT COMMENT

非公開コメント